白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
相づちと猫ドーナツ
2010-01-20 Wed 16:52
昨日、帰りに用事があったので久しぶりに電車通勤をした
往きのモノレールで
カーブでよろけて手すりにつかまったおばちゃん
「スミマセンねえ」と隣に立って一方的に話しかけてきた

「今日は暖かいわねえ主人が外は寒いぞって言うから
こんなに着て来ちゃったら電車の中は暑いわあ
脱ぎたいくらいよねえ!」
  「はぁ…」
「私は暑がりなのよ~主人は寒がりで寒いって言うし
でも、やっぱり今日は暖かいわよねえ
  「そうですねえ…この間までうんと寒かったですから…
「昨日はね、京都に行ってきたの。天満宮
暑くてね~汗かいちゃったわよ」
「天気が良いから洗濯するには良いわよねえ」
  「………そうですねえ、良く乾くと思いますよ…ww」

降りるまでの10分間くらい、延々と話しかけてきてくださった
私はiPodを聞いていた(イヤフォンしてた)のに…である
見かけ、話しかけやすいのかなあ??
無視した方が良かったのかなあ
なんてちょっと困りながら相づちを打っていた私。
知らない人に延々と話しかけられたら…どうします??


そして帰り、ホームにて。
電車が参ります~♪とアナウンスがあって
すぐソコに電車が来た…のに…突然駅手前で止まって動かなくなる
流石JRと言うべきなのか、5分以上そのままの状態でも全く案内もないので
用事のあった私は改札へ戻って退場させてもらった

私鉄駅まで約5分歩くハメにw
日頃の運動不足がたたって帰宅後はお疲れモード
更新も訪問もしっかりおさぼりと相成った




今日は猫ドーナツ

100120 001 1

キースケがもうちょっと丸くなってくれたら良かったのににゃあ
茶色猫がいると本当のドーナツに見えるのかも

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
<<平穏って…(^^ゞ | にゃんこのつぶやき | センター試験と実力テストとw>>
この記事のコメント
こんばんは♪
お疲れ様でした(^^;)
悪気はないんだけど妙に親しげなおばさん……苦手です(笑)
次で降りるって振りして移動するかも(笑)

猫ドーナツ♪
ん? キーちゃんがちょっぴり、枕?^^
2010-01-20 Wed 23:31 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
あれま!JRは何で止まっちゃったんでしょうねぇ?

見知らぬ人懐っこいおばちゃんといい
JRといい、謎ですな・・・^^;

知らない人に話しかけられたときって、きっとワタシ引きつった笑顔で意味もなく、「はい」「そうですねぇ」えお繰り返しているかも・・・^^;
2010-01-20 Wed 23:34 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
話しかけられたら、話しを聞いちゃいます。
浅草から北千住迄とか、何度となく経験有ります(笑)
普段話す相手が対応の悪い旦那だけだったりして話したいエネルギーが溜まってるんだな~と。
迷惑でも仕方ないかなーと観念してます


JR…不思議ですね?
私なら待ちます。運動苦手だし
お疲れ様でした
2010-01-21 Thu 00:40 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
私も。
散歩中に写真を真剣に撮ってる所へ話掛けて来るおばちゃんがいますよ。それも延々とね。
散歩だと歩いて移動できるけど、電車の中はね。
一緒に話をしちゃいますね、私だったら(笑)
2010-01-21 Thu 11:36 | URL | mu.choro狸 #-[ 内容変更]
wwwお疲れさまでしゅ~(^^;
きっと優しそうな人に見えたにゃり♪
しづも話しかけられて困惑することが良くあるにゃりが
気が弱いのでず~っと話を聞いてて
その場を離れられなくなったりしましゅ(--;www

本日までのポチ完了中(^^)/
2010-01-21 Thu 14:02 | URL | しづ #-[ 内容変更]
電車で知らない人に話しかけられるのって
なかなかつらいですね~(^^;
かといって無視するわけにもいかないし・・・
私もとりあえず話を聞いちゃうタイプですね(^^;

おおっっ@@キースケ君と咲ちゃんの
ドーナツだ~♪
咲ちゃん♪キースケ君のお尻が枕に
ちょうどよかったんだね~(^m^)ぷぷぷっ
2010-01-21 Thu 22:31 | URL | mitukuhowaito #-[ 内容変更]
こんにちは♪
私もよく話しかけられる方なんですが、
本当に困ります。
無視するわけにもいかず、「はぁ~」とか「そうですねぇ」
と相槌を打ってますが・・・・苦痛です。

JRは何だったんでしょう?
余分に歩く5分はキツイですよね、
お疲れ様でした。
2010-01-22 Fri 14:13 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます!レス遅くてm(__)m
>巽さん
移動するのも勇気が要りますよねw

珍しくキースケが枕…(笑)

>しまさん
帰ってきてからJRのHPとかみたんですけど
結局解らなかったですw

私もまさに、引きつった顔で返事をしていたと思いますw

>冬猫さん
まあ、仕方ないかな~とは思うんですが
なんて返事をしたらいいのかが解らないのが困りますw

JRねえ。。。止まった場所からして信号の故障だとは思うんですが
結局のところ謎ですw

>mu.choro狸さん
散歩中にもいるのですか?まあ…移動すれば自然消滅できますよね
一緒に話をするのも。。。いいんですけどねえ…(笑)

>しづさん
ああ、やっぱり同じような感じですね(^^)
いつ終わるか解らないってのも…困惑してしまいます…

ポチありがとうですm(__)m

>mirukuhowaitoさん
むげに知らんぷりが出来ない性格なのでw
話を聞きつつ、どうしよ~って思ってました(笑)

キースケもたまには枕しないとね!

>クーピーさん
クーピーさんもお仲間ですね(笑)
相槌打つのも…結構大変ですよねw

余裕で駅に着いたのにまた小走りで5分。。
疲れました(笑)ありがとうですm(__)m
2010-01-23 Sat 18:27 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

