白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
連休♪
2009-10-09 Fri 22:22
台風18号が秋を連れてきた
朝方の空気はひんやりしていて
毛布が恋しくなる
私には天然毛布があるから大丈夫だけど

昨日の台風、我が家の近くで全国ニュースになるような爪痕を残していた(*_*)
気になる方はこちら
幼稚園のトタン屋根が吹っ飛んだらしいw
7日の夜10時頃にこの前を通ったときは
何ともなかったけどな~

台風一過、午後から晴れてくれたので
本日無事体育祭開催
授業はないけどテストは近いので
朝からプリントの印刷&配布のために出勤
生徒達としては余計なものかもしれないけど
教師としては精一杯頑張って欲しいので
「解法のヒント」も添付してきた
みんな~頑張ろうね~

明後日の日曜日は文化祭
こんなお祭り騒ぎの1週間後に中間テストって言う日程は
どうかと思うのだけどね
 内心、ほとんど玉砕だろうなと思っている我々教師である…

そんなこんなで昼前に帰宅した私は
猫共と惰眠をむさぼる(爆)
なかなか幸せな気分
人間のように寝ている猫のはずのキースケをどうぞ
091009 003 1

ちゃんと毛布から顔を出しているところが
らぶりーでしょ

091009 005 2

咲は私の上で熟睡中

091009 009 3

明日は文化祭準備で授業無し
私は連休に突入
皆様も連休、楽しんでくださいませ~


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
          blogram投票ボタン
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
<<猫友日めくりカレンダー☆☆ | にゃんこのつぶやき | 台風一過>>
この記事のコメント
こんばんは♪
あ~、ニュースで見ました、トタン屋根!(゜0゜)
凄まじい力ですよね、風!

体育祭、文化祭、中間テスト、日程も盛り沢山で大変ですね~☆
先生方も生徒さん達も頑張って~(^^;)

妙に人間臭いニャンズの仕草、和みますよね~(^^)

2009-10-09 Fri 23:36 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
こんばんは
連休楽しんでますか~
それにしても、生徒達はギチギチのスケジュールで大変ですね
1シーズンに体育祭と文化祭を両方やる事自体、無理が有りそうな…そして試験でしょ?
絶対、無理矢理な感じがします。ちょっと可哀相かも

キーちゃん、お顔だしてホントに人間みたい…。ピンクのお口が可愛い
咲ちゃんが、つきみぃさんの身体の上にいるのは、つきみぃさんが起きたら直ぐに解るからでしょうか?私も黒猫に追い回されたいなぁ~
2009-10-10 Sat 06:03 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
あらららっ
ほんとトタンが・・・・v-405

体育祭お疲れ様でしたo(_ _)oペコッ


確かに体育祭後一週間での試験は・・・・v-406←諸々の思い出が蘇りました

ですが「解法のヒント」はとても嬉しいですv-353v-353←すっかり生徒気分

キースケ君・・・最高!!!
(≧∇≦)キャー♪
2009-10-10 Sat 08:59 | URL | ソルトン #-[ 内容変更]
あっ
訂正入りま~~す。

体育祭のあとではなく文化祭のあとでしたねv-356

どちらにしてもお祭りのあとは・・・・
(´・ω・`)ショボーン ←またまた過去が・・・私を襲う・・・
2009-10-10 Sat 09:15 | URL | ソルトン #-[ 内容変更]
おはようございます
そそ、各地で結構被害が。
関東とかでも、ビルの窓が壊れて割れたガラスが降ってきたとか、竜巻も起こったようで。
おら、肝心の最接近の頃、寝てた。(笑)

ははは、キーちゃん、3歳児みたい。
気持ち良さそうに、仰向けに。
猫だよね?(笑)
2009-10-10 Sat 09:41 | URL | afool #-[ 内容変更]
体育祭、文化祭ときて立て続けに中間テストですかー!
それはなかなか無謀な^^;
よっぽど切り替えができて集中力のある子じゃないと玉砕必至かも!?・・・ですね^^;

キーちゃん、気持ちよさそうにゃ。
こうやって顔を出してれば長く入っていられるのに。
我が家の誰かさんは頭から入って尻尾が出てる・・・^^;
2009-10-10 Sat 10:19 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんにちは♪
そそ、なんか場所によっては大変だったようですね、

体育祭に文化祭ときて試験ですかぁ~!
それは大変ですね!

試験なんて言葉は頭の中からキレイサッパリ消えて
しまっているかもねぇ~!(笑)

キーちゃん人間と同じような寝方で!
子供みたいだねぇ~♪
2009-10-10 Sat 14:38 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
つきみぃさんの家の近くでこんな大事件があったんですね。
屋根が飛ばされるなんて・・・
怖いです(>_<)
風が強かったので、茶トラーズが飛ばされちゃうんじゃないかと心配でした。

キースケくん、これは完全に人間です^m^
2009-10-10 Sat 16:05 | URL | michigorota #qx6UTKxA[ 内容変更]
ニュースで見ました!
たしかにトタン屋根が飛んできたら怖いですよねー
自分に向かって飛んでこなくても、窓の外を横切るところを見ただけで生きた心地がしないでしょう(汗)

うちの方は、幸い何の被害もありませんでしたが、やっぱり自然の猛威って怖いですよね。
2009-10-11 Sun 00:22 | URL | tszk #LapiYBeE[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆
>巽さん
ニュースと夕刊を眺めて…
ありゃ~?どっかで見たことあるw
とのんきだった私w

出勤しなくて良くても仕事はたくさんあるわけで(^_^;)
頑張ります!
キースケは絶対に自分のことを人間だと思ってます、ウン。

>冬猫さん
楽しむ、までは無理かな~(^_^;)
連休、だらだらしてます(笑)
こういうスケジュールはちょっとかわいそうですよねw
まあ、天気が悪かったからなんだけどw

黒猫、かしだししましょうか??(笑)

>ソルトンさん
わざわざ訂正までありがとうございました(笑)
文化祭一週間後にテストでは
きっと落ち着かないと思います。。。。
お祭りの後は大人でもねえ…w

頑張ってもらいます!!σ(^◇^;)

>afoolさん
局地的な突風、なんでしょうねきっと。
私も寝てましたからw

3歳児!思考能力はそのくらいだと思いますよ!!(爆)

>しまさん
3年生なんて特に…高校最後の大行事ですからねえ
玉砕…多いだろうな(T.T)

誰かさん、尻尾を冷やした方が気持ちいいのかしら??(笑)

>クーピーさん
台風だから広範囲の被害かって思ったけど
なんだか局地的なのが多かったですよね??

試験なんて言葉のかけらも…残っていないと思います。
火曜日は代休だし~どうなる事やらww

キースケ、3歳児ですから(爆)

>michigorotaさん
近くでこんなことがあっても爆睡していた私ですw
茶トラーズなんともなくて良かったです~
   まあ、猫は隠れ場所知ってるから飛ばないと思いますけど(笑)

人間キースケ、デビューですかね♪

>tszkさん
や、ほんとに、こんだけでかいトタン屋根が吹っ飛んだら…
こっちに来ないで~wですね。
窓の外飛ぶなんて想像したくないです{{ (>_<) }}
土浦辺りは竜巻で大変だったみたいですけど
そちらは何ともなくて良かったです☆
実家も何ともなかったって言ってました☆
2009-10-11 Sun 08:51 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

