白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
流星群と箪笥猫?
2009-10-22 Thu 23:45
話題のオリオン座流星群
昨日から何とか見たいと思って頑張ってたんだけど
いかんせん大阪は明るい
夜空が黒くないどっちかというと灰色に近いかもw
実家は田舎だから夜になると満天の星空なのに
こちらでは1等星も3等星くらいにしか見えないし

今朝もキースケがゴミ箱をあさって5時に起こしてくれたので
  ↑お腹が空くとゴミ箱をあさる
   すると…私が起きていくのを知っているのだ
せっかくなのでベランダで流れ星を探すことに
10分くらい粘って2コ目撃出来た
ちょっと嬉しかったな
   あっという間に流れちゃったので願い事言えなかったけどw
大阪の明るい空でも見えたと言うことは…
真っ暗になる場所ならば
シャワーのような流星群が見られるんだろうな
皆さんのところはきれいな星が見えましたか~?




本日のサクちゃん、何故かすごいところに

091019 025 1

前から箪笥の引き出しが開いていると
入り込んでくつろいでいたけど
この日は次男のプラスティックの箪笥に入れられ
しかも閉められちゃった

091019 023 2

あたしはどうなっちゃうのかにゃ
このままだと箪笥猫にゃよ

0909011~12 021 2

そして出番の無かったキースケは


サクちゃんの危機は…明日に続く… (爆)


   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
       blogram投票ボタン
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
<<箪笥猫(後編) | にゃんこのつぶやき | 2号&3号>>
この記事のコメント
おはようございます
えっ? 流れ星見えたの?
いーなー、私は一昨日、何時も散歩している公園まで行って、11時半ぐらいから1時間ぐらい粘ってみたけど全然。

オリオン座自体が何処にあるか分からない状態だし、明るいからダメなんだろうなぁ、って思って帰ってきました。

次男さん、虐待にならないのかぁ~?(笑)
尤も、おっとり系の咲ちゃんは、たいして困った様子も無く。(笑)
2009-10-23 Fri 11:14 | URL | afool #-[ 内容変更]
見えましたか~^^
すごくスピードが速いですよね。
ワタシも22日の3時ごろベランダへ出たとたんに明るいのが流れましたよ~^^
でもやっぱりあっという間でお願いできなかった~~。

サクちゃんは楽しんでいるのか困っているのか^^;

結構楽しんでるっぽい?
2009-10-23 Fri 14:03 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんにちは
咲ちゃん箪笥の中で、びっくりおメメ可愛いといろいろいじられて大変だね~

キーちゃん?ごみ箱漁っちゃ駄目よ~でも、お陰で流れ星見えたんだから…ご飯ちょびっとだけ多くあげたげて下さいね☆彡
2009-10-23 Fri 18:00 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
流れ星見えたんですか、よかったですね!

サクちゃん、プラスティックの箪笥に閉じ込められて
大丈夫なんですかね。あれって特に通気孔がついて
ませんよね。ま、若干いい加減な作りだから小さな隙
間はあるかもしれないけど。窒息しないか心配です。
2009-10-23 Fri 18:06 | URL | 銀河系一朗 #7VZ5bVfM[ 内容変更]
☆こんばんは☆
コメントありがとうございましたe-434
大阪のような都会でも、流れ星みれるなんてびっくりデス。
1分間に50個くらい流れるって、ニュースでいってました。
ほんとだったら、一度くらい見てみたいなって思ってしまいましたe-454
2009-10-23 Fri 21:27 | URL | sakura-sunsun #-[ 内容変更]
どもども!
流星群、話題になってましたけど…空を見上げる余裕が無かったっすw
家みたいな田舎なら綺麗に見えるらしく、かなりの天体マニアがカメラを持って道路を陣取ってましたけどね~(爆)
2009-10-23 Fri 21:44 | URL | 猫バカ1番 #-[ 内容変更]
あっ!忘れてました!
夜空を眺める余裕もなくドテ!バタン!でした。
流れ星見えたの!良かったねぇ~♪

私も見たかったなぁ~残念!
と言っても、こちらもやたらに明るいし、曇っていたので
無理だったかも知れないなぁ!

咲ちゃんプラスチック箪笥に閉じ込められちゃったの?
あららら!大丈夫だったのかな?
2009-10-23 Fri 21:58 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
こんばんは♪
最近、イマイチ天気が悪いです☆
日頃の行いが悪いのでしょうか(--;)
大阪の空で見えるとは! 

咲ちゃん、困っているのかそうでもないのか?(^^;)
そしてキーちゃんは一体??
2009-10-23 Fri 23:09 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
コメントありがとうございます(^^)
>afoolさん
最初はオリオン座もわからないくらい明るかったけど
夜明け前になるとさすがにちょっとは暗くなって
ラッキーなことに見えました☆

虐待(^^ゞ多少はそんな感じもσ(^◇^;)
本にゃんは平気だったけどねえ…

>しまさん
あっという間に流れますね~
見られただけでもラッキーと思っています(^^)

咲は困った風な顔をしてましたが
その割に楽しんでいたのかもしれません☆

>冬猫さん
彼女はおとなしいので何となくかまいたくなるのですよ(笑)

キースケががさがさやるとまたヒモを食べるんじゃないかって
気が気じゃなくておきるんです(^^ゞ
生ゴミじゃなくてプラゴミをあさるキースケです(爆)

>銀河系一朗さん
この箪笥あちこち隙間だらけなので窒息の危険はないです(^^)
まあ、ずっと見てますからね私が。

流れ星って言うのはいくつになっても見ると嬉しいものですねぇ(爆)

>sakura-sunsunさん
大阪で見られただけで感激です(笑)
学生の頃実家のベランダに寝転がっていて
沢山の流れ星を見たことがあります
キレイでした。
流星群だともっとすごいんだろうな~と想像してます☆

>猫バカ1番さん
色々忙しかったですものね。。。奏音ちゃんのこともあるし。
次に見られたら流れ星に奏音ちゃんが早く帰ってきますようにって
お祈りしておきます。。
嬬恋ならきっとキレイに見えるのでしょうねぇ…

>クーピーさん
旦那様のことでお忙しかったですものね。
まずは睡眠が一番ですよ!無理しないでくださいね。

サクちゃん公見えても結構楽しんでいたような気がします☆

>巽さん
こちらも時間帯によっては薄雲が広がって全然見えなかったりしましたよ^^
大阪で見えるってのは感激物です☆

咲、困っている??それとも遊んでもらっていると思っているのかも(笑)
キースケもやられてしまいました(爆)
2009-10-24 Sat 22:14 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

