白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
久しぶり
2007-12-12 Wed 23:54
こんばんは

ここはどっちかというと山に近いので
午後からずっと雨模様
鬱陶しい

今日は久しぶりの子宮ガン検診に行ってきた
ここ数年(多分5年くらい…)自分にも余裕が無くて
行く気力もなかったけれど
私が健康じゃなかったら大変だ!ってことで

でも~いつ行ってもあの内診はちょっと抵抗感が
妊婦検診もやだったなぁ…
ついでのように超音波検査もして貰って
はい~この丸いのが子宮ね~なんて言われたんだけど
よくわからなかった(後で写真貰ったけど~)
前からわかっていたけれど「子宮後屈ですねぇ…だいぶ」
なんて今更言われてもぉ…二人も子供産んでるから
あまり関係ないし(笑)
子宮後屈だと妊娠しにくい
あとは、子宮筋腫もなく検査結果を待つのみ
2週後あたりで来てください。と言われた
始めていった産婦人科だったけれど
おじいちゃん先生でめっちゃ空いていた(^_^;
お産を取り扱ってないからかな?時期的なものかな~??


ところで…最近私的に全然見なくなってしまったポケモン
わからないポケモンがたくさん出てきてるからますます見ない(笑)
久しぶりにピカチュウを登場させてみた。
キースケとコラボレーション
1212 001 1

背中に乗せてみた1212 002 2

          バランスが難しい1212 004 3

ぬいぐるみピカチュウはたくさんあるんだけどな。。。

今日はキーちゃんとたくさん遊んだので許してくれると思われる…
こんなことをやっているとちっとも仕事が進まない
明日はもう少しがんばろう

  ポチちゃん
 FC2 Blog Ranking
  
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:1
<<サンタ修業 | にゃんこのつぶやき | カレンダー>>
この記事のコメント
こんばんわ★
お仕事相変わらず大変そうですね(@@)
モアイネコも、婦人科の検査は苦手です。
なので、ちょっとひどくても行きたくなくて…
自分でもまずいかな?とは思うんですが。
つきみぃさんはちゃんと行くなんて、すごいです!
モアイネコも検査しないとな…

キーたん、ねずみを背中に乗っけちゃうですか!?
なかなかにシュールな光景です(@@)
モアイネコは、新しいポケモン、分かりますよ~。
なんせ、夏の映画も見に行ったくらい。
あ、彼氏のお姉さんの子供と一緒ですけどね。
DSのポケモンもやってるので、実はかなりのゲーマーです(^^;)
2007-12-13 Thu 01:23 | URL | モアイネコ #-[ 内容変更]
キーちゃんの顔が「オイオイ、いい加減にしてよぉ」と言っているようだ^^

婦人科検診ね。
先生次第っていうのもあるなぁ。
デリカシーのない先生もいる。
私は婦人科の病気をしているから検診はオススメするけれど。
今掛かっている先生と手術を担当してくれた先生は良い先生だと思っていたりする^^
2007-12-13 Thu 10:41 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんにちは♪
三重も昨日、今日雨が降っています。
寒いし、憂鬱になりますね(^-^;
ポケモン私も最近は全然わかりません。
モアイネコさん同様、ゲーマーなのですがポケモン最近放置気味(笑)キーたん、ピカチュウを背中に乗せて冒険に出発だ~w
2007-12-13 Thu 10:51 | URL | みゆ #-[ 内容変更]
コメントありがとうm(__)mです♪
>モアイネコさん
健康診断は職場で毎年あるけど、婦人科の検診は各自だから…行こう!って思ったとき逃すと。。行けなくなるから頑張りました(笑)
仕事はね~大変ではないんです!やりたくないだけです(笑)

私、元ゲーマーかな。専業主婦やめちゃったし(笑)年とったし(^_^;すぐ眠くなるんですよ(爆)だから今は引退!!
ポケモン、DSになってからやらなくなっちゃいました、ウチにDSないんだもん!ヒマと金ができたらハマってやるぅ~(笑)

>しまさん
おじいちゃん先生、まぁまぁだったかな。。。腕の方はよくわかりませんが長年開業医してるんだからそれなりの実績はあると思うし。

キースケ、ピカチュウのバランスとってるのにあきれてたかな~(笑)さんざん遊んだ後だったのでじっとしてました。あきらめてたのかな??

>みゆさん
ゲームねぇ…好きなんだけどヒマがね~(笑)ダンジョン系が好きだな。。RPGね☆後はオチモノ系!
ポケモンの主人公の名前をキースケにしてみたり昔やりましたね。。キースケ、いくぞ~byピカチュウ
2007-12-13 Thu 14:18 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
こんにちは♪
キーちゃんにピカチュウのせると、ネコとねずみのコラボですね(笑)
ピカチュウは昔、登場するポケモンがピカチュウと何匹かしかいなかったんですけどね~。
どんどん増えてきて、進化系だの何だのと、とても覚え切れませんよね(^^;
筋腫なくってよかったですね♪
私三つ子ちゃんが欲しいと思っていたんですけど、今筋腫3兄弟を大事に育ててますよぉ・・・(苦笑)
後屈って、痛いんですよね(><)
お大事にしてくださいね☆
2007-12-13 Thu 14:45 | URL | りきたん #-[ 内容変更]
ピカチュウのせてもじっとしてるキーちゃんカワイイっっボキも緑内障とかもあるし健康診断いかないとなー
2007-12-13 Thu 22:17 | URL | FILA #-[ 内容変更]
こんばんは(^^)
>りきたんさん
忘れてたけどピカチュウってネズミですよねw
ま、良いと言うことで(笑)

子宮筋腫で生理痛ひどいとか聞きますからねぇ。。。良かったです。後はガン検査の結果!いつもながらちょっとビビる(笑)
筋腫三兄弟はキツそうですね。。。問題起こさなければいいですねぇ。
う~~~ん…子宮後屈で痛かったことは特にないです。どうも迷信っぽいですよ

>FILAさん
意外と良い子でしょ~キーたん♪
緑内障はちょっとヤバいでしょぉ…
検診行ってくださいね(^^)
2007-12-13 Thu 23:24 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


子宮後屈 をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると… …
2008-05-31 Sat 23:00 おまとめブログサーチ
| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

