白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
車のキー
2010-01-16 Sat 20:09
昨日の朝
いざ出勤しようと思ったら
車のキーが見あたらない
せっかく余裕を持ってでかけようと思っていたのに
探し回ること約10分
結局諦めてスペアキーで運転

前日、仕事帰りに買い物をして
ガソリンスタンドに寄って帰宅したのだから
家の中にあるはず
帰宅後も探したんだけれど…見つからず
玄関を入るまでに落として誰かが拾ったのか
ゴミの袋に入ってしまって回収されてしまったか
なんて意気消沈していた

今日、帰ってきて
ふと隣の「散らかっている」次男の部屋の
しまっていない衣類を持ち上げてみると
探し求めていたものがソコに!!!!!

1人なのに思わず「あった~」と叫ぶ(笑)

何故そんなところにあったのかは不明
次男は昨日の朝は爆睡中
夕方にはいつの間にか淡路島に遊びに行っていたw
今晩帰ってきたら覚えがあるか聞いてみよう(・・)(。。)


車の「リモコン」がとても便利だと言うことを
実感できた二日間だったσ(^◇^;)





この写真の右側にファンヒータがある
より近い方に咲が居るから遠近法でキースケがよりでっかく見える(笑)

P1070747 1

でっかいあくびを激写♪

P1070751 2

兄ちゃん、一緒に寝るにゃ??

P1070753 3

咲は既に半分寝てるね


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
<<大震災15年 そして今日のニャンズ | にゃんこのつぶやき | 実力テストとアンモニャイト♪>>
この記事のコメント
こんばんは~(^^)
車の鍵とか家の鍵が見つからないと
ほんと焦っちゃいますよね~(^^;
でも無事に発見できてよかったです☆

キースケ君も咲ちゃんもファンヒーターの前で
暖かそうだね~☆
つい眠くなってきちゃうのもわかるな~(^^)
二人でぬくぬくしてあったまってね(^^)b
2010-01-16 Sat 22:31 | URL | mitukuhowaito #-[ 内容変更]
こんばんは♪
車の鍵の謎?(?_?)
次男君が車の中に忘れ物でもして、一昨日の夜に鍵を持ち出して回収、その後鍵を戻すのを忘れてた、とか(^^;)
そうそう、リモコン無いと不便ですよね。以前は普通に鍵を挿して開閉していた筈なのに、慣れるとそれが不便で不便で(笑)

キーちゃん、本当に一層でっかく見える(笑)
咲ちゃん、気持ち良さそうだね(^^)
2010-01-16 Sat 22:32 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
こんばんは
なんなんでしょう?不思議ですね~まさか鍵がひとりでに動いた訳じゃなし…??

キーのリモコンって、鍵の有る場所をピーピーなって知らせてくれる…ってのですか?
私もしょっちゅう無くすから欲しいけど高そうですよね

2010-01-17 Sun 02:15 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
こんにちは。
車のキー見つかって良かったですね。
私ね、ぼーっと部屋の片づけをすることが多くて、
いろんなものが冷蔵庫で発見される。
リモコン・電卓・・・ひどかったのは携帯電話^^;
キンキンに冷えてました。

車運転しないので車のリモコン?
って何ですか?
2010-01-17 Sun 12:29 | URL | あやぞっ #-[ 内容変更]
昔おっちょこちょいでキーをさしたまま鍵をかけた事が数回。
その後、鍵で必ずドアに鍵をかけるとうになって解消されたけど、なくすのは良くやりましたねぇ^^
2010-01-17 Sun 12:53 | URL | mu.choro狸 #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます(^^)
>mirukuhowaitoさん
そそっかしいので気を付けていたつもりだったんですけど
やっちまいました(笑)
出てきたので良しってことに♪
ネコたちは毎日ぬくぬくで☆
私までうとうとしちゃいます(笑)

>巽さん
次男に聞いてみたけど覚えがないって言うんですよね。。
洗濯物をたたんで部屋に持っていくときに
一緒に持ってっちゃったのかなあ???

いちいち挿すのが面倒。。って思う…
昔は当たり前でしたよねσ(^◇^;)
最近はエンジンスタートも鍵を挿さずに済みますよね(^^ゞ

冬毛になってますますでっかいキースケです(爆)

>冬猫さん
足が生えて移動してたら恐いww

キーのリモコン、じゃなくてリモコンキーです。
離れていても車の施錠解錠ができるのです♪

>あやぞっさん
あ~!私もやります。冷蔵庫にヘンなモノしまっちゃうの。
息子の眼鏡を冷やしたことありますよ(爆)

リモコンで動く車だと良いんですが
ドアの施錠解錠をできるやつです。
ちょっと離れててもピッ!って開きます。

半年前に代車で借りた車なんて
キーがポケットとか近くにあれば
ドアのボタンを押すだけで解錠。
エンジンスタートはつまみを回すだけ!ってのでした

鍵穴に差し込まずに済み、鍵を閉じこめちゃうことも
無いので「便利」です。

>mu.choro狸さん
私の自慢はキー閉じ込みをしたことがないことです♪
免許を取ってから一度もです(^^)

必ず鍵で閉めることが習慣になっていたので
リモコンになったら差し込まずに済むってのがとても嬉しかったですね~♪
2010-01-17 Sun 15:24 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
車のキー、犯人は大きい白黒か、小さい黒のどちらかだったり(笑)

キースケにがぶりとやられたら痛そうですw
2010-01-17 Sun 18:47 | URL | 銀河径一郎 #7VZ5bVfM[ 内容変更]
こんにちは♪
それは・・・・ひょっとして犯人は猫さんかも!
我が家でもキキが車の鍵や家の鍵などを
テーブルの上に乗せておくと必ずチョイチョイと
やって早めに取り上げないと行方不明になって
します。

見つかって良かったネ♪
2010-01-18 Mon 14:12 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

