白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
犯罪と心配…
2009-09-30 Wed 09:43
夕べ、すっかりうっかり爆睡
なので今頃更新

おはようございますw

昨日から久しぶりの雨
真夏日からは解放されたけど
雨って言うのは鬱陶しい ←わがままw



またまた、学校で事件が
2年生数名が停学に
原因は信じられないけど盗難
学校内でPSP(プレイステーションポータブル)を盗み
それを同じ学校の同じクラブの子に超安価で売り渡した
しかも買った方も盗難品と知っていた
芋づる式に仲間が出てきて数名が関わったことが発覚
直接手を下した生徒は多分退学処分になるのだろうけど…
そんなことよりも
「盗難は犯罪である」って言う自覚無いのか君たちは
と…声を大にして言いたい

万引きもゲーム感覚でやっている輩が多いみたいだし
先日新聞に万引きした子どもの親から
店側にクレームが来る
   子どもが傷ついている、何故捕まえたのか等々
と言う記事が載っていてあきれかえったけど
同じような根っこなのかな?
日本という国はどうなってしまうのか
なんだか心配





キースケは私の布団の真ん中を占領

0909027 017 1

僕が暖めておいてあげるから
心配ないにゃ

0909027 018 2

いや、まだそんなに寒くないからw
ニャンズにとっては少し寒いのか
今朝寝苦しくて起きたら左側にキースケ
右側に咲とぴったり張り付かれていた
当分、布団は薄手で済みそう


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
<<10月! | にゃんこのつぶやき | シャンプー>>
この記事のコメント
こんにちは♪
なんとまぁ~!傷ついているって!
呆れて物が言えないネ!

しかし最近、それでも親か!と言いたくなるような
人が多いですねぇ~!

そういう親だから子供が犯罪に対して鈍感になって
しまうのかもねぇ、本当に日本の将来が心配だね、

キーちゃん布団あたため係?(笑)
家も最近、キキとミミが布団をあたためておいて
くれますよぉ~~!
2009-09-30 Wed 13:32 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
こんにちは
前にもそんな話があったなぁ・・・。

万引きを捕まえようとした本屋さん。
追っかけていて、逃げようとした学生は、踏みきりを無理やり渡ろうとして、電車に轢かれて死亡。

店には、何で“万引き程度”でそこまでするのか、この人殺しって、親からも文句を言われ、苦情の電話も殺到したのだとか。

気に病んだ本屋さんは、とうとう店をたたんでしまったらしい。
万引きも立派な犯罪なんですけどね。(-_-;)

思うに“万引き”って呼び方がいけないんじゃないかと。
なんか軽い事してる感じがするんだろうね。

しかし、売却目的で盗むのも、盗品と知ってて買うのも・・・、殆どチンピラと変わらんね。
欲しいけど買えなくて、どうしても遊びたかったので、つい出来心で・・・とかだったら、まだ可愛げもあるけどね。

↑ いやいや、心地よさ貪欲引き受け係です。(笑)
2009-09-30 Wed 16:23 | URL | afool #-[ 内容変更]
盗難!
残念なことに私の学校でも未だにありますよ。
本当にいやになっちゃいますよね~><
私も一回財布盗まれたことあるんですよ。
ま、所持金600円程度なんで痛くもかゆくもありませんが(・・;)ただ、銀行のカード入ってたので結構焦りました。
結局見つからずカードは再発行してもらいました;;
2009-09-30 Wed 16:47 | URL | うしねこ #-[ 内容変更]
ホントに最近の世の中はどうなってるのかと
つくづく思っちゃいます・・・
そういう親の子がまた新しい世代として世の中を
作っていくのかとおもうともうためいきしかでませんね~

キースケ君☆あっためておいてあげるなんて
とってもえらいね~☆
そんなキースケ君のやさしさ♪
人間達も見習わなきゃね(^^)b
2009-09-30 Wed 22:22 | URL | mitukuhowaito #-[ 内容変更]
そちらも雨でしたか~^^

