白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
準備(__;)
2009-11-17 Tue 23:59
12月下旬の気温だとか{{ (>_<) }}
学校の廊下が寒かった
皆様、体調崩されませんように(人)


あと2週間ちょっとで勤務先は「期末テスト
教師としては皆が欠点とならないように今から準備している
その一つが「小テスト」
生徒達からしたら迷惑なのだろうが
そんなことをかまっていられない
先週末にやったばかりの
三角比を使った「三角形の面積」
そして「球の体積と表面積」の小テストを決行したのだが…

9割超の生徒が全くできないいう事態
1週間前のことも覚えていないと言うことに
かなりショックを覚える私
でも!!まだ時間はある
テストへ向けての準備
頑張ろう、みんな頑張るよ、私。。。。。。。。(泣)




寒い日はアンモニャイト

091117 002 1

黒猫サクちゃん
今日は枕じゃなかったね(笑)

091117 005 2

寝返りしてもアンモニャイト♪
こちらは既に冬への準備万端かな??

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
<<昼寝~♪ | にゃんこのつぶやき | 停滞>>
この記事のコメント
嗚呼~
9割も・・・・v-406
つきみぃ先生ファイトですe-271


アンモニャイトコンビ萌え~~~v-344
2009-11-18 Wed 06:00 | URL | ソルトン #-[ 内容変更]
こんにちは
1クラスが確か40人ぐらいだったから、理解している子が3~4人ってことだよね?
こっちの方が惨状が解り易いかも。(笑)

もうねぇ、数学って言うだけで、潜在意識の中で、頭っから否定してるんだよね。
だから、覚えられる訳無いよね。

4パイR^2 と 4/3パイR^3 だっけ?
表面積の方さえ覚えちゃえば、あとは積分した形なだけなんだけどね~。
2009-11-18 Wed 12:13 | URL | afool #-[ 内容変更]
こんにちは♪
なんと!Σ( ̄口 ̄;;9割も!
先生はガックリきてドド~っと疲れが
出てしまいますよねぇ!

頑張ってくださいネ♪
ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー!
つきみぃ先生!

アンモニャイト良いですなぁ~♪
2009-11-18 Wed 13:47 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
どもども!
1週間前に教えたのに、それを9割の生徒が理解していないって…かなりショックっすね。
テスト問題を事前に配布する訳にもいかないし、小テストを頑張って下さい!
2009-11-18 Wed 19:50 | URL | 猫バカ1番 #-[ 内容変更]
こんばんは
うーん…大変ですね

頑張ってくださいませ

アンモニャイト猫は良いなぁ…
2009-11-18 Wed 21:10 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
お、お疲れさまです^^;
肉体的にも精神的にもダメージが大きいですな・・・。

キーちゃん、サクちゃんにまざってアンモニャンコに逃避したくなっちゃいますよね。

Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
2009-11-18 Wed 21:22 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
アンモニャイト!(爆)
数学私も苦手だったなぁ、でも誰に似たのか娘は大好きで息子に教えてましたね。懐かしい中学生の頃の子供達ですが。
2009-11-18 Wed 22:14 | URL | mu.choro狸 #-[ 内容変更]
こんばんは♪
9割超アウト……う、う~む(--;)
お疲れ様ですm(_ _)m
アンモニャイトでまったりしつつ、頑張って下さいね!
2009-11-18 Wed 22:16 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
コメントありがとうございますm(__)m
>ソルトンさん
ありがとさんですw
疲れます…(笑)
アンモニャイトみてがんばります☆☆

>afoolさん
その通りっす。
仕方ないので「公式」のテストでもします。
なんだかな~

>クーピーさん
余りのできなさに
乾いた笑いしか出ませんです。。。
頑張ります!!!

>猫バカ1番さん
まあ、本番の「期末テスト」で出来てくれれば
苦労は報われます。
頑張ります!毎日テストしてやるし~~~(^_^;)

>冬猫さん
はーい!頑張ります♪
アンモニャイトでぬくぬくして頑張ります☆

>しまさん
はい。。。がっかりして疲れましたw
逃避しちゃうと現実に戻ったときのショックが大きいんで
何とか頑張ります!ありがとうございます☆

>mu.choro狸さん
アンモニャイトっていいでしょ♪(笑)

私は歴史が苦手でしたw
うちのコ達は国語が苦手です(^_^;)もう縁が切れた!と喜んでいますけど(笑)
私は国語得意だったんですけどね~

>巽さん
1割しかできないって
なかなかすごいでしょ。
チェックしながら開き直ってきましたww

アンモニャイトに足を突っ込んで頑張ります!!(爆)
2009-11-19 Thu 00:26 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

