白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お手入れ
2010-01-26 Tue 23:05
私より一回りくらい若い国語のK先生(女性)
土曜日に法事で出た鯖寿司を持ち帰り
次の日にいただいたら…あたったそうだw
月曜日の昨日はなかなかトイレから動けず欠勤
今日は無事に出勤してきて
どれだけしんどかったか話で盛り上がった(?)

教訓
「持ち帰り禁止」の鯖寿司
持ち帰ってしまったらその日に食べよう ←これっていいのか??(笑)


応援いただいた3年のテスト
同じ数学担当I先生の「いつもより長い手をさしのべる」の精神で
生徒達の希望を取り入れ積分の”計算”のみで60点分(笑)
無事、印刷も終わった
あとは皆が頑張るのみ
応援ありがとうございました




今日はファンヒータの前で手(前足?)のお手入れ中のキースケ

100126 005 01

って

100126 006 02

本当に丹念に手のお手入れするよね^^

100126 008 03

ついつい舌と手の間に指を突っ込みたくなる私なのである
ざらざらの舌触りが…スキ


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
<<カビ~(+_+) | にゃんこのつぶやき | いつものようにσ(^◇^;)>>
この記事のコメント
こんばんは[s:18226]
テスト作成お疲れ様です( ^-)_旦~

キーちゃんのマメなお手入れの所為も有るだろうけど、いつも毛並みが綺麗よね
ブラッシングの賜物なのかにゃ?
2010-01-27 Wed 01:16 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
こんにちは♪
私はお土産に頂いた鯖寿司で蕁麻疹が出たことが
あります!
それ以来ちょっと鯖寿司は敬遠しちゃう!
夜中に痒くて眠れなかったのよぉ~!
体中に赤い湿疹が出来てしまってねぇ~、

キーちゃんはお手入れに励んでいますね♪
綺麗好きなんだネ♪
2010-01-27 Wed 13:51 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
鯖はそもそも持って帰っちゃだめでしょうって(爆)
あのザラザラな舌で顔や手を舐めてくれるでしょう^^
ホントにつきみぃさんはにゃんこ好きですよね。
先生も大変なんだね。生徒の時は何も考えてなかったような・・・
2010-01-27 Wed 17:24 | URL | mu.choro狸 #-[ 内容変更]
わかります^^
一生懸命毛繕いしてると・・・
ついつい、じゃましたくなっちゃいます>▽<

キーちゃん、おめめつぶって毛繕い♪

癒されます~(〃▽〃)
2010-01-27 Wed 20:32 | URL | シッポサキマルマリ #RJKcIgjQ[ 内容変更]
え~~~
鯖寿司であたった!?
こわい(>_<)
鯖寿司は持ち帰り禁止なんですね。
覚えておきます。

私もザラザラ舌、大好きです♪
2010-01-27 Wed 20:58 | URL | michigorota #qx6UTKxA[ 内容変更]
コメントありがとうございます(^^)
>冬猫さん
キースケのブラッシングなんて冬の間は滅多にしません。
春先からは渋々しますが
元々ずぼらな私なのでw
何もしてなくても結構綺麗です♪

>クーピーさん
じんましんもいやですよねw
私も若い頃何かでなったことがあるけど…忘れてしまったw

猫はきれい好きですよね~♪

>mu.choro狸さん
鯖寿司、包丁を入れなければ1日くらいは
持つらしいですよ~(^^)
この場合は…ねえ(笑)

猫が居ない生活は考えられませんよ^^
いや、私も生徒の時には何も考えてませんでしたから(笑)

>シッポサキマルマリさん
なんだかね~あの舌でなめて欲しくなっちゃうんですよ(笑)

アイラさんにも癒されに行きますね~☆

>michigorotaさん
鯖寿司も、切ってあるヤツは
どうしても包丁から雑菌が入るので持たないんだそうですよ
   ↑聞いた話です♪

ザラザラな舌、なんか良いですよね~~~♪
2010-01-27 Wed 22:13 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

