白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ガスファンヒータ♪
2009-11-05 Thu 22:00
急に寒くなった月曜日
「試運転」の名目でガスファンヒータのスイッチオン
その日は1時間くらいで消したのだが…

今日仕事から帰ってきたら妙に家の中が寒かったので
  ↑お腹空いていたからかもしれないけど
ついついまたスイッチを入れてしまった

091105 001 1

早速咲が暖まってる
写真を撮ろうと思ったらそっぽ向かれてしまった
黒い耳付き三角形に見えるよ
猫ってわかる…よね??(笑)

091105 003 2

キースケもせっかくだからファンヒータと2ショット

091105 006 3

おてての手入れですかにゃ
にゃんとも和みますな



仕事の愚痴をちょっとだけ。。。
先日の「追試」不合格者の「再追試」
非常に残念だけど合格者は数名
全く同じ問題なんだけどなぁ
遅刻してきたのも3名居て
  前の授業が終わるのが遅かったと言う理由だったけど
受けさせなかった(10分も超過する授業ってあるかい!)
ってわけで「再々追試」をすることに相成った。
いつになったら終わるのやら。やれやれ

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
<<なんだか… | にゃんこのつぶやき | 黒猫>>
この記事のコメント
どもども!
ガスファンヒーター、これも暖かそうっすよね~♪
猫じゃなくても張り付きたくなりますもんw

再試験に遅刻してくるヤツがいるって、もう最悪っすねv-359
2009-11-05 Thu 22:04 | URL | 猫バカ1番 #-[ 内容変更]
最後の写真、可愛いですね。
人間は頬杖と言いますが、こ、これは噂の猫口杖てやつでは(どこの噂かは詮索無用…笑)

再々追試、これは奥の手しかないのか^^;
2009-11-06 Fri 00:27 | URL | 銀河系一朗 #7VZ5bVfM[ 内容変更]
こんにちは♪
えっえぇ~再々追試ですかぁ~!
本当にお疲れ様でございます。
先生に心から同情しちゃいます!

ガスファンヒーター、我が家もついに出しましたよぉ!
急に寒くなるんだものねぇ~!

キーちゃん満足そうだねぇ~♪
2009-11-06 Fri 13:45 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
こんにちは
流石に猫、心地よいことは逃さない。(笑)
まったり、ぬくぬく。(笑)

再追試に遅刻って、やる気が全然ないよね。
どっちにしろ、そんな連中、受けても不合格だろうけどwww。

今時はどうか知らんけど、大学なら、確実に軽く落第にされるよね。
同じ問題で再々追試って、4度目。(^_^;)

たしか三角比を覚えさせたいって言ってましたよね?
1:2:√3と1:1:√2を覚えるだけだよね。
sin=高さ/斜辺、cos=底辺/斜辺、tan=高さ/底辺を覚えるだけだよね。
もっと高度な事してるの?
2009-11-06 Fri 13:53 | URL | afool #-[ 内容変更]
ファンヒーターとにゃんこさんで暖かさ2倍ですね♪
「再々追試」ですか・・・・_| ̄|○

こうなったら生徒との根競べですな_| ̄|○


同じ問題を出して貰ってるんだから
前の問題に目を通してテストに挑めば
あとあと自分も楽なのに・・・・ヤレヤレですな・・・


改めて先生方の大変さを痛感しました。
2009-11-06 Fri 15:55 | URL | ソルトン #-[ 内容変更]
さすがヒーターの吹き出し口の前にちゃんと陣取ってますね♪
のんびりまったり手の手入れも精が出ますねェ、キーちゃん^^

あらま!
緊張感がなさすぎですね、再試に遅刻なんて。
自分の立場をわかってないな~^^;
後々困るのは自分なのにね~。
2009-11-06 Fri 19:43 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆レス遅くてm(__)m
>猫バカ1番さん
本格的に寒くなってくると
温風吹き出し口は息子達とネコたちの争奪戦です(爆)

生徒達、もう少し自覚が欲しいよぉ(T.T)

>銀河系一朗さん
猫口杖!(笑)

最後の手段は学年末にとっておきますね♪
アレをやってしまったら。。。。。。ねえ(爆)

>クーピーさん
ありがとうございますm(__)m

急に寒くなりましたものねえ
ファンヒータはあったかでいいですよね♪

>afoolさん
居心地の良いところを探すのは天才的ですからね~猫は。

三角比、それ以上のことはしてませんよ。
期末テストには正弦&余弦定理が出ますけどね

>ソルトンさん
切り上げちゃっても良いんですが
今後を考えると…
根比べ頑張ります!

ねぎらいのお言葉ありがとうございます(/_;)

>しまさん
吹き出し口は大人気!!(笑)
もっと寒くなったら私も一緒に…

教師側としては後のことを考えて追試しているんですがねえ…
彼らにとっては迷惑なのかな?
授業態度も変わらず良く寝てます(T.T)困ったものです…
2009-11-07 Sat 17:50 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

