白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
3年目(*^ー^)/°・:*
2010-02-21 Sun 20:33
2年前の今日、2月21日の夜
咲が我が家の子どもになった

君は今、幸せですか?


今日は、爪が伸びていたので次男に切ってもらった
私が切っても特に問題はないんだけど
一応「獣医の卵」の経験値にしてあげようという親心(爆)

咲はおとなしく膝の間に納まって

100221 004 01

一言も、鳴き声すら上げずに
後ろ足もされるがまま

100221 009 02

爪切り苦手なにゃんこさんも多いみたいだけど
我が家のニャンズは全く気にせず切らせてくれる
親孝行なコ達である

光熱費は多少かかるが…

100221 011 03

相変わらずファンヒータLOVEの咲

ずっと一緒に暮らしていこうね


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
スポンサーサイト
別窓 | ニャンズ | コメント:8 | トラックバック:0
<<猫の日だから | にゃんこのつぶやき | 学年末(2年)>>
この記事のコメント
咲ちゃん爪きりおとなしくちゃんとできて偉いね~☆
うちなんか暴れ放題暴れるから一日に数本しか
切れないですよ~(>O<)

私が下手なせいもありますけどね・・・(^^;
お兄ちゃん見たく上手にできるといいんだけど・・・

咲ちゃんはとっても幸せなニャンコだと思いますよ☆
キースケ君と一緒にやさしいつきみぃさんと
お兄ちゃん達に囲まれてのびのびしてますもん♪
いつも幸せだよね♪咲ちゃん♪(^^)b
2010-02-21 Sun 21:53 | URL | mitukuhowaito #-[ 内容変更]
祝☆3周年
咲ちゃん、ウチの子記念日オメデトウ☆
昨日、公園の梅がまさに咲き始めていました^^

大きくなったね。それから、キレイな女の子になったね~。
キーお兄ちゃんとも仲良くずっと一緒だね♪

あー、次男さん、うちのアイラの爪も切って欲しい~。
私が爪切りを持ち出しただけで、不穏な空気を察知し姿を消す。。。(笑)
いつも獣医さんに切ってもらうんです><;
爪1本切るごとに1鳴き・・・^^;
先生も笑っています。。。
2010-02-21 Sun 22:04 | URL | シッポサキマルマリ #RJKcIgjQ[ 内容変更]
こんばんは♪
咲ちゃん、3周年おめでとう\(^-^)/
もうそんなになりますか~。月日の経つのは早い事よ☆

爪も嫌がらずに切らせてくれる、いい子だねぇ(^-^)
つきみぃさん達の切り方が巧いのかな?
これからも元気で、仲良くね♪
2010-02-21 Sun 22:30 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
次男くんは獣医さん目指してるのね。
咲ちゃん達の存在がそうさせたのかな?
うちの子達は嫌がって、私も切りすぎないようにしてて、あまり好きじゃない(笑)
2010-02-22 Mon 08:19 | URL | mu.choro狸 #-[ 内容変更]
幸せだよね
blog見ていて、幸せなのがよく解りますよ~
咲ちゃん、いいお家に来られて良かったよね

爪切り~おとなしくしてるね~
何となく硬直してる?
2010-02-22 Mon 19:43 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
もうそんなに経つんですね~。早いなぁ。
ついこの間保護主さんのおうちに行ったー、って聞いたような気がする^^
いつもでも元気で♪サクちゃん。
2010-02-22 Mon 21:46 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪
>mirukuhowaitoさん
何故か我が家の子ども(猫)達は
爪切りをイヤがりません。
不思議です。
実家の猫は暴れるんだけど
次男がなだめすかしてやってますよ~
もしかしたらうまいのかもしれません!良いことだ(笑)

我が家に来て幸せだ!って私も信じて
みんなで元気に暮らしていきます☆☆

>シッポサキマルマリさん
ありがとございます!
記事をUPして布団に入ってから考えると…
3周年って言うのは丸3年経つってことで
言い回しを間違えてたので「3年目突入」ってことで☆
大きく(程々に)美猫になってくれるとうれしい!!

猫って言うのは察知能力が半端ないですからねw
咲も薬を飲ませよう、とか病院へ連れて行こう
と思うといつの間にか隠れてますw
爪1本ごとに一鳴き!!笑ってしまいました☆

>巽さん
すみません~m(__)mまだ2周年でしたw
3年目突入ってことで^^;

爪切りを居やがらないって言うのは
なかなか「お利口さん」の部類みたいです☆
イイ子で元気に大きく(程々に)なって欲しいです!!

>mu.choro狸さん
次男は去年の春に獣医学科に入学しました☆
順調にいってくれたら5年後には獣医になれる…かな?
彼は幼稚園の頃から獣医になると言ってました。
多分、実家のネコたちや
母や私が猫好きだったと言うことも影響していると思います。
動物に優しい獣医になって欲しいと思ってます☆

爪切り苦手って方意外と多いですね(^_^;)
我が家の猫は特別なのかしら??(笑)

>冬猫さん
幸せだと思ってくれていたらいいな~って
いつも思います(^^)

爪を切るとき…特にかわりはないですよ。
喜んでいるわけではないですけどσ(^◇^;)

>しまさん
時の経つのは思ったより早いですよね~
白髪やしわが増えるのも…以下省略(笑)

元気で長生き!私の願いです☆
2010-02-22 Mon 22:51 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
こんにちは♪
咲ちゃん( ^-^)/:★*☆オメデト♪
良いお家に貰われて本当に良かったネ♪
皆と仲良くいつまでも幸せでありますように!

爪きりを嫌がらないのですか?
うわぁ~羨ましいなぁ!
家は、もう大変!1回に1本か2本しか切れない!
そして噛み付かれたり引っかかれたりで傷だらけ
になってしまいます。
2010-02-23 Tue 13:13 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

