白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
大震災15年 そして今日のニャンズ
2010-01-17 Sun 22:20
15年前の1月17日は
大阪とは無縁だと思っていた私。

あの日、テレビから流れてくる映像を見て動けなかった
いつしか涙が流れていた
その場にいなかった私からは何かを言える資格もないと思うけれど
ずっと忘れない事を心に誓って

あの日になくなった方々に…
心からご冥福をお祈り申し上げます


昨日のフジテレビ系列
神戸新聞記者のドラマで思わず涙目
頑張ろう神戸!





ずっと寒かった日が続いていたけど
昨日辺りからだいぶ和らいできたなと思っていたら
その辺はニャンズもわかるらしく
久々に猫ベッドでくつろいでいた

100117 004 1

私から見るとキースケだけがくつろいでいるように見えるのだけど
皆様は咲が何処にいるかわかるだろうか??
相変わらず黒猫


そして…
サイズの違う列車が連結してるみたいな
ファンヒータ前


100117 006 2

新幹線と在来線みたい…
        暖かいからちょっと離れているのが笑える



   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
<<センター試験と実力テストとw | にゃんこのつぶやき | 車のキー>>
この記事のコメント
昨日の番組、見ましたよ。
もっとドラマドラマしているのかと思ったら、とてもドキュメンタリーに近いもので、実際の神戸新聞の方のお話や写真は誰もが心に刻んでおかなければならないと思えるものでした。

サクちゃん・・・アナタは相変わらず枕なのね^^;

ところで、車のキーの犯人はやっぱり次男君?
2010-01-18 Mon 00:25 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
車両の連結ね(爆)
昨日もNHKでやっていましたね、他人事ではないと改めて思いました。
2010-01-18 Mon 09:48 | URL | mu.choro狸 #-[ 内容変更]
こんにちは♪
もう15年も経ったのですねぇ~!
本当にあの時は私もテレビに釘付け!
最初は唖然!呆然!としてしまいました。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

咲ちゃん!枕と言うかクッション役?
重たくないのかねぇ~?
2010-01-18 Mon 14:19 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
こんばんは☆
もう十五年も経つんですね。
当時はもう九州に引っ越した後だったので、私も何とも言えないけれど。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。
そして生きている方々の傷が心身両面共に、癒されますように。

咲ちゃんはやっぱり枕(^^;)
2010-01-18 Mon 21:44 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
コメントありがとうございます(^_-)-☆レス遅くて申し訳ありませんm(__)m
>しまさん
実際の写真や当事者のお話は
胸に迫るモノがあって
風化させてはいけないなあと改めて思いました。

咲は…枕ですね9割5分くらい(笑)
車のキー、犯人結局解りませんw
洗濯物と一緒に持っていったのならば私なんですけどねw

>mu.choro狸さん
再び身近でこんな地震があったら…と考えさせられました・・・・

>クーピーさん
やっぱり、呆然としてしまいますよねw

きっと重かったら咲も逃げ出すと思うので…
重さは感じないのかもしれませんw

>巽さん
巽さんも関西には居なかったのですね…
見ていて心の痛む映像でしたものねえ…

咲、やっぱり枕ですσ(^◇^;)
2010-01-20 Wed 20:36 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

