白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
10月間近だよ~
2009-09-26 Sat 23:58
こんばんは

この時期になっても挨拶は
毎日暑いですね~
4日経つと10月だというのに…

10月と言えば
体育祭に文化祭行事が目白押し
その後で中間テストがあるから
教師側は日程をにらみつつテスト範囲と格闘
私は…点数を取れるように練習問題をする時間が取れるか
ちょっと心配になってきた
出来ない子が増えるといろいろ大変だからねぇ

いろいろ大変だにゃ と思ってくれてるのかな

0909026 004 1

そんにゃ事を全く思ってないと思われる白黒君

0909026 007 2
相変わらずベッドを変形させて熟睡中だった
今日はまた思いっきりはみ出てるよね
やっぱり暑かったからだよね~
いつになったら涼しくなるのかな??

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
<<エコポイント | にゃんこのつぶやき | ある出来事&くーちゃん♪>>
この記事のコメント
こんばんは
今日は、私の甥の文化祭でした。
教育する側の思惑なぞ、なんのその。ワクワクソワソワな時期ですね。

[クラス全体が70点以上なら文化祭終了までは小テスト無し!オマケに宿題無し!ただし一人でも70点以下がいれば宿題2倍!]
と、言われて必死に勉強した事が有りました。
先生がテスト前に必死に教えてくれた事を思い出します
ま。自分も楽でしょうからね(笑)
頑張ってソワソワする生徒を鍛えてくださいね


キーちゃん~タライが座布団になっちゃうよ~(笑)
2009-09-27 Sun 02:38 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
おはようございます
ん~、どうなんだろうなぁ?
昔の人は学校へ行けるのが当たり前じゃなかったから、必死に勉強したんだろうけど。

生徒が勉強する気が無いのは、しょうがない部分があるのかなぁ。
本来、高校って義務教育じゃないから、本人の意思で来ているはずなんだけどね。

それに学校も迎合しちゃってるのかなぁ?
テストで点数を取らせる為の授業って、意味あるのかなぁなどとおもったり。(^_^;)
落第させちゃったりしたら、モンスターが五月蝿いんだろうなぁ。(^_^;)

結局、何で勉強する必要があるのかを、実は生徒も親も学校も(私自身も含めて(^_^;))、本当には理解していないのかもね。

うおっ!
キーちゃん、半端無いはみ出しぶり。(笑)
2009-09-27 Sun 10:56 | URL | afool #-[ 内容変更]
こんにちは♪
大阪は、まだ暑い日が続いているの?
あんれまぁ~!こちらは、もう涼しいよぉ~!
日本って広いねぇ~(笑)

10月は、いろいろと行事が目白押しだものねぇ、
生徒さん達は勉強に身が入らないかぁ・・・・・

それを一人でも多く救おうというのじゃ、先生は
本当に大変ですねぇ・・・・・
あまり無理しないでくださいネ!

キーちゃん♪(^u^)プププ♪
盛大にはみ出してますね!
2009-09-27 Sun 15:10 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
キーちゃんは爆睡中だし、咲ちゃんは寝ぼけ眼だし( ´艸`)
温度に関わらず猫達は眠いのね~~。

大忙しの10月ですね。
これでインフルエンザでも紛れ込んできたらさらに大変なことになりそうですねぇ。
無事に乗り切れますように・・・。
2009-09-27 Sun 16:35 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
どもども!
10月って言えば行事が目白押しって感じだけど、最近は9月に体育祭とかやっちゃう学校も増えてますよね!
家の方なんて農家が多いからか、収穫時期に重ならないよう5月の連休明けぐらいに体育祭をやってたりしますし(爆)
2009-09-27 Sun 21:30 | URL | 猫バカ1番 #-[ 内容変更]
咲ちゃんもキースケ君も今日もマイペースで
まったりしてるんだね~(^^)
にゃんこにも運動会とか文化祭とかあったら
楽しいでしょうね~♪
あっ運動会はたまにやるかな?(^^;
文化祭楽しそうだな~♪
私もたまには行ってみたいです(^^)
2009-09-27 Sun 22:28 | URL | mitukuhowaito #-[ 内容変更]
こんばんは♪
行事も目白押し、試験も目白押し! 
充実した十月になるか只忙しいだけに終わるかは自分次第ですね、生徒さん方は。
先生も大変だ~(^^;)

キーちゃん、最早ハミってるというレベルではない様な……(^^;)
2009-09-27 Sun 23:26 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪
>冬猫さん
粋な先生ですね~
私は…元々宿題出さないからな~
出してもやってこないし(爆)
新たな手を考えようかなw

たらいが~~(笑)

>afoolさん
結局穏便に卒業させれば良し!みたいなところが(^_^;)
偏差値40前後の学校はこんなモノでしょう(大汗)

半端ないキースケでしたw

>クーピーさん
今年はなんだか変な感じです。
夏は余り暑くなくって残暑が厳しい~長い=3

はみ出し方もココまで来るとかわいいでしょ??(爆)

>しまさん
ニャンズは寝るのが仕事ですからね~(笑)

インフルエンザ…こわいです。何事もなく終わって欲しいw

>猫バカ1番さん
小中学校は9月に運動会体育祭ってところ多いですよね。
田舎、特に寒いところは5月って多いですよね
やっぱり嬬恋は寒いんですね(笑)

>mirukuhowaitoさん
そうそう、ニャンズは毎日気まぐれ運動会(爆)
文化祭は結構盛り上がりますよね~
外部の女の子が沢山来るから男子のテンション上がるみたいですよ!
私は…お休みの日はニャンズとマッタリする方を選ぶので
見に行かなかったりしますww

>巽さん
そうそ、いろいろ目白押し~♪

あ、キースケのハミ出、レベルUPですかね??(爆)
2009-09-28 Mon 18:25 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

