白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
修学旅行
2010-02-17 Wed 23:24
寒い~

仕事中の教室は気にならないけど
まず廊下が寒い!
そして…家の中が寒いw
全く暖かくならない気がする←気のせいなんだけど
動かないと冷えるってのは
空気が冷えているんだよね
天気予報が「大阪の真冬の平均気温より寒いです」
なあんて言ってると精神的に冷えるし~
帰宅してからは猫どもとファンヒータの前を取り合いである(爆)


昨日の記事の補足を一つ
2年の修学旅行の行き先は
海を越えていくので確かに海外ではあるのだが
”北海道”と”沖縄”
好きな方を選べるという優れもの??
私だったら北海道かな~やっぱり食べ物が美味しいし♪
夏だったら沖縄を選択するかもしれないけどね
あ、忘れていた(^^ゞ
国際科はオーストラリア短期留学または1年留学がある

我が家の息子達は公立(府立)高校だったけど
海外旅行だったな~
不景気で円高な最近は海外の方が割安かもしれないね
ただし…ある程度「自制心」のある集団でないと
海外への引率は大変だと思う(・・)(。。)
偏見だと言われるかもしれないけれど偏差値と生活態度は比例すると思う。。。
勤務先は…まだまだかな(大汗)




100217 001 01

寒いから無理矢理膝に乗ってきたキースケ

100217 005 02

こうやってみるとオッサン猫
かわいいよね~

100217 008 021

こちら↑は舌をしまい忘れているサクちゃん
何か不細工なんだけど


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
<<母だからね(^^ゞ | にゃんこのつぶやき | テストと授業と>>
この記事のコメント
確かに偏差値はかなり関係してくるかも。
興味の視点というか重点する所が違ってくる。
低い子達は別なとこで目立ちたがるからおかしくなるのかも。
2010-02-18 Thu 09:58 | URL | mu.choro狸 #-[ 内容変更]
こんにちは♪
二者択一なの?良いねぇ~♪
ん~~どっちが良いか迷うネ!
北海道も沖縄もどっちも良いなぁ~♪
両方行きたい!(笑)

咲ちゃん♪舌をしまい忘れてる!
家でもミミがしょっちゅうしまい忘れています。
とぼけた感じで笑えますよネ♪
2010-02-18 Thu 13:17 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
修学旅行、選べるんだ~!
我が息子達、私立だったにいちゃんはオーストラリア、公立の次男坊は北海道、沖縄交互で沖縄の年でした。
引率の先生は大変だろうねぇ。
テンション上がってハメはずすヤツ絶対出てくるもん^^;

サクちゃん・・・美人が台無し・・・^^;
2010-02-18 Thu 14:26 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
うらやましいなぁ。
いいなぁ。 北海道か沖縄かぁ。
私は北海道がいいなぁ(≧∇≦)b
お馬さんに会えそうだし、牛乳大好き(笑)

咲ちゃん、今流行りのブサカワじゃぁないですか☆
ナイスな表情、眠かったのかな^^
1枚目の写真の咲ちゃん、ヒーターに近すぎない??
こげるよ~(;・∀・)
2010-02-18 Thu 19:47 | URL | シッポサキマルマリ #RJKcIgjQ[ 内容変更]
こんばんは
国際科ぁ~?
海外留学ぅ~?

大丈夫なのか、分数も分からない連中が。
ってか、高校に細かく分けた科があること自体が、摩訶不思議ではあるが・・・。

なんか咲ちゃん、ファンヒーターの前の所為か、温泉に入って寛いでるおばちゃんみたいに見えるね。(笑)
2010-02-18 Thu 20:44 | URL | afool #-[ 内容変更]
こんばんは♪
寒いですね~。
北海道か沖縄……暑いのは嫌だから、北海道かなぁ(笑)

キーちゃん、ママのお膝の上は気持ちよさそうね~(^-^)
咲ちゃん、舌! 舌!(笑)
2010-02-18 Thu 22:05 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
こんばんは
北海道と沖縄でしたか~

私の学校と一緒です
沖縄には、昭和25年辺りから行ってるので、多分一生私の通ってた高校は海外には行かず沖縄のままなんだと思います。
今の校風では海外には行けないかな~と

咲ちゃん、ファンヒーターの温風にうっとりですね
2010-02-19 Fri 00:46 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆☆
>mu.choro狸さん
別のところで目立ちたがる、っていうの
本当に同感(^^ゞ
カッコいいって思う始点がずれているのかなあ?
先生方は大変…頑張って~!

>クーピーさん
私もどっちも行きたい!(爆)

ミミさんもしまい忘れるの?なんだかほのぼので
良いですよね(笑)

>しまさん
旅行でハメを外すのは大人でもありますし
自己抑制が在る程度効けば問題ないのですけどね^^

猫の表情っていろいろあって楽しいです(笑)

>シッポサキマルマリさん
わたしも、北海道に行ってディープインパクトや
その子ども達に逢いたいな~(笑)

確かに「ブサカワ」~!
咲はいつも焦げるほどひっついてるんですよね~
焦げても気付かないかもw

>afoolさん
分数が解らなくても英会話が出来れば
何とかなるらしい…デス…(;^_^A

温泉おばちゃんw見えるかもw(笑)
2010-02-20 Sat 00:04 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

