白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
センター試験と実力テストとw
2010-01-18 Mon 23:59
昨日でセンター試験、終了
勤務先の高校で受験する生徒は数えるほどらしい
それでも気になるので数学だけざっと目を通し数問解いてみた
数1Aの第1問はとまどった受験生が多いだろうなぁ
文系にはやさしそうで難しかったと思う
全部解いていないから何とも言えないけど
今年は難しいと感じた人が多かっただろうなぁ…

この先、受験生の皆さんの健闘をお祈りしたいと思う






先日の実力テスト
2年生の平均点14点と6点…
1年生の平均点23点前後…
あれだけ一生懸命定期テストをやっても
ほとんど身についていないことが解るよね
ちょっと悲しくなってしまうなあ

ネコたちは

100118 001    

いつもマイペース(^^)


100118 003 2

キースケの舌、こうやってみると結構赤いね~
サクちゃんをお手入れしてあげて優しいにゃん♪


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
<<相づちと猫ドーナツ | にゃんこのつぶやき | 大震災15年 そして今日のニャンズ>>
この記事のコメント
テストを止めて、また一から解き方を教えなきゃいけないような成績ですね
めげずに頑張って下さいまし

キーちゃん、グルーミングしつつ、枕にする気満々だったりして
それにしても仲良しだね~
2010-01-19 Tue 02:14 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
こんにちは♪
ガックリしてドッ!と疲れが出てしまうような
成績ですねぇ~!
( ^‐^)_且~~ お茶でもどうぞ♪
めげずに頑張ってくださいませ!

キーちゃんと咲ちゃんはほんに仲良しで、
羨ましいですなぁ~♪
2010-01-19 Tue 13:23 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
うわあ^^;
すごい平均点でしたね・・・ある意味予想通りの・・・。

もう新聞でセンターの問題見ると目から頭から手から拒否反応がっ!!
2010-01-19 Tue 16:36 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんばんは。
あはは^^;
その平均点はイタイ><
私、センター3回受けてます。
現役・一浪・・・大学入り直したので、もう一回^^;

猫の舌って、そうそう意外と鮮やかな色をしてるんですよね。
黒猫の口から真っピンクの舌がにょろ~って・・・
写真で確認するとびっくりします。
2010-01-19 Tue 22:32 | URL | あやぞっ #-[ 内容変更]
こんばんは♪
それは……目を覆いたくなる様な平均点(×_×;)
ん~、試験前はね、範囲も解ってるからそこだけ集中して勉強するんだけど、その後の復習をしてないと身には付かないんですよね。そこで差が出るのかと。
予習、復習は大事です、はい。

キーちゃん、咲ちゃんはいつもまったりでいいねぇ(´ー`)
2010-01-19 Tue 23:21 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
なんとも低空飛行の平均点ですね。
これじゃあ9割は赤点ですか?
定期テストは盛り返してくれるといいですが(^^;

キースケが咲に優しくすることもあるんだね!
2010-01-20 Wed 00:37 | URL | 銀河径一郎 #7VZ5bVfM[ 内容変更]
お疲れ
初めてコメントします。
昨日は、更新無し。何時も元気な、つっきみい様を疲れさせるようなことでもありましたか。はて?さて?原因は?
此は失礼。余計なお世話でした。
此からは、時々(たまに)コメントさせていただきます。

2010-01-20 Wed 10:18 | URL | FOX #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪
>冬猫さん
めげずに頑張ります~☆ありがとうです(^^)

今も枕にしてますよぉキースケ。。。。
下心ばれてますね(爆)

>クーピーさん
いや~採点は楽でしたよw
真っ白ってのも2年生は多かったですから(笑)
めげずに頑張ります☆

仲良しってのは良いものですね(^^)

>しまさん
や~まあ、やる気のある子がほとんどいませんからねw
仕方ないです(T.T)

センターも…他の教科は見たくないです(笑)

>あやぞっさん
イタイでしょ~痛すぎですw
2次関数なんて全く…真っ白のコ達の多い事よw

私なんて共通一次世代ですから(笑)
それにしても3回は…お疲れ様でしたm(__)m

やっぱ、黒いところからピンクってのは目立つから
余計にそう思うのかしらねえ??

>巽さん
そうなのですよ(^◇^;)その場しのぎの勉強だから
全く身につかないってことです・・・・

この2ニャンズが居てくれるから
ま、いっか~って思えるのですはい☆

>銀河径一郎さん
あはは~赤点でないコは…4~5人でしたね(笑)
定期テストは進級がかかってますから
もう少しはやるでしょうw

キースケ基本は「心優しい猫」なんですよ(笑)

>FOXさん
はじめましてm(__)m
昨日はいろいろ疲れてしまってσ(^◇^;)
突っ込まれると困るのですが(笑)

また入らしてくださいませ。お待ち申し上げております♪
2010-01-20 Wed 20:51 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

