白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
動物園♪
2009-10-14 Wed 23:14
先週の台風やてんこ盛りの学校行事のおかげで
不測の「連休」になった私σ(^◇^;)
今日は

091014 002 1

ココの近くの

こんなところに行ってきた

300px-Tennoji-Zoo1.jpg

天王寺動物園
せっかくなのでダイジェストで見た動物を列挙

091014 003 2

ゴリラの親子
子どもがお父さん(?)の毛繕いをしていて
全然顔が見えなかったw

091014 004 3

オランウータン
網に張り付いたこのままの姿勢で
じっとにらんでいた…やっぱり色々不満があるのかな(^^ゞ

091014 005 4

これは動物じゃなくて売店で売っている不思議な代物
多分引っ張ってお散歩させるんだと思う
   誰も持ってなかったw多分売れてない
   もしかして企画倒れってヤツ

091014 006 5

シロクマ(ホッキョクグマ)
肩の辺りにコケらしき物がこびりついているのが
もの悲しい

私の好きな猫族はまだかいな~
実は、この動物園巡り(?)
冬猫さんとご一緒したのである!
冬猫さんご所望の
有栖川有栖先生舞台となった猿山は…
残念ながらなかったけど
  帰宅して調べてみたら2004年に猿たちに結核が発症しそれが原因となり閉鎖になっていたw
とても楽しい一日でした
冬猫さんありがとう

さて…動物園の方はこれで、半分くらい
長くなりそうなので…明日に続く~

お留守番だった我が家の猫
0909014 001 1
                    使い回しの写真でごめんよ、キースケ(笑)
君は虎くらいりりしいよと言っておこう


   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      blogram投票ボタン


別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
<<動物園~その2~そして… | にゃんこのつぶやき | 割り込み禁止>>
この記事のコメント
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

通天閣や~
通天閣や~←なにわっ子気取り。

動物園いいな~
最近ご無沙汰ですv-406


キースケ君、凛としてますな♪
2009-10-15 Thu 11:20 | URL | ソルトン #-[ 内容変更]
こんにちは
へぇ~、冬猫さんと行ってきたんだ。(笑)
どうでした?←何が(笑)

白熊のあの毛の色ね、前にTVで、コケじゃなくて、ストレスの所為だって、聞いたことがある気がする。

キーちゃんの写真、知らない人が見たら、絶対に良く出来た置物だって思うよ。(笑)
2009-10-15 Thu 12:07 | URL | afool #-[ 内容変更]
こんにちは♪
動物園ですかぁ・・・もう何年、いや何十年も行って
ないですねぇ~!たまにはノンビリと動物を見るのも
良いかもね、

キーちゃん、本当に置物みたい!
うん凛々しいと思います♪
毅然としていて王子様って感じがします♪
2009-10-15 Thu 13:55 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます(^^)
>ソルトンさん
通天閣が見えると何故かテンション上がります↑↑(笑)

動物園も、上がりますよね~☆
キースケ、りりしいって言ってもらえて良かったね(^_<)~☆

>afoolさん
冬猫さん優しいひとですよ(^^)V
付き合ってもらってって恐縮されてたけど
私の方こそ申し訳ないって思ってしまいました(^^)

シロクマくんの緑色、気になって調べました!
元々透明な毛なんだそうです。その間に
藻などが入り込んで緑色に見えるんだって!
毛が生え替わるとまた真っ白になるらしい。
勉強になりました(^^)

>クーピーさん
動物園って
子ども時代は親に連れて行ってもらい
青春時代はデートで行き
大人になったら子どもを連れて行くところ

とどこかで読んだことあります。思わず納得しちゃいました(笑)

置物キースケ、今日は白黒毛糸玉で寝てます♪
2009-10-15 Thu 17:28 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
w( ̄o ̄)w オオー!動物園ですか~!
もう何年も行ってないなぁ。
子どもが大きくなると動物園とか水族館と買ってぱったりと行かなくなりますねぇ。
次は孫と一緒か・・・(-_-;)

・・・いやいや・・・
まだ考えたくない・・・・・。
2009-10-15 Thu 21:46 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんばんは~
昨日はお付き合い下さりありがとうございました
私は普段あまり人間と会話する事がなくて(笑)会話が苦手なんですが、つきみぃさんが楽しく会話して下さるので、楽しかったです
ありがとうございました
2009-10-15 Thu 22:33 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆☆
>しまさん
どわ~孫と…
私も…考えたくないっす。でも…
十分あり得るシーンではありますw

そうなる前に一度お友達と行っておいた方が…(爆)

>冬猫さん
私からしたら全然そういう感じもなくて←もしかして鈍感??(笑)
こちらこそすごく楽しく過ごさせていただきました♪
また、ご一緒しましょうね(^_<)~☆

こちらこそありがとうございましたm(__)m
2009-10-15 Thu 23:38 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
つきみぃさん、初めまして。
今年2009年は国際ゴリラ年です。
残念ながら天王寺動物園に現在ゴリラはいません。
関西では京都にメスが1頭、神戸にペア2頭がいるだけです。
ゴリラってとても厳しい状況に置かれている希少動物なのです  (。>0<。)
オランウータンもホッキョクグマもですけど・・・

この親子はチンパンジーだと思いますよ。
ちなみに子供はレモンちゃん6歳です。
おせっかいでごめんなさい。
いろんな事を知って動物園に行くと、また面白いですよ (*^ ^*)
2009-11-13 Fri 18:05 | URL | なにわのゴリラおばちゃん #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます
>なにわのゴリラおばちゃんさん
スミマセン、確かにチンパンジーですね
ゴリラは絶滅危惧種ですものね
一応そう言うことには敏感なはずなのですが
この日は「猿山」があるはずだった
と一生懸命探して
つい書き間違えてしまいました。
猫族だとこういう間違いはしないのですが
チンパンジーおよびゴリラ諸君に申し訳なかったです

ご指摘ありがとうございます
2009-11-13 Fri 20:59 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

