白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
シャンプー
2009-09-28 Mon 23:59
こんばんは

この間から次男と
気温が高い間にシャンプー計画を立てていた
対象はサクちゃん
昨日、ジャスコで(ワ○ンで(笑)ニャンズ用シャンプーを購入
私が帰宅して夕方決行

風呂場ではまるで2人がかりでいじめているように鳴かれる
ところがドライヤーをかけるところになったら
なぜか何も言わない
尻尾は思いっきり丸まっていたけど

おかげでキレイにそして良い匂いになったよ~

乾ききってないところを自分で頑張るサクちゃん
0909028 001 1


0909028 004 2

0909028 005 4

ふわふわになったよ♪

よかったね~

咲にとっては迷惑だったけどねw


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | ニャンズ | コメント:8 | トラックバック:0
<<犯罪と心配… | にゃんこのつぶやき | エコポイント>>
この記事のコメント
サクちゃん、シャンプーですか~^^
洗われるほうがドライヤーよりも嫌だったのかな?
ドライヤーが嫌いな子って多いと思っていたのだけれど・・・。

シャンプー直後はふわふわでシャンプーの香りいっぱいニャンコになりますよね~♪

キーちゃんは洗わないのかな?
2009-09-29 Tue 01:44 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんばんは
やっぱり猫は、お風呂は嫌がるのかな?二人がかりでなんて大変ですね
小さい咲ちゃんで二人がかり…
キースケ君の時は、三人??
2009-09-29 Tue 02:43 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
おはようございます
まぁ、しょうがないわなぁ。
押さえてないと、嫌がって逃げるし、押さえてると洗えないし、片手で押さえて片手で洗うだと、どっちも不完全だし。(^_^;)

しかし、一人暮しの老人とかは、どうしてるのかな?
放置?(笑)

前屈みに座ってる咲ちゃん、初見。
貴重なショットだ。(笑)
2009-09-29 Tue 10:22 | URL | afool #-[ 内容変更]
こんにちは♪
あれま!ドライヤーは平気なの?
家はドライヤーも苦手で・・・・困っちゃうっす。

シャンプーお疲れ様でした!
ホント一騒動だものねぇ~!
あれは格闘と言ってもいいよね、(笑)

一人暮らしのお年よりは、シャンプータオルで
ゴシゴシなんだろうなぁ!と思うよ!
↑afoolさま!
2009-09-29 Tue 14:56 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
こんばんは♪
お疲れ様でした!
お二人も咲ちゃんも(^^;)
やっぱりにゃんこは濡れるの嫌いなのね~。

ん? キーちゃんは?
2009-09-29 Tue 23:07 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
どもども!
シャンプー…家もそろそろっすねw
特に陽芽ちゃんがホコリ臭いので、一番にシャンプーしたいところなんですけどね~。
あっ!当然の事ながらクマちゃんは別格です(爆)
2009-09-29 Tue 23:45 | URL | 猫バカ1番 #-[ 内容変更]
お風呂か~~~
うちは7ニャンズいるからなかなか勇気が出せにゃくて
踏み切れないでいましゅ(@@;
家の子はシャンプーの時はみんな大人しいけど
ドライヤーの時は近所の人に通報されるんじゃにゃいかと思うくらいの大騒ぎにゃりよ~
本日までのポチッと応援し隊
連日ポチッと完了でごじゃいましゅ~~~(>▽<)///
2009-09-30 Wed 02:06 | URL | しづ #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます(^^)
>しまさん
咲は恐がりだから大きい音が出るドライヤーの方が嫌いだと思っていたのに
洗っているときの方がひどかったです。
乾かすときは放心状態だったのかも(爆)

キースケはまたの機会に~♪

>冬猫さん
やっぱり濡れるのは嫌みたいですよ~
キースケも多分2人でできると思いますよ(笑)

>afoolさん
1人が押さえ役で必要ですからね~
今はネコシャンプーグッズがありますから
一人暮らしの人はこれを使うと出来ますよ~
老人でも大丈夫♪
基本ネコはあまりシャンプー要らないんで☆

>クーピーさん
ドライヤー人間が使っているときは逃げるんですよ
この時も鳴かないだけで嫌そうでしたけどね(笑)

格闘、まさにそんな感じでした。咲は余り暴れないので助かりましたけど(笑)

シャンプータオルでごしごし、夏はそのまま放置
冬はコタツに放置ってのが良さそうですね!

>巽さん
やっぱ、濡れるのは大嫌いっぽいですよ。
ちょっとならば気にならないみたいですけど。

キースケ、今のところクサくないので(笑)
次に何かやらかしたら洗います(爆)

>猫バカ1番さん
陽芽ちゃん、あちこち探検しているのね!
お宅は沢山いるから大変ですよね~

是非ともクマちゃんをとっつかまえてシャンプーした動画
取ってUPしてくださいよ~!待ってます(爆)

>しづさん
7ニャンズですか!それは、ご飯だけでも大変ですにゃあ…

応援いつもありがとうございますm(__)m
2009-09-30 Wed 12:02 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

