白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
満月
2010-01-30 Sat 22:43
今日は一年中で一番”満月が大きく見える日”だそうだ
何でも一番地球に近い位置の満月なんだって!
100130 011 1

気が向いた方は見てみよう&検索してみよう(笑)


一週間の疲れがちょっと出てきたので
手抜きって事で…キースケにあとをお願いして…
おやすみなさい!!!

100130 001 001


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
<<1月最終日 | にゃんこのつぶやき | 入学試験>>
この記事のコメント
見ましたよ~
大きいのは、その為だったのね昨日、一昨日辺りから、夜でも煌々として明るいから、何だろう?って思ってました。
満月…つきみぃさんのblogでも毎日見てるけどね

一週間、お疲れ様でしたおやすみなさい

2010-01-31 Sun 02:03 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
そうだったのかぁ
満月、そうだったんですね~。
会社の帰りに、月がきれいだなぁって思っていました^^
昨日の夜は眠たくて寝ちゃいました・・><;

こうやってキーちゃんをみると、白黒の割合は黒のほうが多いのかしら☆
咲ちゃんはもちろん黒だけど(笑)
2010-01-31 Sun 07:59 | URL | シッポサキマルマリ #RJKcIgjQ[ 内容変更]
こんにちは。
週末はどーっと疲れがでますよね><
お疲れ様です。

満月、土曜日に見れました?
今日は雨なので昨夜見れたのならラッキーでしたね。
2010-01-31 Sun 12:33 | URL | あやぞっ #-[ 内容変更]
そうですか~!
月が近いんだ^^
寒くて空気も澄んでるしきれいに見えますよね。
ワタシも夕べは
ああ、月が大きくてきれいだなぁ・・・
と思って見てましたがそうだったんですね~。
2010-01-31 Sun 14:19 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんにちは♪
私も昨夜、見ました~!
何だかやけに明るいなぁと思ったのですが、
そうだったんですか!なるほど!

終末はホッ!とするせいもあるのか、
疲れがドド~ですよね!
ゆっくりお休みくださいネ♪
2010-01-31 Sun 15:15 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
こんにちは
見損ねたぁ~!
しかも、今日は雨降ってるぅ~!(-_-;)

キーちゃん、見返りイケメン?(笑)
2010-01-31 Sun 16:03 | URL | afool #-[ 内容変更]
きれいな満月ですね~♪
私も会社の帰りについ自転車とめてみちゃいました!
やっぱり月って神秘的ですよね~(^^)

1週間お疲れ様でした!
また明日からも頑張ってくださいね(^^)b
私もちょっと会社が忙しくて疲れ気味でして・・・(^^;
なかなか遊びにこれなくてすみません(^^;
2010-01-31 Sun 16:10 | URL | mitukuhowaito #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆☆
>冬猫さん
金曜、帰ってくるときにやたらでかいな~って思っていたので
ちょっと調べてみたのです☆

このブログのはいつも満月ですけどね(笑)

>シッポサキマルマリさん
私も金曜日に「綺麗だな~」って思ったんですよ☆
今日、そちらは見えるのかな?
大阪は雨ですw

キースケの背中はクロの割合多いですね~
お腹は真っ白ですよ♪

>あやぞっさん
私の場合授業時間の関係上、木&金曜がしんどいので
土曜にはエネルギー切れ気味です(笑)

昨日の夜の写真↑ですよ~
でっかくまあるいお月様でした♪
お勧めは月が出た直後、もしくは月の入り直前
やたらとでっかく見えますよ☆
昨日は朝も夜も見えました~☆☆

>しまさん
冬は星も綺麗に見えますものね
つい、夜空を見上げる回数が増えますよね~
いつもより大きいな、って不思議に思ったのですよ。
気のせいではなかったようで
何だか「大発見」した気分でした(^^)

>クーピーさん
見られましたか?
綺麗でしたよね~☆

明日はお休み!なんておもうと
何もやりたくなくなっちゃうんですよw

>afoolさん
今日は朝から雨ですものねえ…
明日には…見えるかな??
もう満月じゃなくなってますねww

見返り…イケメンだと良いんだけど(笑)

>mirukuhowaitoさん
月明かりってステキですよね~♪
私は車なので、見とれると危ないから…気を付けなきゃ!

年度末が近づいてきて何処も忙しいですよねw
お体気を付けてくださいね!
私こそ読み逃げが増えてます…ごめんなさいね~m(__)m
2010-01-31 Sun 17:28 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

