白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
寝不足、そのわけは…
2009-11-09 Mon 22:12
丑三つ時の午前2時過ぎ
ヘンな音がする
「ケコッケコッケコッ
   キースケが吐いてる音。。。。

また何か食べたのか、と思いつつ起き出す
しかし…固形物はほとんど出ず
片付けて寝ようと思ったら
再び
「ケコッケコッケコッ」
も~~~
結局数分おきに5回繰り返した
やっと、布団の中に入ってきたと思ったらぶるぶる震えてる

心配になったので“北摂動物救急センター”に電話を入れる
看護師が応対をしてくれたのだが
何が原因かわからないのではレントゲンに血液検査をするくらいで
もしえづくだけで、体力がありそうならば朝まで様子を見た方が良いのではとの助言
確かに…前の誤食のときも
レントゲンでわかるまでに2日くらいかかったし
血も混じってないのでかかりつけの獣医に診てもらった方が良いかなと
一旦様子を見ることに
落ち着いたので寝ることにしたんだけど
やっぱり熟睡は出来ないよね~
救急に連れて行った夢を見たりして
うつらうつらしているうちに朝になってしまった

キースケはと言うと…
何だかすごく元気で
ご飯を食べたがるし!!
咲のご飯を横取りまでする始末
朝まで吐かなかったからあげたけどw
ばくばく食べるし母の気持ちも考えなさい

その後も吐く様子はないので
出勤してから主治医(?)に電話を入れた
夜になっても落ち着いているのなら
大丈夫でしょうって事だった


仕事が終わって急いで帰ってみると
のんきに伸びをしながら出迎えてくれたw
全く、困った息猫である

091109 002 2

今だってこんな感じで寝てるし
私の寝不足は君のせいだよキースケ君
今夜は寝かせてよね

以上の理由で…訪問&コメレスしなかったら
  ごめんなさい


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
今日初めて「飲酒検問」なる物を体験
や、何もしてないのに
警察に止められると何だかドキドキするね

一瞬で終わったけど。

免許を取って20年以上経つけど「初体験」(笑)
スポンサーサイト
別窓 | キースケ | コメント:10 | トラックバック:0
<<容疑者!! | にゃんこのつぶやき | ちょっとだけお出かけ♪>>
この記事のコメント
こんばんは☆
キーちゃん、何だったんでしょう?
吐いた上にぶるぶる震えてるなんて~(>_<)
取り敢えず食欲もあるし、大丈夫そうだけど……心配掛けちゃ嫌だよ~?(汗)

飲酒検問ですか。遭遇した事ないですねぇ。
パトカーとかお巡りさん、何もしてなくても見るだけで背筋がしゃきーん!(笑)
2009-11-09 Mon 22:27 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
キースケ、なんだったんでしょうね。
吐寫物がなく、一応、なんでもなさそうでひと安心ですね。

検問はないですね。渋谷で職務質問はあるけど。え、こっちの方がやばい?
しかし、私がこの前交番に財布届けてやった恩を忘れたのかと言い返したら、この方は、もしや浅見光彦かという目で開放された。うん、わかりゃいいんだよ(笑)
2009-11-09 Mon 23:02 | URL | 銀河系一朗 #7VZ5bVfM[ 内容変更]
どもども!
丑三つ時にケコッとか聞こえると、随分早起きのニワトリだな~って思いません?
まぁ冗談はキースケ君が無事だったから言える事だけど、ホント何だったんですかね~。
飼い主の心配を他所に元気に食べまくるんだから、先生の見立て通り大丈夫そうっすけどね(笑)
2009-11-09 Mon 23:03 | URL | 猫バカ1番 #-[ 内容変更]
こんばんは♪
あらま!何だったのでしょうね?
でも食欲もあって元気なら一安心ですネ!

