白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
冬支度?
2009-10-26 Mon 21:57
未明から雨になり
肌寒い一日{{ (>_<) }}
我が家の猫たちも留守番の間寒いかなあと思い
ニャンコ用ホットカーペットの電源を入れた
冬支度にはちょっと早いかなぁ

初日から大人気
仲良く並んで座っている
091026 003 1

キースケが手前にいるから余計にでかく見えるよ

091026 006 2

思いっきり気に入ってそうじゃない?

そして…暫くしたら安心しきってアンモニャイト2コ

091026 009 3

ちょっと黒い方が崩れ気味だけどw

このカーペットPCラックの足下に置いたので
私の足も温めてくれて一石二鳥である




本日1年生に中間テストを返却
1人ずつ返却する際に
出来の良かった子は一言「頑張ったね」と誉めて
出来の悪かった子はちょっと長めに「お説教」
自分が一番恥ずかしいだろから責めるのではなくて
何故点数が悪いのか”自分が一番わかってるよね”と伝える
次に繋がってくれると良いけれど

教師の立場からも反省しないとなあ…
期末は頑張ろうね、みんな!


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
           blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:11 | トラックバック:0
<<テンションDOWN&UP | にゃんこのつぶやき | 黒猫の逆襲(^^)>>
この記事のコメント
どもども!
猫用のホットカーペット、出すのが遅すぎっすよ!(笑)
そんな必殺技があるのなら、何もタライを沈没寸前まで追い込む必要も無かったのにww
2009-10-26 Mon 22:05 | URL | 猫バカ1番 #-[ 内容変更]
こんばんは
ニャンコ用ホットカーペットなんて有るんですね~
でも2ニャンに占領されて、つきみぃさんが足を置く場所が無いみたいですけど
2009-10-26 Mon 22:42 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
こんばんは♪
にゃんこ用ホットカーペット、大盛況ですね(^^)
これなら変形する心配もないし(笑)
2009-10-26 Mon 22:46 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
こんばんは♪
にゃんこ用ホットカーペットなんてものもあるんですか!
にゃんこ用こたつに去年驚いたばかりなのに・・・(笑)

今日は、こちらも寒かったですよぉ~!
人間用のホットカーペットを大慌てで出しました。
でもぉ~家の猫共無視してました。

キーちゃんと咲ちゃんは気に入っているようですね♪
気持良さそう♪
2009-10-26 Mon 22:50 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
始めまして!
ニャン用ホットカーペットですかぁ。
我社の会長猫は仕事中やはりミニホットカーペットの上
でお仕事してますよ。
ニャンズがくっついている姿はいいですねぇ~~。

ぽちっと!
2009-10-27 Tue 09:28 | URL | ぷ~ #-[ 内容変更]
おはようございます
ははっ、二匹並んでご満悦そうですな。
アンモニャイトは、咲ちゃんが半分以上占領してる。
キーちゃん、ちょっと窮屈そうだけど、タライで慣れてるかぁ?(笑)

テスト、返却の時になんか言われると、生徒の方はウザイって思ってるでしょうねぇ。(^_^;)
自分が悪いんだけどね。
2009-10-27 Tue 11:02 | URL | afool #-[ 内容変更]
お話が聞こえてきそうですね
キースケ君「あったかいね♪」
咲ちゃん「うん。あったかいね♪」

きっとそうお話しているかもですv-398


そうでした・・・

中間が終わると期末が目前のように思えたものですv-406
中間が終わったあとは期末はがんばるぞ!と
1日、2日だけは気合が入ったスクールライフでした・・・
←だめじゃん
2009-10-27 Tue 13:20 | URL | ソルトン #-[ 内容変更]
おお~!
お猫様用ホットカーペット登場!ですね。
ちゃんと二人で乗れますね^^
おまけに飼い主の足まで暖めてくれるとはなかなかの優れもの

次はコタツの登場かな~?
2009-10-27 Tue 14:13 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
ふたりともホットカーペットの上で並んでやっぱり仲がいいな~☆
うちなんてきっと取り合いかも・・・(^^;
ためしに今年は購入してどうなるか
観察してみようかな~(^^)b
2009-10-27 Tue 22:02 | URL | mitukuhowaito #-[ 内容変更]
ニャンコ用は人間用より発熱がソフトなんすかね?

あとは大き目のひざ掛けで人間さまの足ごとおおってしまえば、電力+猫力の「電気猫ウォーマー」ですニャ! あったかそうです(笑)
2009-10-27 Tue 22:46 | URL | 銀河系一朗 #7VZ5bVfM[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪
>猫バカ1番さん
あ、確かに沈没寸前のタライのためにも
もっと早く出すべきでしたね(爆)

昼間はまだ暖かいのに、猫ってのは…暑くないのかなって思うんですけどね。。。

>冬猫さん
「ペット用」として売ってますよ~
これは母からの@プレゼントですけど(^^)

足は猫の間に入れると超暖かです(爆)

>巽さん
確かにこれは盛大にはみ出しても変形はしません!
安全運転です(何を?(笑)

>クーピーさん
一応「ペット用」として売ってます。
猫用のコタツ初めて見たときはウケました(笑)

ウチのコ達は人間用も猫用もホットカーペット大好きですね~
やっぱり猫です(爆)

>ぷ~さん
いらっしゃいませ!初めまして<_o_>
やっぱり猫はカーペット大好き♪ですねっ☆
くっついて寝ている姿は癒されます~(^^)
ありがとうございました!またいらしてください☆

>afoolさん
この日は珍しく咲の方が沢山占領してました☆
猫って狭いところ好きみたいなので平気っぽかったです(^^)

ウザイと思われようが、学年末に私の「仕事」が増えるので
説教しますw

>ソルトンさん
あ~そんな風にお話ししていたら楽しいし嬉しいな♪

そうそう、今の子ども達も1~2日の間は
反省して頑張ってくれるんですが…
その後が続かないのですよぉ!
頑張れ~みんな~~~!

>しまさん
せっかくなので一石二鳥をねらってみました☆
ニャンズは近くにいるし足は暖かだし~良い考えでしょ♪

コタツ。。。人間が出られなくなるんですよね・・・・σ(^◇^;)

>mirukuhowaitoさん
なんかね~並んでると嬉しくなっちゃいます♪
今年はち~ちゃんがいるからmirukuhowaitoさんのおうちでだと
大騒ぎになるかもしれませんね!それも楽しみです☆

>銀河系一朗さん
そうですね、温度設定が低めです。そして…
本体は防水、コードはかじっても大丈夫なようにワイヤーで
ガードされてます(笑)

真冬になったら大きめの膝掛け!良いですね☆
ナイスアイデアいただきました♪
2009-10-28 Wed 13:35 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

