白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
動物園~その2~そして…
2009-10-15 Thu 22:50
天王寺動物園
結構いろんな動物が居るので…
  途中をかなり省略して私の気になった動物だけをピックアップ


メガネグマ
091014 007 6

目の周りの色が違うからなんだろうって思った(^_^;)
メガネザルは有名だけど…私の中での認知度が低かった
結構かわいかったな~♪

そうそう、昨日のホッキョクグマで緑色の毛
afoolさんのコメで改めて調べてみたら
ホッキョクグマは元々毛の色は透明なんだそうだ
その毛の中に藻などが繁殖して
緑色に見えるんだとか
抜け替わるとキレイな白色に戻る
一つ賢くなった

この間、ちょっと省略して(羊やら豚やら居たんですがね(^_^;)

091014 017 7

私の好きな「猫族」にワープ

091014 020 8

言わずとしれた虎
種別的には「アムールトラ」
りりしい~カッコいい~~

すごく近くに居てくれて感激
まさに「でっかい猫」いいにゃあ~

ちょっとだけ舌が見えてたりしたんだけど
わからないよね

091014 021 9

ヒョウ
まるでキースケのように寝ていた(笑)

091014 022 10

ジャガー
この肉球見て見て!!!
黒い~おっきい~~~

惚れました

091014 023 11

ピューマ
思いっきり寝てたので
全然わからず
こっち向いて欲しかったよ

猫族でテンション上がりまくりの私
この後も猫族、まだまだ続く

多分冬猫さんがご一緒でなければ
1時間くらいはうろうろしていたんでは…
かなり怪しいオバサンだ

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
        blogram投票ボタン

さてここで…

昨日、動物園を回っている最中に
同僚からのメール
さらには教務主任からの電話
新型インフルエンザで「14日午後から17日まで休校」という連絡が入った

どひゃー
またですかい
不測の事態で私は…今週は一度も出勤せずに終わることに
と言うわけで今日「も」臨時休暇の私
ネタがないので動物園は明日に続く…     (爆)




で…我が家の猫共を登場させないと
密かにひがむかもしれないので
今日のキースケとサクちゃん♪

091015 011 1

アンモニャイト2つ
同じ向きだにゃ
私の毛布を占領していたので
布団をたためなかったという事実が残った…
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
<<動物園~その3~ | にゃんこのつぶやき | 動物園♪>>
この記事のコメント
こんばんは♪
猫族~♪
動物園は楽しいねぇ♪
メガネグマ……色んなのが居るもんですな(笑)
トラはやっぱりかっこいい~o(≧▽≦)o
おっきい猫族の肉球もまたよし♪
つきみぃさん宅の猫族は仲良くアンモニャイト?(^^)

インフルエンザ、また流行り出しましたね( ̄- ̄;)
要注意です☆
2009-10-15 Thu 23:29 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
こんにちは♪
メガネグマ!始めて見ましたぁ!
いやぁ~面白いなぁ♪
熊も好きなんですσ(^_^;)アチシ!
熊の赤ちゃんって物凄く可愛いよネ♪

アムールトラ格好良いね、何たって猫族は
良いよネ♪
豹も好きだなぁ~!あぁ~ウットリ♪(笑)

そしてお家の猫族はアンモニャイト?
こんな可愛いお姿を見たら布団をたたむのは
無理だねぇ~(^m^ )クスッ♪

インフルエンザが大活躍しているみたいですね、
気をつけてくださいね!
2009-10-16 Fri 12:51 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
こんにちは
>熊の毛
へぇ~、そうなんだ。
なんかね、昔、“旭山動物園”が有名になる前ぐらいに、外国の評論家みたい?なのが来て、日本の飼育状況はヒドイって、その中で“白熊”も毛も変色しているとかなんとか言っているのを聞いたことあったので。
だいぶ前の話だけどね~。

猫賊は、やっぱり毛皮がね~。
美しいよね~。
昼間はダラダラしてるのが、ちょっと残念な点ではあるが。(笑)
でも、狐の子供も可愛いよ。(笑)
2009-10-16 Fri 13:05 | URL | afool #-[ 内容変更]
(≧∇≦)キャー♪
アンモニャイト
(≧∇≦)キャー♪

私も猫族見るとテンションが上がります
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

新型インフルエンザ・・・・・恐るべし・・・・
2009-10-16 Fri 18:29 | URL | ソルトン #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪
>巽さん
動物園って年甲斐もなくうきうきしちゃいますw
トラってカッコいいですよね~~~~!!!(笑)
ウチのは格好良くないアンモニャイト…(爆)

インフルエンザ、もう沢山ですぅww

>クーピーさん
メガネグマいいでしょ~♪お気に入りに登録しちゃいました(爆)
クマの赤ちゃんはまだ見たこと無いです!
是非みたいな~~~~!!

我が家はネコ中心に回っているので
布団を占領されたらたためません(爆)

インフルエンザ…早く落ち着いて欲しいですw

>afoolさん
旭山動物園が脚光浴びる前は
きっと環境劣悪だったんだとおもいますよ・・・・

ネコ族は、夜行性ですからねえ基本
仕方ないと言いつつ…見入ってる私でした(爆)

>ソルトンさん
いいでしょ~~アンモニャイト♪

猫族ってどうしてこうもそそるんでしょうね…(笑)
いつ見ても…良いです!!!!

新型インフルエンザ、恐いっすww(T.T)
2009-10-16 Fri 22:12 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
こんばんは~
猫族のトコで一時間いても良かったんですけど~あそこにベンチがあれば良いのにね~動物園も気が利かないったらないよね
寝てた猫ばかりで残念でしたが、ぶっとい脚とか大きい肉球とか沢山見られて良かったですよね


あんもにゃいとキーちゃん…脚が伸びてるから「いらっしゃいませ~」って深々とお辞儀してるみたい咲ちゃんは黒丸団子こんなクッションがあったら即買いしちゃうよ
2009-10-16 Fri 22:34 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
おお~!
虎は来年の干支ですからね。
年賀状用の写真になりますねぇ( ´艸`)

あらまぁ!
また休校ですか!!
仕方ないとはいえあとあとでしわ寄せが?
2009-10-16 Fri 22:38 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪
>冬猫さん
そうそう、あの辺りにベンチとかありませんでしたよね(-_-メ)
寝ているのもかわいいけどやっぱり起きていた方が…
  贅沢なのか??

咲アンモニャイト、機会があれば是非本物を見に要らしてくださいね♪

>しまさん
あ!そうか!寅年ですね☆
年賀常用にもう一回殺意画に行こうかしら…(爆)

なんだかねぇ…予定通りに進まないのは
ストレスになりますw
しわ寄せは必須でしょうね(T.T)
これ以上ないことを望んでおりますw
2009-10-17 Sat 00:00 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

