白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
スペア
2010-02-23 Tue 23:24
スペアって言ったら…
ボーリングを思い出すかな?
今日の話はスペアタイヤ

コレ

100223 003 00


今の勤務先になってからは
ほとんど車通勤なので
今日も普通に出かけた
ところがなんだか「がたがた」するし
走り出すと耳障りな音がする
なんだろ~どうしたんだろ~と思いつつ
学校まで1キロあるかなってところで信号待ちしていたら
後ろのタクシーのオッチャンが降りてきて
窓をノック
「左後ろのタイヤパンクしてるよ!」
あまりにびっくりした私の返事
「え??マジ?!
「うん、マジ、マジ。」
     わざわざありがとう
でもさすがにそこで車を止めるわけにも行かず
そのまま駐車場までのろのろと運転

立番(生徒達の登校を見守っている)の先生方に
「パンクでしょ、先生!(笑)」なんて言われてしまったw

ともかく、パンクしたタイヤのままではどうしようもないし
スペアタイヤに交換せねばならない
タイヤ交換、何度もやっているのだが
いつも”見ている”だけ(もちろん手伝いはしたが)で
実際にはやったことがない。。。。
一抹の不安が頭をよぎる

半分上の空で2クラス分の授業をする(^_^;)
終わってから職員室でタイヤ交換経験者を物色(爆)
なんだかんだ話しているうちに
3年担当のI先生が登場
周りの先生方
「I先生、授業無いやん!」
「行ったろか?」
と言う半分ノリでお世話になることに

結局ほとんど全部の行程をやっていただいた
ありがとうございます、I先生

火曜日はネッツトヨタ(ディーラー)定休日
明日の朝一に電話して、タイヤ交換してもらおうと思っている


パンクしたタイヤには
金属片が食い込んでいたw
          ↓
100223 005 01


何処で拾ってきたんだろう

皆様も、車のメンテナンスも要注意!ですよσ(^◇^;)


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:1
<<トップとの差 | にゃんこのつぶやき | 猫の日だから>>
この記事のコメント
あらら、パンクですかー!
でも、パーン!と行かなくて良かったですねぇ。
とりあえず走ることができて・・・。
ワタシも、建築現場の隣に車止めたらそこで釘を踏んだようで家に帰ってきて車から降りたら シュ~・・・ という音がして良く見たらやっぱり左後輪がゆがんでて・・・。慌てて子供の友達の家(4軒となりのタイヤ屋さん)に電話してまだ走れるからって車持ってってタイヤ修理剤で直してもらったことがありますよ^^;タイヤを買い換えなくて済んだので1000円で済みましたが。
ヒヤッとしますよね~。

↓キーちゃん、開きすぎっ(笑)
2010-02-23 Tue 23:52 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんばんは
人に教えられるまで気が付かないとは。(笑)

勤め先が学校で良かったですね。
広い場所があるし、手のあいた人が見つかって。(笑)

朝、パンクしていたってことは、昨日からかねぇ?
2010-02-24 Wed 21:13 | URL | afool #-[ 内容変更]
こんばんは♪
あららら☆
困りますよね~、パンク(・・:)
私は前に高速走ってて、急にガタガタってなった事あります★
どうにか高速降りて、スタンドに入った所……前輪の一つがパンク、と言うか、ちょっと裂けてた様な……(^^;)
や、日頃の点検、メンテは大事ですね!
2010-02-24 Wed 22:23 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
あらっ。
大きな事故に繋がらなくって良かったですね。

タイヤ交換かぁ・・・・( TДT)
車校で1度習っただけです。。無理だなこりゃ(笑)

("車校"て名古屋周辺の方言みたいで自動車学校のことです^^;)
(ちなみに授業間の休憩時間は"休み時間"とは言わず"放課"って言ってたのですがこれも方言だと最近知りました)(;・∀・)

I先生、親切でよかったですね♪
2010-02-24 Wed 22:50 | URL | シッポサキマルマリ #RJKcIgjQ[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆☆
>しまさん
バーストしてたら…恐すぎます(^_^;)
全く気付かなかったのですが
きっと2~3日前にでも
釘か何かをふんだんだと思いますw

タイヤは、交換時期だったので
とりあえず新しいの1本だけ取り替えてきましたw

>afoolさん
ついつい油断してたんですよねw
まさかパンクとはσ(^◇^;)
音がしている、何かヘンって思ってて
途中で停めるより駐車場でゆっくり見ようっておもって~
ま、途中で見てたらかえってパニクったかもw

>巽さん
高速道路でパンク(バースト??)は恐いですねw
メンテナンスって大事ですね~
忍者ブログも大事を取ってるのかしらね??(爆)

>シッポサキマルマリさん
車校って何かで見て知ってました(テレビ番組かなあ??)
あと、放課も!(笑)
放課後ってのが普通に終わったあとだから…
同じと思ったら全く違ってて(爆)

本当に助かりました~(^^)ありがとう~ですよ☆
2010-02-25 Thu 17:06 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


管理人の承認後に表示されます…
2010-02-25 Thu 15:40
| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

