白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
入学試験
2010-01-29 Fri 23:15
ココ、大阪府ではこの1週間で私学の入学願書受付をしている
勤務先でも、連日沢山の中学生が学校ごとに訪れ
願書提出をして帰っていく
こんにちは!と挨拶をすると元気よく「こんにちは!!」と返してくれる
カワイイ中学生達。。。。
1年も経つとかわいかった彼らもにくらしく…(以下自主規制w)

何にせよ2月の10,11日の本番にまた会うことになるし(^^)
頑張って欲しいと思う
受験ってやっぱり人生の重大事件の一つだと思うから

試験つながりで…
後期試験に突入している長男は
今日、試験なしのお休み
キースケは膝の上で甘える~♪

100129 005 01

でもね

100129 007 02

兄ちゃんだけだと甘えないんだよね
私が帰ってきたら膝を独占
何が違うのか?猫ってよくわからない
その辺がスキだけど
       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
<<満月 | にゃんこのつぶやき | 寝坊にも…>>
この記事のコメント
こんばんは♪
中学生はやっぱり何か初々しいですよね(^^)
頑張って欲しいものです♪
や、無事入学してからも(^^;)

甘えモード・キーちゃん♪
お兄ちゃんに甘える事で、つきみぃさんにも構って欲しいアピールなのかな?^^
2010-01-29 Fri 23:39 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆
>巽さん
この時期、1年の一部は既にふてぶてしく…(以下自主規制(爆)
入学してからも、謙虚でいてくださいね~♪期待してるよ~

確かにかまって欲しいから目の前で甘えるのかもしれません
猫もなかなかやりますなあ!
2010-01-29 Fri 23:47 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
キーちゃん、ママがいるという安心感から、兄ちゃんの膝上に行くのかもね~
ママに見ててもらえないと、お友達と遊べない内向的な子供…って感じ?
まだまだ甘えん坊さんだね~

試験か~新しい学校に希望に燃えて…それがいつしか惰性に流され、やんちゃしだすのよね。
高校生の微妙な頃だから尚更かと。
扱い大変だろうね
つきみぃ先生、お疲れ様です
2010-01-30 Sat 03:36 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
こんにちは♪
中学生だとまだ初々しさがありますよね、
僅かの差で何で、ああもふてぶてしくなって
しまうのかねぇ~?

キーちゃん、なかなか知能犯?
つきみぃさんへのアピールを直接でなく
間接的にやっているのね!
(^u^)プププ♪
2010-01-30 Sat 13:31 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
お久しぶりです(汗)
読み返してみて、こんなにも訪問していなかったかと。(^_^;)

中学生までは、素直さがあるんだよね。
中学生までは。

ところで実力テストの平均点って、まさか100点満点じゃないよね。
えっ? 100点満点・・・。
あはははは・・・・・・。(乾いた笑い)
2010-01-30 Sat 13:58 | URL | afool #-[ 内容変更]
春は。。
もう少しすると卒業だの入学だの慌しくなりますねぇ^^

キーちゃん、お兄ちゃんだけだと甘えないの?
なんで??^^;
猫の気持ちと秋の空(笑)かしら^^

そういえばさっき気づいたのですが、つきみぃさんのブログのデザイン、Topのお月様が動くんですね(◎▽◎)
ステキ。
2010-01-30 Sat 17:31 | URL | シッポサキマルマリ #RJKcIgjQ[ 内容変更]
>1年も経つとかわいかった彼らもにくらしく…(以下自主規制w)
爆笑しちゃいました~!!
そばにいる実感なんですね。ごくろうさんです。
2010-01-30 Sat 18:05 | URL | mu.choro狸 #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆
>冬猫さん
キースケってやたらと子どもっぽいことがあるのよ(笑)

外から見ているのと中に入ってからでは
感じ方も違いますからねえ
仕方ないんですが…せめて、気持ちだけは忘れないで欲しいです。

>クーピーさん
高校生になるとちょっとワルっぽくするのが
カッコいいなんて思うこともあるだろうし…
大人から見ると不思議ですよねえ

そうなんです!間接アピール(笑)上手です(^^)

>afoolさん
お久しぶりです。お元気でしたか?
中学までは一応「義務教育」ですしね。

実力テストですか??もちろん100点満点ですよ!
当たり前じゃないですか(笑)

>シッポサキマルマリさん
入試、学年末テストに卒業式
盛りだくさんですよ~

兄ちゃんだけだとずっと押し入れに入ってます
なんでかなあ??

このテンプレ、月が動くのでとても気に入って
ずっとそのままです☆

>mu.choro狸さん
自主規制しておかないとちょっとマズい言葉が羅列されそうですので(爆)

最初は初々しいんですよ~~~(笑)
2010-01-31 Sun 17:12 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

