白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
黒猫
2009-11-04 Wed 22:09
黒猫の写真っていうのは
難しい

091104 003 1

オートフォーカスでピントが合いづらい
カメラからすると黒い塊としか認識できないんじゃないか

キースケは白いところがあるから
ちゃんとピントが合う

091104 004 2

後ろの咲は何処に目があるのかわからないし~

091104 006 3

こうなっちゃうとキースケの影だもん
まあ、私の腕が悪いって突っ込まれちゃうと
その通りなんだけどね
ところで…白猫は写真写り良いのかしら??

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | ニャンズ | コメント:9 | トラックバック:0
<<ガスファンヒータ♪ | にゃんこのつぶやき | あご乗せキースケ♪>>
この記事のコメント
こんばんは
咲ちゃん…後ろにいるの二人羽織かしら携帯だと尚更解らないわ

白黒猫は写真写り良いんじゃないかな~キーちゃんは、よく写ってますよ~
2009-11-04 Wed 22:21 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
こんばんは♪
咲ちゃん、キーちゃんの影ごっこ?(^^;)
光の加減もあって、難しいかもね、黒猫写真。
白猫もフラッシュの加減によってはぼやけそうな気がします~。
2009-11-04 Wed 22:30 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
どもども!
黒猫の撮影って、ホント苦労してるみたいっすよね~。
オートフォーカスは無理だと諦めて、デジイチ購入の方向で話を進めてみたらどうっすかね?
もちろん資金は提供しませんけど(爆)
2009-11-04 Wed 22:34 | URL | 猫バカ1番 #-[ 内容変更]
おほっ
咲ちゃんはフィクサータイプかも~♪

影の大物ですわねv-353
2009-11-04 Wed 23:28 | URL | ソルトン #-[ 内容変更]
こんばんわ。遊びに来てしまいました(///o///)ゞ
咲ちゃん、キーちゃん仲良いんですね。
我が家の2匹は寄り添うと言う事がないのでうらやましいです。

黒猫ちゃんは写真難しいですか?
我が家どちらかと言うと白猫だけど・・・どうだろう。。。
カメラ任せでいつも撮っているので私も写真勉強しようかな…
2009-11-05 Thu 00:40 | URL | teacat #-[ 内容変更]
いやぁ~、白猫も難しいような気がする^^;
白とか黒とか単色のものってカメラが認識しない・・・というかピントが合わないですよね~。
わがやでは小虎が一番きれいに写ります。
茶トラしましま・・・ピントばっちりです(笑)

クロネコ、サクちゃんは思いっきり寄って鼻先か目玉にピントを合わせると良いのかも???
2009-11-05 Thu 13:58 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんにちは
確かに黒い塊。(笑)
忍者猫~。
夜だと何処に居るかわからんだろうね。(笑)

写真の腕、立派なモンでしょう。
3枚目なんて、ホントにキーちゃんの影みたいだし~。(笑)
ナイスショットだと思いますよ~。
2009-11-05 Thu 15:16 | URL | afool #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪
>冬猫さん
携帯画面は小さいですものね(^^ゞ
わかりづらくてごめんなさいm(__)m
白黒はまあまあの写り具合でしょうか(*^_^*)

>巽さん
影にいたら余計わからないw
フラッシュをたくと白色が浮くんですよ
黒猫は色が違って写るし
難しいですw

>猫バカ1番さん
そーなんですよね~
デジイチを買えば解決…って
先立つものが欲しいよ~(;^_^A

>ソルトンさん
影の大物!イケるかなぁ咲♪(笑)

>teacatさん
仲良し、なんでしょうかね?
避けたりはしないので
寒いときはくっついて寝てます(^^)
猫同士の相性ってのもあるみたいですし、ラッキーでした☆

最近のカメラは性能が良いから普通は撮れるんですけど
咲みたいに真っ黒だと「どこが目だかわからない」になるんですよね~
写真も奥深いですから(大汗)がんばりまーす☆

>しまさん
やっぱり単色物じゃなかった単色猫は難しいでしょうかねえ
小虎くんはいつもバッチリですものね♪
ウチもシマシマが欲しいな~~~

咲、鼻先も真っ黒なので。。。。でっかくお目々を見開いているときが一番良く撮れるみたいです(笑)

>afoolさん
忍者猫!確かに☆
夜は踏んづけそうになります(爆)

お褒めいただいてありがとうございますm(__)m
没写真の多いことこの上梨ですけどね(汗)
2009-11-05 Thu 21:17 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
こんにちは♪
いやいや!つきみぃさんの写真の腕は立派だと
思います。

黒猫はホンマ難しいですよねぇ~!
皆さん、そう仰ってますから!

私なんぞ、その言葉に甘えて、自分の腕を棚上げして
おりますですよ(笑)
黒猫は誰が写してもこんなもんじゃい!
なんて威張ってまする(爆)
2009-11-06 Fri 13:39 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

