白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
週末
2009-10-17 Sat 22:06
週末に走るものと言えば…
でしょ!
最近どうも馬さんには縁遠いらしく
なかなか勝たせてもらえない
と言うことは武豊君も勝っていないって事で…
先週は勝利「0」 悲しかった…
でもね!
今日は私の賭けていないレースで2勝(苦笑)

秋競馬に突入したことだしそろそろ調子を戻して
でっかいレースで勝利騎手インタビューに出てきて欲しいにゃ


今日は曇り空だけど昨日はとても良い天気だった
窓から入ってくる日差しの元
キースケ君がお昼寝中

ちゃんと、お日様が入ってくる場所を選ぶんだよね~

091017 001  1

全体像はこんな感じ

091017 003 2

不思議なのは「頭」が直射日光に当たるように寝ること
あんた暑くない?
猫は関係無いのか?

091017 005 3

黒猫は熱吸収が良いからなのか
直射日光よりも窓辺を選択
妙におしりがでかく見えるサクちゃんw

091017 006 4

半目のサクちゃん
美人が台無しである(爆)

明日はまた晴れるみたいだから日光浴できるよ
お二人さん
良い週末になるといいにゃ♪

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
          blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:13 | トラックバック:0
<<タライの危機! | にゃんこのつぶやき | 動物園~その3~>>
この記事のコメント
私は年末に走る馬だけは参加してます♪
(有馬記念ですよ"^_^")
今年ももうすぐな季節になってしまいました。

キースケくん、足をきちんとそろえてお行儀がいいですね。
サクちゃんは半目・・・"^_^"
色っぽ~い。
2009-10-17 Sat 22:40 | URL | michigorota #qx6UTKxA[ 内容変更]
こんばんは
半目のサクちゃん。
オシリを大きく撮影されて不機嫌なんでしょうかね?

猫が日だまりでヌクヌクしてる姿って良いですよねうらやましいです
2009-10-17 Sat 23:47 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
こんばんは♪
日溜りの猫♪
尚更もふりたくなります(笑)
2009-10-18 Sun 00:16 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
サクちゃんの流し目素敵♪
はい。
やってきましたね!
これから年末に向けてのG1祭りが
ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ

サラブレットのナイスバディが大好きなソルトンです。
ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ

それで勝ったらもう大騒ぎです
ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ


でも最近競馬場に足が遠のいてますわ~
2009-10-18 Sun 10:35 | URL | ソルトン #-[ 内容変更]
おはようございます
咲ちゃんが黒いから寒くないとすれば、キーちゃんが顔に日が当たる様にしてるのは、上半身に白い部分が多いからでは?(笑)
2009-10-18 Sun 10:53 | URL | afool #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪
>michigorotaさん
有馬記念だけ、って方結構多いですよね!
1年の集大成?(笑)

キースケお行儀良いかしら??ゴミ箱あさったりしてますよw
咲は…色っぽいって事にしておきます☆

>冬猫さん
一応レディーですからねえ…怒ったのかも(笑)

日だまり猫はあったかいですし、良いですよ~♪

>ソルトンさん
やってきましたよ~
でもでもでも…
儲からないんですよねww
応援している騎手(私の場合武豊君ですが)が
勝ってくれたらそれで良いんですけど…

>afoolさん
なるほど!キースケ上半身は白いところ多いですからね~
納得です(爆)
2009-10-18 Sun 17:22 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
こんにちは♪
そう言えば、ネコって意外と頭を日光浴させてる事が
多いですよねぇ、体を日光に当てれば良いのにと
思っていましたが・・・・・

これからは日溜りが恋しい季節ですね、
猫と一緒に日光浴なんて良いよネ♪
2009-10-18 Sun 17:31 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
そうですかー。
つきみぃさんが賭けていないレースで勝ったんですね^^;

キーちゃんのぼせそうですねぇ~。
そうそう、なぜか頭を温める。
頭は日陰においておけばなが~くぬくぬくできるのにね。

ま、それも猫が猫らしいところ・・・でしょうか( ´艸`)

あ、そうそう。
あの出窓の置物ねぇ、ダイソーで買ったんですよ。
そちらのダイソーにもあるかも?
2009-10-18 Sun 18:28 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
最近は、
お馬行事?から遠ざかってましたが、覗いたら今年の武豊の勝率落ちてますね。例年2割ちょいだったのが1割7分か。(でも全体2位で並みの騎手と比べるとすごいけど)

>半目のサクちゃん
見ようによっては流し目に……見えないかな
2009-10-18 Sun 18:37 | URL | 銀河系一朗 #7VZ5bVfM[ 内容変更]
こんばんは~(^^)
キースケ君咲ちゃん日向ぽっこ気持ちよさそうだね~
うちのニャンズも週末はぽっこ三昧♪
3にゃんとも気持ちよさそうにしてましたよ~(^^)
キースケ君頭ほんと暑くないのかな~(^^;
咲ちゃんは直射じゃないからいい感じみたいだね~☆
二人ともこれから日向ぽっこがますます
楽しい季節になるね(^^)b
2009-10-18 Sun 20:21 | URL | mitukuhowaito #-[ 内容変更]
こんばんは。
コメントありがとうございました!
あはは、ホントだぁ♪
黒猫ってどこの子もそっくり^m^
写真撮るの難しいですよねー><
↑こういう窓辺って特に難しい・・・
2009-10-18 Sun 20:59 | URL | あやぞっ #-[ 内容変更]
どもども!
競馬なんて勝てないように出来てるんじゃないの?w
そうそう、猫って陽だまりを追って寝ながら移動したりしませんか?
家の真里ちゃんは時間の経過と共に移動してますよ~(爆)
2009-10-18 Sun 21:52 | URL | 猫バカ1番 #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪
>クーピーさん
やっぱり頭を日に当てるんだねw
不思議ですねぇ

猫と日光浴♪いいにゃ~☆☆

>しまさん
最近豊君に嫌われちゃって
賭けたレースは勝たないんですよ(T.T)

猫ってまぶしい方が好きなのかしらって
思っちゃいます(笑)

今度ダイソーに行ったら探してみよう♪
   この辺のダイソー何処だっけ(汗)

>銀河系一朗さん
あら、馬行事、なさるんですか?(笑)
そうなの~豊君リーディング譲ってるんですよw
年末までには!と思っているけど今年はダメかも(T.T)

咲の流し目…猫の流し目ってどんなだろ~?

>mirukuhowaitoさん
天気が良いとニャンズはやっぱりひなたぼっこですよね~♪
部屋を変えつつ窓辺で寝てます♪

もっと寒くなったらコタツでしょうかね~(笑)

>あやぞっさん
いらっしゃいませ~♪
お名前はあちこちで拝見しているし
ブログも読み逃げでした・・・・m(__)m
黒猫の写真って難しい。特別なライトが欲しいです。
顔がないっ!ってのが多くて(爆)
窓辺=逆光ですものね。。。。頑張ります!

>猫バカ1番さん
そりゃあまあ、JRAが儲かるように出来てますしねぇ
ギャンブルじゃなくて、趣味だとおもってやってます。。。

日だまり、探してちゃんと移動しますね~
今度のウチは移動しがいがあるみたいです(爆)
真里ちゃんみたいに行動範囲は広くないけどね(^^ゞ
2009-10-19 Mon 21:18 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

