白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ある出来事&くーちゃん♪
2009-09-25 Fri 23:59
こんばんは

連休明けたと思ったら週末w
エンジン全開にはたどり着けないで終わりそう
その上暑いし~
諦めモードが全開(笑)
週明けから頑張るしかないよね

昨日発覚した出来事を一つ紹介w
一般的な高校では生徒の2輪車免許取得は禁止されている
   希に(偏差値の高い高校が多いけど)免許取得だけは許されていて
   登校は禁止、というところもある
自己管理が出来ないなどの危険性の方を重視しているからだろう
でも法律では満16歳から免許取得が出来るから
免許を取ろうと思えば取れるわけで…
連休明けの昨日
何を考えたのか朝、私服で学校近くの路上で
ビッグスクーターに乗っているところを目撃され
急いで逃げ去った「マヌケ」な2年生、1人アウト

諸々差し引いても学校近辺に乗ってきてうろうろしている事に
浅はかさを感じてしまう私である
十分反省をしてね、H君




今日は実家のニャンコ、くーちゃんをご紹介~

田舎の一軒家なので出入り自由
0909021~23 025 1

外を満喫中

0909021~23 027 2

あちこちでゴロゴロするから
白い毛皮は茶色に
キースケはこんな生活をしたいのかな~
なぁんて思ってしまった私である

くーちゃん、これからも両親を癒してあげるんだよ~


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
<<10月間近だよ~ | にゃんこのつぶやき | 残暑、やりたくないオーラ>>
この記事のコメント
そうなんですよね~^^;法律では16歳でOKなんだから取りたくなるのが当たり前と言えば当たり前なんだけど、NGを表明している学校の近くで乗っているというのはまずいよねぇ^^;

ちなみにうちの長男の行ってた高校は中の中レベルだったけど(笑)バイクOKだったよ~。
学校の許可を取れば通学で学校まで乗って行けた。
我が家は最寄の駅まで許可とって通学に使ってたけど。
次男の高校はこれまた中の中だったけど^^;
免許の取得はOK。制服で乗ってはいけない、という決まりだったな。

くーちゃんは自由猫ですね~。
のびのび~~~~♪
2009-09-26 Sat 08:39 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
おはようございます
そっか、難しい所だね。
法律で認めている以上、強制力は乏しいし。
しかし、学校の近くで乗るってアホだね。(笑)

尤も、本人が自覚してたかは定かでないけど。
校則って生徒手帳とかに書いてあるんだろうけど、あんまり見ないしね。

くーちゃん、田舎猫らしい。
ノビノビ~だね。(笑)
2009-09-26 Sat 11:15 | URL | afool #-[ 内容変更]
くーちゃん、白いところがちょっと汚れてるけど
かわいいですね。
外を自由に行き来できるなんて
サイコーに幸せです。
外の世界は危険がいっぱいだけど
自由に走り回れるし
ご飯は食べれるし
くーちゃんは幸せ者です♪
2009-09-26 Sat 12:43 | URL | michigorota #qx6UTKxA[ 内容変更]
こんにちは♪
ん~~ほんに微妙ですねぇ!

しかし、禁止されているにも関わらず、
学校の近くで乗るなんて!
ち~っとばかしアホやね(笑)

くーちゃん自由で良いねぇ♪
田舎暮らしに憧れてしまうなぁ!
猫も人もノンビリ暮らしていけそうだものねぇ~♪
2009-09-26 Sat 13:47 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
こんばんは
のびのびとした猫さんですね。お外でゴロゴロは、やはり気持ち良いのかな?

バイク、学校近くを走って、ちよっとしたスリルを味わいたかったのかしらね?
若さ故の馬鹿さですね
反省して、頑張って欲しいものです
2009-09-26 Sat 20:48 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
こんばんは♪
態々学校近くで乗らんでも……アホやね(^^;)
学校無事に卒業したら何ぼでも乗れますがな。

くーちゃん、のびのびしてますね~(^^)
2009-09-26 Sat 22:27 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪
>しまさん
ウチは長男のところは免許はオッケーでした。
交通の便は悪くないのと駐輪場がないので
乗っていくのはNGでしたが。
次男の方は一応禁止。でも取得に対しては暗黙の了解
みたいな感じでしたね。

どっちにしても学校近くでぼーっと乗っているのは
本人に自覚が足りませんよね~

くーは自由にゃんこです♪

>afoolさん
本人、禁止なのはしっかり知っています。
もと男子校だから生徒指導そっちの方面は厳しいんですよ。
だからただの「アホ」です(笑)

田舎猫(笑)確かに!

>michigorotaさん
車の往来、あるんですけど数はぐっと少ないですからね。
こういう田舎ならば猫も安心かも。
くーは良いおうちを選んだと思います!きっと幸せですよ~(^^)

>クーピーさん
禁止されているのならばそれなりに考えて乗って欲しいですよ
休みの日どっかに行くとかだったら
学校に関係無いですからね~

猫にとっては田舎は幸せかもしれませんね。
家は広いし、外に出られるし!(^_-)-☆

>冬猫さん
外でゴロゴロ、気持ちいいらしいです(知らないけど(笑)
真っ黒になるんですけどね~

元々考えが浅いんですよね~見つかった子。
反省してくれると良いんだけどな~

>巽さん
どうも聞いてみたら自宅は学校から近いらしくって
油断したみたいですw
アホですw

くー、前は結構せかせか猫だったんですけど
最近ごらんの通りの伸び伸びちゃんです♪
2009-09-27 Sun 19:12 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

