白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
カビ~(+_+)
2010-01-27 Wed 20:58
今の我が家東の角部屋
初めての冬越しでわかったこと

東と北向きの壁の結露がひどい
結果。。。。カビ!黴!かび

先週は次男の部屋のカラーボックスと押し入れで黴を発見
乾燥剤を買ってきて黴を取って一段落と思ったら
今日になって私の「箪笥」の引き出しに黴が生えているのを発見

またまたお掃除
箪笥の引き出しは今日一日ひなたぼっこと相成った
今までも角部屋住んでいたけどこんなにひどいのは初めてだよ
いっそのこと引き出しはずっと開けておこうかw
乾燥剤、入れておいたけどどのくらい持つのだろう…不安だ


そして今日になって3年の問題に不手際が発覚w
明日、印刷し直さなきゃ

気を取り直して明日に向かって頑張るぞ~お~ ←力のない雄叫び


今日のおまけ。
あくびする途中のキースケ

100127 009 01

の牙って、思ったより立派だよね~

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
<<寝坊にも… | にゃんこのつぶやき | お手入れ>>
この記事のコメント
こんばんは♪
現代建築は密閉性が高い分、湿気には弱いですよね~(+_+;)
木造建築なら、木材自体が呼吸して程よく保ってくれるとも言いますけれど。
まめな換気と乾燥剤、しかないかしら。

猫の牙、立派ですねv-352
2010-01-27 Wed 22:32 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
暖房を使ったりすると冬場でも結構かびるんですよね^^;
除湿機を導入してみてはいかがでしょう?
洗濯物も乾かせるし、押入れやたんすも開けとけば除湿できるし・・・。
猫も暖が取れるしね^^

なかなか便利ですよ~。
2010-01-27 Wed 23:34 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
大変ですね
冬場は閉め切ってる事が多いし、結露もあるし、生えやすいのでしょうね。
引っ越したばかりなのに難儀ですが、あまり酷いなら解決しなくとも不動産屋に言った方が良いですよ。
2010-01-28 Thu 04:21 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
カビ(´;ω;`)
カビですかぁ(+。+)

カビ防止スプレーなんてのもあるみたいですが、キーちゃんや咲ちゃんに害が無いか心配ですものね~。

やはりおひさまのちからでしょうか。

アクビの瞬間にはお口の中に指を入れたくなります♪
仰向けに寝てるとキバをチラ見せしてる時ありますね^^
2010-01-28 Thu 20:09 | URL | シッポサキマルマリ #RJKcIgjQ[ 内容変更]
コメントありがとうございます(^^)☆
>巽さん
木造住宅ってもう贅沢品なのかもしれませんねえ(^^ゞ
余りお金をかけずに出来ることを探してみます☆

猫、も肉食動物♪

>しまさん
年明けからずっと寒かったのがたたったみたいですw
除湿器も視野に入れて…お財布と相談します(笑)

>冬猫さん
余りひどいようなら管理会社に聞いてみます☆
ありがとうございます♪

>シッポサキマルマリさん
猫の影響。。。。。心配ですねww

あ~やっぱり指入れたくなる派ですか♪
私もしょっちゅう邪魔して迷惑がられております(笑)
2010-01-28 Thu 21:12 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
こんにちは♪
我が家も北と東に面した寝室がカビで凄いの!
毎日カビと悪戦苦闘してます。
1階なので特にひどいんです。
上のほうの階はそれほどでもないらしいけど・・・・

キーちゃん肉食獣の貫禄?
2010-01-29 Fri 13:24 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます(^^)
>クーピーさん
お宅もですか(^^ゞ
黴っていやですよねw
4階の我が家でもひどいですよ~
日当たりが悪いからかもしれませんがw

肉食の猫類スキ♪(笑)
2010-01-29 Fri 23:45 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

