白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
行楽日和
2009-09-20 Sun 22:30
こんばんは

絶好の行楽日和
皆様、連休を満喫なさっているだろうか?
私は…朝から居住地周辺の月1回の掃除を
おばさま方にくっついて行い
しばしの休憩の後実家へ移動
新幹線の中で「昼寝」と相成った
  や、それに不満があるわけではない、けっして(苦笑)
まあ、多少疲れるかなとは思うけど


先日飛んでしまったサクの寝姿の方がおもしろかったけど
やっぱり私のバッグはサクに人気

0909016 027 1

でもって、バッグが黒っぽいから
どこからどこまでがサクなのかわかりづらい
寝づらくないのかなあってちょっと心配になっちゃうよ
そんなサクとキースケは3日のお留守番
ちゃんとお利口に待っててね~


   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
夕方実家に到着して
両親ともに何となく落ち込んでいる感じだった
聞けば、父が昼ご飯を食べてからおなかが痛くて
とてもしんどかったらしい

それもしばらくして治まり
夕飯はすんなり食べられた
胃がなくなっているんだから少しずつ食べないとだめなのだけ
慣れるまではいろいろ大変みたい
私と息子がいることでちょっとは気が紛れて
元気が出るといいなと思っている
少しは親孝行みたいなことできているのかな~???
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
<<ただいま~! | にゃんこのつぶやき | 世の中連休中>>
この記事のコメント
こんばんは♪
お疲れ様です!m(_ _)m
咲ちゃん、丸くなってるのね。バッグの上、つきみぃさんの匂いがして安心するのかしら?^^
ん? 三日間、息子さんが一人残ってるのかしら?

お父様、お大事になさって下さい。
つきみぃさんも無理が過ぎないように、ご自愛下さいね。
2009-09-20 Sun 22:55 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
今回は息子さんもご一緒なのですね~。
猫さんたち、3日間のお留守番ということは
どちらか一人が居残りかな?^^

胃がなくなると消化するのも大変そうだし
満腹感ってなくなっちゃうのでしょうか。
慣れるまでは大変そうですね。
2009-09-21 Mon 00:24 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
おはようございます
咲ちゃん「これは黒にゃん忍術、何処でも隠蓑にゃ!」(笑)

↑そそ、息子さんって、つきみぃさんのご兄弟のこと?
それとも、御子さんのこと?
猫の面倒は誰が見てるの?
猫だけ置いてけぼり?
2009-09-21 Mon 10:41 | URL | afool #-[ 内容変更]
こんにちは♪
痛みとかがないと、つい今までとおりに食事したく
なってしまいますよね、なかなか慣れるまでが、
しんどいでしょうねぇ~、

それにしても、つきみぃさん大変ですね、
無理しないでくださいネ♪
手抜き出来るところはドンドン手抜きして、
自分の体をいたわってネ!

咲ちゃんはママ、お出かけしちゃダメ!
という意思表示してるのかな?
バッグの上に乗って!

それと、やはり安心出来るのかもネ♪
つきみぃさんの匂いがするから!
2009-09-21 Mon 13:07 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
こんばんは
お父様には、焦らずにゆっくりとと伝えて下さいね。食べる楽しみが半減しちゃってるからね大変だけど…。それでも頑張って食べないと、口が動かなくなって来て食べられなくなってしまうから、そうなったらそうなったで大変だよ

咲ちゃん、留守番嫌でも鞄に乗ったら駄目ニャよ~
キー兄ちゃんとぬくぬくして待つのニャよ
2009-09-21 Mon 23:09 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
どもども!
はい、連休を満喫してます!別の意味でね(爆)
本当に咲ちゃんが黒いバッグに入ると、どこからどこまでが体なのか見分けが付かないっすねw
2009-09-21 Mon 23:59 | URL | 猫バカ1番 #-[ 内容変更]
こんにちは(^^)b
咲ちゃんバックと同化しちゃってるね~(^^)
もしやつきみぃさんと一緒にお出かけする気かな?
な~んてね☆(^^;

いつもアドバイスいろいろありがとうございます
私は休み中猫にかまってばかりですが
つきみぃさんは実家にいかれるんですね~
お父さんも慣れない食生活に大変かもしれませんが
元気だしてくれるといいですね!

咲ちゃんもキースケ君もお留守番頑張りながら
応援してあげてね(^^)b
2009-09-22 Tue 16:28 | URL | mitukuhowaito #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆レス遅くてm(__)m
>巽さん
長男とニャンズが留守番でした^^
咲は私のバッグや脱ぎっぱなしの洋服とかが好きでw
良く寝てます(^_^;)

>しまさん
まだ夏休みの子ども達
長男は7月に1人で実家に行ったので
今回は次男と一緒に行ってきました

なんだかねえ、父は以前と同じような
感覚で食べちゃうみたいでなかなか大変みたいです
年齢的にもわがままになってますからね~
先が思いやられますww

>afoolさん
咲って何処でも保護色なんですよねw

説明不足でスミマセンm(__)m
次男を連れて行って長男は留守番でした
  と言っても近場に遊びに行ってたから
  余り留守番の役には立ってないみたいですがw
1日1回くらいはご飯あげたらしいです(泣)

>クーピーさん
食べる前は欲求が勝ってしまうみたいでw
食べ終わってしんどいみたいですw

バッグの上に乗るのはお出かけに対する
無言の抵抗??(^_^;)

>冬猫さん
父も頭ではわかっているらしいんですけど
欲求に勝つのが大変みたいですよ
それに人(母や私)のいうこと余り聞いてくれないし~

お利口で留守番してくれていたと信じることにします

>猫バカ1番さん
連休、満喫なさったみたいですね~~~~!!
お疲れ様でしたm(__)m
黒猫の宿命で見な保護色となりますから(笑)
きっとかくれんぼではTuneに一等賞でしょうね~(爆)

>mirukuhowaitoさん
咲、一緒に出かけようとしたとたんに鳴き叫びますよ(笑)

なかなか良いアドバイスが出来なくって(^_^;)恥ずかしいですよ~
父は自分のことですから頑張ってやってもらうしかないです!
応援ありがとうです♪
2009-09-24 Thu 16:00 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

