白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ちょっとだけお出かけ♪
2009-11-08 Sun 20:07
立冬を過ぎたのに
歩くと汗ばむくらいの陽気の今日
京都にちょっとだけ行ってきた

長男が毎日通っているくらいだから
そんなに遠くはない
河原町まで1時間弱

せっかくなのでお散歩
先斗町辺りって狭い路地で京都!って感じ

091108 002 1

そしてビルの間に立つ風情ある?建物
コレは島津の博物館らしい…(入らなかったw)

091108 004 2

言わずとしれた鴨川
紅葉には早いのに観光客らしき人が沢山散策してた

091108 005 3

あと半月もしたら紅葉が綺麗になるだろうから
また行きたいな~
でも、結構出不精な私
誰か誘ってくれないかな



帰宅してみるとお留守番の2人は
暖かいって言うのに…

091108 007 4

猫カーペットの上でひっついて寝ていたw
猫ってのは温度感覚が人間と違うのかな~???

風邪の方はほとんど良いみたい☆
心配してくださった皆様、ありがとうございます


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン

別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
<<寝不足、そのわけは… | にゃんこのつぶやき | 何とか元気♪そして…>>
この記事のコメント
どもども!
いいっすね~京都♪
ホント大好きな町なんで、近ければ何度でも通ってみたいんですが…住みたいとは思った事ないっすw
先斗町、これが一発で変換されるんだから凄いっす!(爆)
2009-11-08 Sun 21:49 | URL | 猫バカ1番 #-[ 内容変更]
こんばんは♪
暖かいですね~。仕事してても汗ばむ位です。
京都、いいですね~(^^)
やはり趣がありますな。こういう路地って彷徨い歩きたくなります(怪しい人ではありません☆)

ニャンズ……暑くないのかな(^^;)
2009-11-08 Sun 22:05 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
こんばんは♪
京都!
先斗町!

道の風情がいいですね。

嗚呼~
京都に行きたくなりますv-456
2009-11-08 Sun 22:12 | URL | ソルトン #-[ 内容変更]
お元気そうで何よりです!
京都河原町まで1里圏内ですか。
テッコンキンクリートがないともっといいですね。

ニャンコたちには気温は関係ないようですね^^
2009-11-08 Sun 23:46 | URL | 銀河系一朗 #7VZ5bVfM[ 内容変更]
こんにちは
京都かぁ、1回した行った事無い。
しかも、市内を回る積りだったのに、バスを乗り間違えて三千院に行ってしまって、午前中が丸潰れ。
結局、殆ど回れなくって、清水寺ぐらいしか行けなかった。
大失敗。
機会があればまた行きたいな。
だいぶ変わったらしいけど。

しかし、お二人さんは、日増しに仲がよくなって行きますな。
2009-11-09 Mon 14:31 | URL | afool #-[ 内容変更]
鴨川の紅葉きれいでしょうねぇ~^^
京都はこれからどんどん寒くなって冬になっていくんでしょうね。

風邪良さそうで何よりです。
2009-11-09 Mon 16:30 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
元気になられたようでとってもよかったです(^^)

それにしても情緒がある素敵なところですね~
私がとっても好きなのは川にそって歩く散歩道☆
私川のそばに住んだこと無いからこういうところで
お散歩するの夢なんですよ~(^^)

キースケ君と咲ちゃんはお留守番しながら
お昼寝中みたいだね(^^)
やっぱり2ニャン仲良く寄り添ってるのみると
とっても癒されます(*^^*)
2009-11-09 Mon 21:01 | URL | mitukuhowaito #-[ 内容変更]
こんばんは♪
風邪の方はもう大丈夫なんですか?

こちらも、ここ数日は日中は汗ばむくらいです。
ただし夜になると冷え込みますけどネ!

京都!良いですねぇ~♪
秋の京都行ってみたいなぁ・・・・・
と思いつつ遠いなぁで終わってしまってます。
2009-11-09 Mon 23:44 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪
まとめレスで失礼しますm(__)m

京都は何となく特別なところのような気がします
日本人の原点みたいな。
そんな場所に1時間で行けるというのは
幸せなんだと思いつつ
皆様のコメントを読ませていただきました
なんといっても関東出身者。東女?ですから
京都は雅なところですもの(笑)

また、機会を作っていきたいです!
そのときはもうすこしちゃんとしたレポートしますね

ありがとうございました!!
2009-11-10 Tue 20:30 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

