白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第868回「納豆は好きですか?」
2009-12-13 Sun 23:59

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「納豆は好きですか?」です。もともと納豆が大好きな本田ですが、最近、大粒納豆というものを初めて食べました。スーパーマーケットなどにも売っている小指の爪大の納豆なのですが、こりゃおいしい!何で今まで買わなかったんだ!と、驚いてしまいすっかりはまっている毎日です(笑)納豆は、においがきついため苦手な方も多いですね;;でも体にとってもいいんです...
FC2 トラックバックテーマ:「納豆は好きですか?」



↑このトラバテーマって
西日本の人間に聞いてるんだろうな~
茨城県ひたち○か市(水戸市のお隣)で育った私は
普通に納豆食べてたし
田舎へのお土産は藁苞納豆だったから
食べられない人がいるなんて(小さい頃は)考えもしなかった

で…↑の大粒納豆
私は嫌いw
あれ、美味しいと思えない
やっぱり納豆って言えば「極小粒」だと思うよ、本田さん(どなたか存じませんがww

結論。小粒納豆は好きです




日曜の午後
うっかり昼寝をしちゃったら肌寒かったので
ホットカーペットつけたら
しっかりニャンズがやってきた

091213 011 05

半分お遊びで「座布団」を「掛け布団」にしてみた
熱が保たれて暖かいので
しばしじっとしていたけど
キースケは他のことに興味が向いてさっさと退散

091213 026 3

サクちゃんはかなりお気に召した様子で
長い間この状態で↑
コレって保護色で思わず踏みそうにw

それにしても…我が家の猫って
ちょっと変わっているのかもしれない(爆)

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
スポンサーサイト
別窓 | トラバテーマ | コメント:8 | トラックバック:0
<<お医者さん…?? | にゃんこのつぶやき | 余計な仕事&アンモニャイト♪>>
この記事のコメント
大粒納豆は嫌い!美味しいと思えない・・・ってばっさり!(爆)
柔らかい大豆好きな方はいいと思うけど、普通がいいよね。
小さい頃、▲のキョウギに包まれた納豆を売りに来てて、それがすっごーく美味しくてね、忘れられません。
うちもカーペットの上で寝てたら座布団でもなんでもかけちゃいますよー(笑)
2009-12-14 Mon 11:50 | URL | mu.choro狸 #-[ 内容変更]
こんにちは
納豆ですか?
好きでも、嫌いでもありません。←流石、中部圏でしょw
普通に食べますが、ずっと長い間、食べなくても平気。

大粒の納豆も、こちらの方では、純国産大豆と名売った少し高いヤツしかなくて、気の所為かw、割りと美味しかったですw。

咲ちゃん、なんか、工事現場で資材が落ちてきて、潰された人みたいだよwww。
2009-12-14 Mon 12:48 | URL | afool #-[ 内容変更]
私納豆苦手なんですよね~^^;
両親は食べますけど・・・。
我が家でも旦那と長男は大好き、次男坊はまったくダメ、出、ワタシは苦手だけど納豆オムレツとか書き上げにすると普通に食べられる~。

大粒が好きな人もいますよね。
我が家の二人は普通のが好きなのかな~。
引きわりよりも豆の形のままのほうがスキなのは知ってるけど、私自身納豆にこだわりが無い?興味がない??せいか適当に買っちゃうので^^;

サクちゃん、誰かに座られちゃうぞ~!
2009-12-14 Mon 20:59 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんばんは♪
元関西人としては……やっぱり納豆苦手です(^^;)
と言うか、小さい頃から、納豆が食卓に上る事が殆どないので、馴染みがないと言うべきか。

座布団の掛け布団でぬくぬくのニャンズ(^^)♪
はみ出したあんよが可愛い♪
踏まれないようにね~、咲ちゃん☆
2009-12-14 Mon 22:15 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
小粒納豆大好き!
テスト週間は必ず毎日食べるようにしています。
お肉とか魚は動物性たんぱく質なので消化するのにエネルギーを使って体が疲れやすくなるんですって。
納豆などの植物性たんぱく質ならエネルギー消費少しでたんぱく質が取れる!こんなに嬉しいことはないですよねー。
私も大粒より、小粒が好きです。
大粒は納豆というより豆を食べている感じでどーも・・・(゜゜)
2009-12-14 Mon 22:24 | URL | ushineko #-[ 内容変更]
こんにちは♪
関東圏なんですが祖父母が関西圏出身だったせいか、
子供の頃は食べた事がありませんでした。
大人になってはじめて食べたんですけど、特に好き
でも嫌いでもないなぁ・・・・

時々むしょうに食べたいと思う事もあります。
拘りはないので小粒でも中粒でも大粒でも
食べますが・・・・やはり普通が良いかな?
2009-12-15 Tue 13:05 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
九州人の私が通りますよ(≧∇≦)

納豆好きですよ♪

何も無い時は酒の肴にもしちゃいますわ(≧∇≦)
2009-12-15 Tue 14:32 | URL | ソルトン #-[ 内容変更]
コメントありがとうございますm(__)m
納豆ってやっぱり好き嫌い別れるんですね~(^^ゞ

>mu.choro狸さん
ばっさりです☆(笑)
経木って薄い木の皮みたいなやつですよね~
かすかな記憶に残ってます(^^ゞ

座布団ってほどよく暖まって…暖かいですよね♪

>afoolさん
中部の反応はそんな感じですか?(笑)

サクちゃん~つぶされた人って言われちゃったよ~(爆)

>しまさん
苦手な人でも熱を加えると食べやすいって言いますよね~
私からすると納豆らしくないじゃんって思うんですがw

座られると困るので(笑)私が移動するときに座布団も移動しました☆

>巽さん
この辺の人たちはなじみが薄いみたいですよね~
でも最近はかなり食べられているみたいで
スーパーでも普通に山積みです。
健康志向だからかな??

踏まれる前に撤収させました(笑)

>ushinekoさん
そうそう、大豆の淡泊は脳細胞も活性化してくれるみたいですよね♪
学生には最適です(^^)

大粒ってなんか思いっきりマメに糸引いてる感じですものね~
やっぱ…違和感ありますよね!

>クーピーさん
やっぱり、家庭環境に影響されるのでしょうかね?
私の場合、両親は余り食べなかったのですけど
親戚が好きで(笑)お土産で持っていくのが当たり前
そこで毎日食べるのも当たり前w

やっぱり食べ慣れているのが一番って事でしょうかね?

>ソルトンさん
九州も余り食べないですよね??
ふむふむ。。。。(笑)

酒の肴にも合いますよね~♪私もします(^^)
2009-12-15 Tue 23:52 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

