白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
おやつの時間w
2010-02-09 Tue 23:59
本日3限目、1年のあるクラスでの授業中のこと
2学期の終わり頃から、初めの10分ほどでミニテストをしているのだが
テスト終了間際に「不審な動き」をしている男子生徒を発見
机の中にしまってある学食から買ってきた「フレンチトースト」に
「袋入りシュガー」を振りかけようとしていたところだった

バレないと思っていたのか私だったら許してくれると思ったのかは不明だが
小心さと大胆さが入り交じっているその行為におもわず笑ってしまいながら
彼の机を廊下に出しつつ
「そのまま食べてて良いから。こちらの席でどうぞ」
と、満面の笑みを浮かべて誘導

本人はかなり慌てて袋から砂糖を制服にこぼしつつ
「食べません!もう食べませんから許してください。」
周りの生徒達は大喜びで
「外で食べろや~」 「うわ、砂糖こぼしてるしもったいな!」
などとヤジを飛ばす。

一番前の席で早弁ならぬおやつを食べようって言う根性はすごいと思うのだが
筋を通せなかったのはちょっと残念かな  ←どんな筋??
などとかなり無責任な「教師(私)」は思ったのである(爆)

教訓
お腹が空くのはわかるが
おやつは休み時間に!!!!


今日の猫たち
座布団と一体化している咲に戦いを挑まれているキースケ

100209 015 1 

       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
           blogram投票ボタン
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
<<入学試験 | にゃんこのつぶやき | もう月曜日w>>
この記事のコメント
机を廊下まで運んだつきみぃさんに拍手!(爆)
その男子も腹をくくってそこで堂々と食べれば良かったのにね。そうじゃないか(笑)
私だったらそのまま食べるな!
休み時間まで我慢できなかったんだね。
2010-02-10 Wed 12:16 | URL | mu.choro狸 #-[ 内容変更]
こんにちは♪
えっ一番前の席なの?
それは大胆だねぇ~!
ん~~早弁は・・・実は私もやった事があるので・・・・
あまり偉そうな事は言えませんデス!(;´▽`A``

あらま咲ちゃん!
本当に座布団と一体化してるぅ~♪
(^u^)プププ♪
忍法座布団の術かな?
2010-02-10 Wed 13:31 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
こんにちは
自分の経験から言うと、高校生ならそれほどお腹空かないと思うけどな。
中学の時は、お腹空きまくりだったけど。(笑)

今時は、対応が難しそうですな。
私なら怒っちゃいそうだけど、生徒が反逆するようになるんだろうなぁ。(^_^;)

くのいち咲・参上!ってか。(笑)
2010-02-10 Wed 15:30 | URL | afool #-[ 内容変更]
あ~☆
おなかが空くのは分かるなぁ(笑)
私は少ししか食べられなくて、食べる回数が多いタイプ^^;

しかし、シュガートーストは大胆だな^^;
せめて飴玉とか。。。バレないように謙虚な心が(笑)

つきみぃさんが机を出す所見てみたかったぁ☆

あれ、咲ちゃんが挑まれてるんじゃなくて、キーちゃんが挑まれてるんだ( ● ´ ー ` ● )
2010-02-10 Wed 20:39 | URL | シッポサキマルマリ #RJKcIgjQ[ 内容変更]
こんばんは♪
机を廊下迄! つきみぃさん、ナイス!!d(≧▽≦)b
しかし、一番前の席で……よーやるわ(^^;)
せめて一口で口に入れてしまえる物にしときなさい(ちゃうって)

咲ちゃん、座布団と一体化(笑)
さぁ、キー兄ちゃん、何処に居るか解るかな?(笑)
2010-02-10 Wed 22:37 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
コメントありがとうございます(^^)
>mu.choro狸さん
そのまま食べる根性があればこそこそしないと思います(笑)
休み時間まで待てなかったと言うよりは
休み時間に食べ損ねたのでしょうね~

>クーピーさん
早弁、私はしませんでしたが
お菓子を持って行って食べていましたね~

座布団と同系色だからちょうど隠れられるんですよね☆


>afoolさん
この生徒、野球部なのできっと朝練でお腹空いたのでしょう(笑)
まあ、生徒によっては反抗的になったりしますから
難しいところもありますねえ

そっか、咲は九の一か~!

>シッポサキマルマリさん
私もすぐにお腹が空きますw
講師室にはおせんべいを常備(笑)

あめ玉やガムは日常茶飯事ですからねえ
↑くらいはかわいいものです

机を引っ張り出したら子ども達に大ウケでした
今度は何をしようか思案中←や、何もしないで済めばいいんですよね
最近、咲はキースケに挑みます。
ウチの場合は追いかけっこしようの合図らしいです(笑)

>巽さん
ドアの目の前だったので~
遠いと大変だけどね(爆)
そうそう、がばっと食べるならばなんですが…(ってちゃうよね)

キースケには解ったらしいです、この忍法はすぐに破れました(爆)
2010-02-12 Fri 19:55 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