しかし・・・^^;
学校の中で盗んだものをまた学校の中で売るって・・・どういう神経なんだろう???
罪悪感がないんだね。
PSPで一生を棒に振るかぁ・・・

(ノ_-;)ハア…
2009-09-30 Wed 23:03 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
どもども!
学校で盗んで学校内で売りさばく…普通の神経じゃできないっすよね!
ホント自分が犯罪を犯してるって自覚なんてなく、ゲームを楽しんでるとしか思えないのが腹立たしいっす。
2009-09-30 Wed 23:10 | URL | 猫バカ1番 #-[ 内容変更]
こんばんは♪
盗みは犯罪だっていう自覚がないのかなぁ(--メ)
そもそも学校にPSP持って来るなという気もしますが。必要ないやろ、そんなもん。
そんな図太い子供、傷付く神経があるとも思えないけど(笑)
親からして教育やり直しかなぁ(--メ)

キーちゃんはまったりしてていいねぇ♪
お布団暖めててくれるんだ~^^
2009-09-30 Wed 23:31 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
こんばんは
親が親だから、子供もね~~何だか、どうしようも無いよね

団塊の世代は子供の頃厳しくされすぎて、自分の子供には思い切り甘やかして育てた方が多い。
その我が儘な子供(今の親世代ね)の子供が今の子供達だから………

今は団塊の世代も、ちゃらんぽらんですからね。
きちんとした大人が少ないよね
2009-10-01 Thu 03:03 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
こんにちは♪
あし@より来ました♪

と言いましても
クーピーさんの所で
お名前を拝見させていただいてますo(_ _)oペコッ

こっちもお天気が悪いですv-279


最近は万引きに関しての罪悪感が
低くなってますよね・・・・

ε=(・д・`*)ハァ…


変な世の中です・・・・
2009-10-01 Thu 10:39 | URL | ソルトン #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます(^^)
>クーピーさん
なんだかねぇ…
親である人たちが「親」になりきれてないんですよね。

キースケと咲に毎晩挟まれて寝てます。
暖かいような暑いような(汗)

>afoolさん
そう言えばありましたよね。
万引きをもっと違う言い方にしないと
ダメですよね~

売買目的で盗んだんじゃないと私は踏んでいます…
対象の子が気に入らなかったとか
困らせたかったじゃないんかな??
全く、嫌な世の中ですわ。

>rena(うしねこ)さん
あ~やっぱりあるんですねぇ。
最近はちょっと小遣い欲しいからって
財布を失敬するコが…
人のモノを盗ってはいけないって教わっていないのかなって
思っちゃうよ~
お財布。。。。災難でしたねえ

>mirukuhowaitoさん
ほんとにねぇ・・・何とか「常識」ある世の中に
していかなきゃいけないんですよね・・・

キースケの場合は…自分が寝たいから寝ていて
結果暖かくなったって事ですね~
結果オーライね~(笑)

>しまさん
罪悪感、あれば学校内で盗んだりしませんよねえ~
PSPごときで「退学」
親はどう思っているんだろうなあ…

>猫バカ1番さん
確かに!ゲーム感覚で盗みをされたら
世の中どうなっちゃうんでしょうねえ
こういう事がない日本になって欲しいんだけどな~

>巽さん
PSP休み時間ばかりか授業中にもこっそりやってたりしますよ
私は「授業中にやってたらもらってく!ブックオフで売り払ってやる!」
と公言してます(爆)↑こうでも言わないとしまわないw

キースケの天然を見ていると癒されます。。。。はぁ…

>冬猫さん
こんなことを言ったら怒られるかもしれませんが…
バカな親が多すぎます!!
よく考えようよ~って思います。
自分のことばっかりだからいろいろ不都合が出るんですよ!
うん。

>ソルトンさん
いらっしゃいませm(__)m
お名前は毎日のようには意見しております(笑)
よろしくお願いいたします☆

万引きって…犯罪ですよねえ??(^_^;)
困った世の中です。
2009-10-01 Thu 21:57 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

