白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
台風一過
2009-10-08 Thu 23:00
朝、いつもの時間に目覚めると
はほとんど降っていない
時折強風が吹くけど…
テレビとネットの台風情報を見る
大阪に暴風、大雨警報が出ている
長男の大学のある京都にも暴風警報が出ている
7時の時点で警報解除にならなかったので
私の勤務先は休校
     休みって言うのはちょっと嬉しいかった(笑)
長男の大学は10時半までに解除されたら午後の講義有り
次男の大学は10時までに解除されたら同じく講義有り
結果、午後からは「登校」と相成った


昼頃には晴れ間も覗いてまさに台風一過

091008 001 1


091008 002 2

久しぶりに見る青空って感じ♪


明日はぴかぴかの晴れになりそう
体育祭がやっと出来るかな
そうなったら…予定していた授業が出来ないので
テスト前かなり厳しい事になる(大汗)
どうにかしなきゃ
とりあえずプリントは作ったので…
連休になる前に配りたいから授業無しでも出勤だな、これは


平日にみんながいるからか
キースケ、1人運動会w
散々頑張ったあげくに…
PCラックの猫用棚でお休み中(笑)

091008 005 3

普段居ない人たちが居ると
猫もハイテンションになったりするのかも~


あたしには関係無いにゃ

091008 006 4

なあんて言っているかもしれないサクちゃん
君も散々私の金魚のフンだったよ(爆)


    にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
        blogram投票ボタン
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
<<連休♪ | にゃんこのつぶやき | 台風18号>>
この記事のコメント
どもども!
まさに台風一過って感じの青空っすね~♪
これだけの快晴になったのに、朝の時点で警報が解除されてなかったら休みになるんですね!w
そして変な時間に家族がいるから一人運動会をしちゃったキースケ君、まさに台風一家っすね(爆)
2009-10-08 Thu 23:21 | URL | 猫バカ1番 #-[ 内容変更]
こんばんは♪
気持ちのいい青空ですね(^-^)
天気に左右されるスケジュールも困りものですね~。体育祭、無事に出来ますように。

普段居ない時間に人が居ると、ハイテンションになるのか~、キーちゃん達は(^^;)
2009-10-08 Thu 23:53 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
こんばんは♪
あぁ~良いねぇ~台風一過の青空!
こちらは束の間、青空が見れたんだけどねぇ~、
直に雲が出てきて、午後からは晴れたり曇ったりと
何とも鬱陶しいお天気でした。

明日は晴れるみたいだけど・・・??

普段いない人がいると、猫も嬉しいのかね、
キキも平日の昼間、夫がいると大ハッスルです。

キーちゃんもお兄ちゃんたちがいて嬉しかったんだろう
ねぇ~大運動会ですか?(笑)
2009-10-08 Thu 23:59 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
台風が空気中の汚れも一緒にもってっちゃいましたね^^
まぶしいぐらいの青空。

我が息子達は丸一日休校でした~。
こちらも午後にはすっかり晴れたけど、交通網が元に戻らなかったから仕方ないですね^^;

キーちゃんテンション上がっちゃったんですね~。
みんながいてお祭り気分になっちゃったかな♪
2009-10-09 Fri 02:26 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんにちは
何事もなくて良かったです
金魚フンの咲ちゃんも、ママが仕事に行かなくて嬉しいんだろうね
2009-10-09 Fri 08:07 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
おはようございます
大阪が休校になるとはねぇ。(笑)
台風が直撃した名古屋ですら、10時には道が乾いて、時折晴れ間も見え、みんな平然と外を歩いていましたが。(笑)

笑ってばかりもいられないか、授業の遅れが深刻になるもんね。

キーちゃん、ハイテンションだったんだ。(笑)
やっぱり、家族がいると楽しいのかな?
咲ちゃんは、ママだけ居れば充分なようで。(笑)
2009-10-09 Fri 10:32 | URL | afool #-[ 内容変更]
空の写真が綺麗ですね
私もにゃんこに金魚のフンされたいですわv-406

こっちは台風以降どんより天気が続いてますv-390
2009-10-09 Fri 15:49 | URL | ソルトン #-[ 内容変更]
台風
そちらも台風で体育祭の予定が変わったのですね。
私のところなんて新型インフルで学校閉鎖になり、結局体育祭は中止になりました☆lucky~(=^・^=)
昨日は台風で休校。何かと休みが多い今日この頃です。。このまま試験範囲が削られればいいのに・・・笑 多分それはないなぁ~泣
 
2009-10-09 Fri 18:58 | URL | うしねこ #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆
>猫バカ1番さん
嬬恋、たいしたことなくて良かったです☆

組織には決まりがありますし私学は通学範囲が広いですからw
私的には美味しかったようなそうでなかったようなですが
公立の学校は3限目から授業あったりしましたよ。
台風一家!座布団一枚♪

>巽さん
スケジュールが狂いまくって色々ひずみが出てますが
何とかしますw

キースケも咲も私が居ると何か食べたい!ってうるさいです。
困ったものです。

>クーピーさん
関東の天気はイマイチでしたか?

平日にみんなが居るのは夏休みになれているはずなんだけど
多分人間のテンションが違うんでしょうね~
猫ってちゃんとわかってる(笑)
運動会も程々にしてくれると助かるんだけどな=3

>しまさん
空気が澄んでいるような気がしました。
台風も被害だけ残すのではなくて
良い物も残してくれます。

東京の方が交通が麻痺してましたよねσ(^◇^;)
テレビの特集でJRについてさんざんやってましたが
事故が起こってからではおそいから
良いんじゃないかなって密かに思ってます。

>冬猫さん
咲、私のことをどう思っているのか一度聞いてみたいです(笑)
かわいいけどね~不思議なコなのよね~

>afoolさん
いや、まあ、大阪も平常の生活をしてましたよ
学校も公立のところは3時間目くらいから登校してましたし
授業は…試験範囲は終わっているんですが
試験対策を授業でやらないと今のコ達は
勉強しませんから(汗)

咲は息子達がちょっと苦手です(笑)

>ソルトンさん
にゃんことの生活はなかなか良いものですよ~♪

そちらは曇り空ですか(^_^;)
洗濯に困っちゃいますね(-_-メ)

>rena(うしねこ)さん
インフル、密かに??流行ってますものね
体育祭中止、ラッキーっすね(爆)
   ↑一部の生徒に怒られそうだな~
試験範囲、もう3年生ならあまり無理はしないと思うけど
他のクラスとの兼ね合いもあるから…
狭くはならないかな~(爆)
2009-10-09 Fri 22:22 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

