白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
勝つのが全て??
2010-02-26 Fri 23:59
浅田真央選手
お疲れ様でした

キム・ヨナ選手が完璧に近い演技をした直後に滑るのは
辛かっただろうな
それも…まだ19歳
真央ちゃんにはもっと明るいメリハリのある曲の方が合うんじゃないかな
なんて素人の私は思う

タラソワコーチも、年齢を重ねて時代の波を読み損なったんでは
とここも素人の私は思う
ライバルチームは「高得点の取れるプログラム」を
組んできているのだから

悔しさを滲ませたインタビューは見ていて切なかった
大粒の涙が全てを物語っていたよね
将来を決めるのは自分自身だから
無理しないでね、真央ちゃん
  私個人的には…挑戦して欲しい
  金メダル、取って欲しいなあ。。。

でも、金メダルが全てじゃないよね。
勝つのが全てでもない。
今までの努力はきっと報われるよ
オリンピックでトリプルアクセル3回成功、おめでとう真央ちゃん
銀メダルおめでとう、真央ちゃん!!





今日で平成21年度の授業が終了
明日は卒業式
来週は学年末テスト
最後だからみんな頑張るかと思いきや
気がゆるんで欠点続出って言うパターンが多いw
1年半後に進路を決めるときに
あの時頑張っておけばと悔やまないように
しっかり頑張って欲しいものである(・・)(。。)


100226 010 03

みんにゃ、がんばるにゃ

100226 007 04

油断大敵にゃ



      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
<<オコゼと二階建て(*^_^*) | にゃんこのつぶやき | 備長炭…?>>
この記事のコメント
こんにちは♪
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン!
あのミスはさぞかし悔しかっただろうねぇ~!
点数はともかくとして本人が全力を出し切れたら
悔いはないけど・・・・辛かったろうねぇ・・・・

本当にお疲れ様でした!だね、

しかし1位のお方は憎らしいくらい堂々として
ましたねぇ、コーチやスタッフが全員カナダ人
ってのが良かったのかねぇ?

学生さん達も最後のテスト頑張って欲しいネ!
2010-02-27 Sat 13:58 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
仕事中だったけど、携帯のテレビで見ました。
みんなで、「ドキドキするね」とか「怖くて見れない~」とか
大騒ぎでした。
プレッシャーの中での銀メダルはホントにすごいですよね。
次も頑張って欲しいです。
2010-02-27 Sat 19:06 | URL | michigorota #qx6UTKxA[ 内容変更]
もう卒業式
金メダルは欲しかったと思いますけど、きっと金メダル以上に記憶に残る銀メダルになったんじゃないかなと思います。

これが良い方向にバネになるといいですね♪

え!もう卒業式ですか☆( TДT)は・・はやい。
咲ちゃんも、ヒーターに近づきすぎて背中焦げないように油断しないでね♪
2010-02-27 Sat 22:15 | URL | シッポサキマルマリ #RJKcIgjQ[ 内容変更]
こんばんは♪
初出場、然もあのプレッシャーの中、銀メダルは立派な成績ですよね!(^^)
ミスが出た分、悔しさもあったでしょうけど、これをバネにまた四年後、頑張って欲しいですね♪

咲ちゃん、またファンヒーターの前(笑)
2010-02-27 Sat 22:52 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
ワタシもつきみぃさんと同じように思いましたよ^^
例えば鈴木明子や長洲未来のような、見ているほうがワクワクウキウキ楽しくなるようなプログラムとかは真央ちゃんにはどう?とか思っちゃいました。ある程度の年齢になってから楽しそうに滑る真央ちゃん、見てないような気がするなぁ。

今日、卒業式だったんですか~。
2月にやっちゃうんですねー。
2010-02-27 Sat 22:54 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
4年後にはもしかしたら4回転で金メダル楽勝かもしれないですから、密かに期待してます!

真央ちゃんに映画「トータル・リコール」を見せてあげたい。そこにはひと昔前のコーチの驚愕の正体が……(笑)!
2010-02-28 Sun 00:45 | URL | 銀河径一郎 #-[ 内容変更]
どうしても休み前だと気がぬけちゃうんでしょうね
これからの若い方々には将来悔やんで欲しくないものね。
つきみぃ先生、厳しく指導頑張って下さい。


真央ちゃんは、頑張ったよね
曲イマイチでしたよね。特に今回のシングル曲の編集構成がイマイチだったかな~と。曲だけ聞いてもあれはイマイチでした。
演技構成も一昨年の時のが良かったし、次回は良い曲に巡り会う事を願っています。
2010-02-28 Sun 03:21 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆☆
>クーピーさん
ジャンプミスがあったのが残念ですよねえ…
コーチの国籍まで考えなきゃいけないのかしらねえ??

真央ちゃんは頑張った!偉い☆

>michigorotaさん
本当に、なんだかドキドキしちゃいましたよね。
まだ若いんだし次も出るって言ってるから
頑張って欲しいですね~☆

>シッポサキマルマリさん
上り詰めちゃうよりも追いかける方が
向上するでしょうからσ(^◇^;)

高校の卒業式って3月1日前後ですよ~
早いのかな??この辺りって??

>巽さん
ミスがあって残念だったけど
次がありますものね。
静かに熱く応援したいと思います(笑)

寒い日はファンヒータの前です。
もちろん今日も!(笑)

>しまさん
真央ちゃんに「妖艶さ」を求めるのは酷だと思うし
顔立ちからしてカワイイ明るい感じの方が良いですよねえ!
  と、テレビのコメンテーターも言ってました(笑)

卒業式、大体2月の最終土曜日ってのが多いですよ~

>銀河径一郎さん
プルシェンコ選手が…って噂になってますものね~
4回転もあり得ますよね~♪

コーチの正体!?見たくないかも(笑)

>冬猫さん
なんだかね~もう終わりっていう期待の方が大きくなっちゃ産みたいでw

真央ちゃん、選曲も大事ですよねえ…
頑張れ~!!!
2010-03-01 Mon 15:18 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

