白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
歯医者w
2010-01-22 Fri 23:59
一昨日のこと

歯磨きあとに糸ようじで「歯間磨き」をしていた
糸を持ち上げたらピン!って何かが飛んだ。。
歯に詰めてあった金属だったw

今日歯医者で診てもらった
そのまま詰め戻せるかも…という淡い期待は
思った通り無理で
「隣の歯との境目が浸食されてますねえ
コレでぐらぐらして取れたのでしょう
ちょっと深いけど削りますね」
などと軽く言われて…削られたw

「結構深かったので、神経保護する薬を詰めておきました」←ひどい匂いであるw

来週まで冷たいもの(熱いモノもw←熱い方がかなり深刻な虫歯w)
しみなければ型どり
皆様も、歯は大切に





久々に?サクちゃん登場
相変わらずファンヒータの前が大好き

100122 003 1

黒猫はアップでもあまり…よくわからないにゃw

100122 005 2


キースケ、本日はピカチュウと一緒に
100122 009 3

ピカチュウが半分くらいの大きさw

100122 016 4

キースケってやっぱりでっかいのかな

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
<<大きさ比べ♪ | にゃんこのつぶやき | 平穏って…(^^ゞ>>
この記事のコメント
意図→糸

歯は大事ですからね~
侵食されてたの?そのままだったら、もっとヒドイ事になっていたかも

私は歯医者嫌いで辛いけど、今のうちに治療出来て良かった…と自身に言い聞かせて我慢してます
治療終わるまで頑張って下さいね

咲ちゃん、なんか可愛いお顔(*^ω^*)
ピカチュウが小さいのかと…。猫の前のネズミは縮こまるものですから
2010-01-23 Sat 02:24 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
こんにちは♪
歯医者さんは苦手です!
でも私も行かないといけないんだけど・・・・・
明日にしよう!と一日伸ばししているところデス!(笑)
早めに行けば簡単に済むのだけどねぇ~!

早く治療が終わると良いですネ♪

咲ちゃんはファンヒーターの真ん前がお好みなのね、
それもかなり近くですねぇ~熱くないのかねぇ?
2010-01-23 Sat 13:28 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
キースケくんは日本ネコじゃないの?
顔がきりっとしてて小さいものね。
歯はねぇ、一度被せるとそこもそうだけど周りにも影響してきて嫌になりますよね。
2010-01-23 Sat 14:04 | URL | mu.choro狸 #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます(^_-)-☆
>冬猫さん
ご指摘ありがとうですσ(^◇^;)早速直しましたm(__)m

歯医者って行くまでが面倒だなって思っちゃうけど
通い出したらマメに行くタイプです♪
基本「医者」好きなのですよ(笑)

このピカチュウ結構でっかいんですけどねえ。。。

>クーピーさん
歯を削るのってやっぱりイタイですからねえ。。
積極的にはなかなかw
詰め物が取れたり、すごく痛かったら行くんですけどねw

咲はほんとに好きですよ☆
焦げないか心配です(笑)

>mu.choro狸さん
キースケ、あるオタクの前に捨てられていた兄弟猫のなかの
1匹ですからミックスだとおもいます
何かでっかい猫の遺伝子が入ってるのかな???
顔は小さいですよね~不思議な子です(笑)

歯の詰め物って永久には持たないみたいですからね。。。
やっぱり虫歯にならないのが一番ですよね~
2010-01-23 Sat 21:07 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
こんばんは。
あらら。歯、大丈夫ですか?
そうそう、たった今外れたんなら、そのまま何とか・・・って思っちゃいますよね。
ファンヒーターって、猫がくっつきすぎて温度センサーで
止まっちゃいません?
起きて、ヒーター付けて・・・洗面所で顔洗って部屋に戻ったら、
猫のせいでヒーター消えてて、部屋が寒いままって事がありました><
2010-01-23 Sat 21:44 | URL | あやぞっ #-[ 内容変更]
咲ちゃんファンヒーターの前であったまってるね~
うちもストーブの前が渋滞してるよ~(^^;

キースケ君ほんと大きいですね~@@
うちにも(たぶん)同じピカチュウのぬいぐるみがあるから
びっくりしちゃった!
まっ大きくてもキースケ君がかわいいのことには
変わりないですけどね~(^^)b
2010-01-23 Sat 21:59 | URL | mitukuhowaito #-[ 内容変更]
こんばんは♪
歯医者ですか(>_<)
幾つになっても嫌なものですね~。

咲ちゃんアップ♪ 可愛いよ~(^^)
キーちゃん、大きめピカチュウの2倍?(笑)
2010-01-23 Sat 22:17 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
コメントありがとうございます(^_-)-☆
>あやぞっさん
痛みはないですが、仮詰めしたものが何となく邪魔ですw
我が家のはガスファンヒータで温度センサーは多分…
裏側にあるみたいなんですよね。
今のところ、温度センサーで止まったことは無いです。
  咲が毎日塞いでるから…敏感なセンサーじゃなくて良かったです(笑)

>mirukuhowaitoさん
やっぱり、猫は暖かいところが好き~♪

みるくちゃんもチャチャちゃんも女の子だから
小さめでしょ?キースケってばでかいですよねw
カワイ言っていってもらえて良かったね、きーすけ!

>巽さん
どうも、ねえ。歯医者ってのは
出来れば行きたくないですね…

咲、かわいいって~♪よかったね☆
2倍はないですけど、でかいでしょ?(笑)
2010-01-24 Sun 14:14 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