家のミミは拗ねたり不機嫌だと吐くんですよぉ!
ミミの拗ねゲッと呼んでいますが・・・・・・
獣医さんに診て貰っても特に何もないんです。

飲酒の検問、過去に1回だけ遭遇した事があります!
なんかドキドキしちゃいますよネ!
2009-11-09 Mon 23:54 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
こんばんは
猫は自ら不調を訴えたりしないから、いろいろあれこれ心配しちゃいますよね
何事も無くて良かったですね~
今日は、ゆっくり眠れますように

↓秋の京都…良いですね~
JR東海のコマーシャル[そうだ京都に行こう](関東しか流れてないみたいだけど、知ってますか?)が、流れる度に京都に行きたくなってしまいます…。

高校生の時に浅草で職務質問されたきりかな…飲酒のは無いですね。貴重な体験が出来て、うらやましいです何度も有ったら嫌だけどね
2009-11-10 Tue 00:01 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
びっくり
猫の様子が変だと仕事も寝てもいられないですよね。
何でもなかったかな、まずは良かったかな。
猫毛がのどにひっかかっていなかしら?吐く行為は体中の体力使うから、それで震えたのかな?
ちょっとの事でも猫の事は心配になります。
2009-11-10 Tue 09:16 | URL | mu.choro狸 #-[ 内容変更]
あらあら
それは大変でしたねv-356

その後の様子は元に戻ったみたいで
良かったです。

にゃんこは
しゃべれない分気をもみますよねv-406

あっ
初体験おめでとうございますv-345

2009-11-10 Tue 10:39 | URL | ソルトン #-[ 内容変更]
こんにちは
私も鶏かと思ったよ。(笑)

キーちゃん、なんだったんだろうね。
空気が乾燥してる所為かなぁ。

何も無ければ良いですね。
2009-11-10 Tue 13:20 | URL | afool #-[ 内容変更]
あららキーちゃんどうしたんでしょうね/(-_-)ヽ
こんな時にはにゃんがしゃべれたらって思いますよね。
このまま何でもない事祈ってますね(*^-^)

ちなみに我が家のナナの場合は「コケッ」ではなく
「ウケッ×3」て感じですwww
しかも1度いいだすとに小出し3回に分ける困ったこです(;^_^A
2009-11-10 Tue 21:01 | URL | teacat #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪
>巽さん
今日も元気なので大丈夫だとは思いますが…
今日、風呂のふたの上で猫カリカリが吐いてあるのを
発見しましたが…それだけです。。。

パトカーはあまり緊張しないけど検問とかねずみ取りは
いやですね(笑)

>銀河系一朗さん
キースケの原因は未だ不明
なんでもなければ良いんですけど

職務質問は敬虔な衣ですな~
夜中に繁華街を歩いてたら越えかけてくれるのかな??(爆)

>猫バカ1番さん
鶏だったら熟睡できたんですがねw
猫バカ親はケコケコだけで寝られなくなります(T.T)

>クーピーさん
ミミさんはデリケートなんですねw
吐くってのはなんだか心臓に悪いですよねえ…

飲酒検問が緊張することがわかって
良かったです(爆)

>冬猫さん
しゃべれたら問題解決なんですけどね~
何か気に入らなかったのかな=??

私は茨城出身ですから、「そうだ京都に行こう」コマーシャル知ってますよ♪

職務質問もすごい体験だと思いますが??(笑)

>mu.choro狸さん
毛玉が出来たのかな~とは思ったんですが
確認のしようがないでしょ??困っちゃいました。
猫バカ親には子どもの一大事ですからね(__;)

ま、今日も元気なので大丈夫だと思います♪

>ソルトンさん
意思疎通の方法誰か開発してくれたら
こんな苦労はしなくて良いんですけどね~~(笑)

初体験、なかなか乙なものです♪

>afoolさん
鶏だったら熟睡できたんですが(*_*)

今日も何ともなく
ご飯をたらふく食べて爆睡してますから
大丈夫でしょう。
まったく…なんだったんだろな(▼▼メ)

>teacatさん
にゃんと人間の翻訳機ほしいですよね~
みゃうりんがるはダメです(-_-メ)

ナナちゃんはウケッなのですね(爆)
お互い子ども達には振り回されますね~
頑張りましょうね!!
2009-11-10 Tue 22:29 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

