白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
七五三
2009-11-15 Sun 23:31
今日は七五三
髪置、袴着、帯解(紐落)という日本古来の行事の名残

我が家も息子に着物を着せて神社へお参りに行ったなあ
なんて思い出してみたりする
あれから何年経った事やら(大汗)

最近は猫(犬もね)の七五三の案内が届くご時世
びっくりである。。。
大体動物は着物着ないし成長度合いも違うのにねぇ
商魂たくましいとはこんな事言うのかもw
  千歳飴って…何だかすごく美味しく感じるよね
  なんでかな??(爆)


とうに七五三の時期を過ぎちゃった我が家の三男猫

091115 003 3

既に眠くなってしまったので
彼に後を任せようと思う(笑)

091115 001 1

ボクの横顔
なかなかりりしいでしょ?

091115 005 3


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
七五三の通りにエリザベス女王杯もくるかな~
なんて思って賭けたけど
1着が7でびっくり
でも5、3はこなかったので超万馬券はお預けだったけど(笑)
田中君G?初勝利おめでとう♪
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
<<停滞 | にゃんこのつぶやき | 特別個室(^^)>>
この記事のコメント
うん、凛々しいねえ!
キースケの横顔、そして耳は(柄はともかく)エジプトの壁画に出てくる猫みたいですね^^

わ、ダジャレ出目馬券買い(笑)
某JRAの思うつぼですな、七夕にはゾロ目がやたら売れるそうです(爆)
2009-11-16 Mon 01:38 | URL | 銀河径一郎 #7VZ5bVfM[ 内容変更]
おお!今日のキーちゃんは一段と凛々しいですね♪

七五三、遠い昔になっちゃいましたね~。
猫や犬にも七五三!?

ヾ(- -;)おいおい・・・ですな・・・。
2009-11-16 Mon 01:54 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんにちは
昨日は着物姿のお子ちゃまをよく見かけましたわv-410


ってか・・・
ネコちゃん・ワンチャンの七五三もあるなんて・・・

人間と言う動物は商魂たくましいですなv-389
2009-11-16 Mon 12:52 | URL | ソルトン #-[ 内容変更]
こんにちは♪
そうそう!この間、テレビでもやってました!
ワン・ニャンの七五三!
京都の神社だったかなぁ??
羽織を着せられたワンちゃんが写ってました。

嬉しそうだったのは飼い主で、主役のワンちゃんは
かなり迷惑そうでしたけどネ!

ほんまに商魂逞しいよねぇ~!

キーちゃんの横顔は本当に凛々しいねぇ~!
(#^_^#)思わず見とれちゃいます♪
2009-11-16 Mon 13:25 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
こんにちは
7-5-3?
ははは、そりゃ~当たんないでしょう。(笑)
でも、宝くじじゃないけど、買わなきゃ当たらないしね。
買い続ける意気や良しってことで。(笑)

ペットの七五三?
商魂逞しいと言うか、何でペットが居る事、又その年齢を、何処から知ったのかだよね~。

キーちゃん、凛々しいけど、一転を凝視して、何を見てるの?(笑)
2009-11-16 Mon 16:18 | URL | afool #-[ 内容変更]
どもども!
へぇ~、最近は猫の七五三の案内なんて来るんですね!!
家には届いた事なんてありませんけど…。
もしかして、動物病院から個人情報が流出してるんじゃないの?(爆)
2009-11-16 Mon 19:57 | URL | 猫バカ1番 #-[ 内容変更]
こんばんは
キーちゃん、彫像みたいでカッコイイわよ

七五三の案内ですか…犬猫用の着物とか有るのかな?
猫の年齢って、人間より早いよねいつ、やるのか、解りにくいよーな
2009-11-16 Mon 22:37 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
こんばんは♪
犬猫にも七五三……本当、人間の商魂は逞しい(^^;)
キーちゃんは着物とか着なくてもかっこいいよ♪
本当、エジプトの彫像みたい(´▽`)
2009-11-16 Mon 23:20 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪
>銀河径一郎さん
お名前の↑この漢字、最初からでした?
思いっきり…間違って書いてましたよね?スミマセン

七夕にゾロ目っすか~気持ちはわかります(爆)

>しまさん
何年間ですかねえ?(笑)

飼い主の自己満足ですよ。着物着られる動物も
かわいそう…

>ソルトンさん
私は…近所に買い物に行ったきりなので
見かけませんでしたw

人間は恐いです。お金ってのは魔力の塊…

>クーピーさん
羽織を着せられたワンコ。。。。
なんだかな~

キースケたまにいい顔しますでしょ♪

>afoolさん
はい、当たりませんでした(爆)
誕生日馬券買えば良かったな~

私のところの案内は「動物霊園」からです。
亡くなった子がいるってことは
今生きているコも居るんじゃないかってことなんでしょうね~

キースケの視線の先は…ご想像にお任せいたします♪

>猫バカ1番さん
動物病院から情報漏れてたら困りますぅ~(^_^;)
我が家の場合は動物霊園から…
動物のお寺ってのは七五三やるんですか~?って感じで
思わず仰け反りましたが。。。。

>冬猫さん
彫像ですか☆ありがとうございます☆

猫は1年くらいで大人になりますものね。。。
何処で年齢を分けるんだか(‐_‐)

>巽さん
儲かれば何でも良いのか!って気分悪いですよね~

エジプトの「青銅の猫」カッコいいですよね~大好きです♪
2009-11-17 Tue 19:52 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

