白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
テンションDOWN&UP
2009-10-27 Tue 23:59
いつの間にか10月もあと数日
月日の経つのは…早いねえ(^^ゞ

2クラスで39名もの欠点者が出た1年生
今後のために同じく非常勤の先生と相談して
追試を決行することにした
5クラスで94人…
1教室に入りきらないので2回に分けて行うことに
生徒達側からどう思うかは人それぞれだとは思うけれど
教師側からすると何とか点数の底上げをしてあげたいという一心なのだ
と言うこと、わかって欲しいなぁ


2年生も担当してる私
本日テスト返却
平均点70点超なので返す方も返される方も
何となくテンションUP
授業の無かった3組も担任と相談して←担任の授業時間をちょっともらって返却した
思いっきりテンションUP
  いや~成績が良いって言うのは精神衛生上とても好ましいね(爆)
期末テストもこの感じが続くと嬉しいんだけどなあ

我が家の猫様(笑)
やっぱりあったかカーペットがお気に入り

LUMIX 031 1

いつの間にかプロレスリングになっちゃったりもする(笑)

091026 011 2

数日前までは
タライをこいでいたのにね~ ↓こんな風に

091017 012 1

  あ、これははみ出てるけどね

       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
           blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
<<2人乗りも大丈夫♪ | にゃんこのつぶやき | 冬支度?>>
この記事のコメント
ひょえぇぇ~!
5クラスで94人!?
うわぁ、これは放っとくわけにはいきませんよねぇ。
しっかり勉強して追試受けて欲しいですよね。

つきみぃさんも余計に手間が掛かるのかもしれないけれど、コレも親心・・・というか教師の温情・・・というか・・・。
少しでもわかってくれるとよいけれど^^
2009-10-28 Wed 02:46 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんにちは
5クラスで94人!?
ははは(乾いた笑い)・・・平均で約13人かぁ。
1クラスが40人ぐらいみたいだから(採点が4クラスで150枚だったからね)、凡そ1/3ですかぁ・・・。
ヒドイね。(^_^;)

そんだけ多いと生徒側に危機感は薄いかもね。
今のカリキュラム知らないけど、数学1年でヒドイと、ずっと苦労するかもなぁ。

2年生も、どうなのかねぇ。
先生としては楽だろうけど、平均が70点超って、問題がそうとう簡単だったと思われ。(^_^;)
生徒としては喜んでいる場合ではないのでは?

キーちゃんと咲ちゃん、相変わらず仲が良いね。

あっ、そうそう、毎度おなじみのツッコミ担当でございます~。
>テンションDOEWN&UP(タイトル)
DOEWNはDOWNだよね。(多分、WとEのキーが並んでいる所為だね)

>プロレスリングに鳴っちゃったりもする
鳴るのはゴング(笑)
2009-10-28 Wed 12:42 | URL | afool #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪
>しまさん
2学期、今後使う範囲だけでもしっかりわかってもらわないと
大変なので(^^ゞ
成績に少しは上乗せしてあげられるかな、とも思うし。
生徒達なりに少しはわかってくれているみたいなので
追試結果に期待します(^^)

>afoolさん
ツッコミありがとうです<_o_>
慌てて直しました(笑)

でもってツッコミ返しだけど一クラス平均19人ですw
ほぼ半数欠点。も^~^
ってところです。

2年生、既に数学は「理解」ではなくて「記憶」の教科と成り下がっています
一緒に担当する先生によって…こうも違うものかと←愚痴ですスミマセン(^_^;)
2009-10-28 Wed 13:06 | URL | つきみぃ #SBd1dD5.[ 内容変更]
おっと
ホンマや。(^_^;)
まさか半分もおらんだろうと思い込んでたので・・・。(汗)
悲惨ですな。
2009-10-28 Wed 14:13 | URL | afool #-[ 内容変更]
こんにちは♪
ひゃぁ~~~~!
これは大変だ!
でも、生徒さんの方は案外ケロリとしているのかな?
気を揉んでいるのは先生だけなのかしらねぇ・・・・

なかなか親心は分かってもらえないね、
お疲れ様です。

キーちゃんと咲ちゃん、プロレスごっこですか♪
2009-10-28 Wed 14:39 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
あっという間のノ~ベンバ~
いや~
ほんと早いものです・・・・・・

今年も300日近く過ぎたなんて・・・_| ̄|○
今年も成長無き一年が過ぎようとしています・・・_| ̄|○

でもこれが我が人生!

ある意味これでいいのだと思ったり
やはりアマちゃんだなと反省したり・・・・


ってもう今年を締めくくってる!←あと2ヶ月ガンバレよ~
2009-10-28 Wed 19:20 | URL | ソルトン #-[ 内容変更]
こんばんは♪
5クラスで94人!?
ほぼ半数欠点って……。お疲れ様ですm(_ _;)m
追試も大変そうですね(^^;)

にゃんこレスリング♪
どこからが咲ちゃんなのか、判らない(^^;)
2009-10-28 Wed 22:24 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪
>afoolさん
普通はねえ…半数も欠点ってのはひどすぎですからねw
参りますわ(^◇^;)

>クーピーさん
彼らは…そのときだけは反省するんですがねえ
教師側は後を考えるので…
ギャップがありますw

プロレスもたまにはいいね=^^=

>ソルトンさん
そーですよねσ(^◇^;)もうノーベンバーだぁ

あと2ヶ月頑張りましょう(^^)

>巽さん
追試の○付けだけで凹みそうです(爆)

咲とキーの境目はいつもわかりづらいよ。。。(笑)
2009-10-28 Wed 23:08 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
わあ、追試だ!
まさか例のサービス問題が出る?まさかね(^_^;

そういや自分が受けた追試も高1だったなあ(笑)
2009-10-28 Wed 23:19 | URL | 銀河系一朗 #fNtZC5Zk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

