白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
誰か、知らせた?
2007-12-15 Sat 20:17
こんばんは

天気予報通りの風が冷たい一日
布団から出るのが辛かったぁ

私の得意好きな家事。料理。アイロンかけ。
嫌いな家事。掃除、片付け。

その掃除嫌いが、今朝はなぜか。。。ガステーブルの周りにたてる
オイルガードが汚れていたのがとっても気になる。
年末だし。取り替えようっと
新しいのを取り付けようとしたところ妙な黒いモノを発見。
ん~?ガスホース。。。。焦げてるじゃん

1215 002 2

我が家はガス炊飯器なのでホースをガステーブル横に通していた
使っている内に上にずれて火の近くに来ていたみたい
このまま放っておいたら…ガス爆発だったかも。。。
システムキッチンとかの家だったらこんなことは無いよなぁ
と思いつつもずぼらな自分を反省
もう少しまめに掃除しよう。。。

でも。。なぜ今日取り替えようと思ったんだろう。
だれか、知らせてくれた??
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
寒かったのでさっきまでキーはお昼寝。
1215 003 3

丸くなって寝てる。接近1215 005 5


私、昨日からのど風邪。。風邪薬飲んで昼寝していた。
残ったお水、飲まれたぁ
1215 006 6

顔の方がずっとでっかいじゃん

今日の武豊君。実はメインレースしか見てない。
でも、ゴール寸前で抜かれちゃって(T.T)
写真判定となったのでそのまま睡魔に勝てず昼寝(爆)
2着だった(400円の黒字…寂しい。。。)


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:11 | トラックバック:1
<<補償とか…? | にゃんこのつぶやき | 週明けの運命>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-15 Sat 20:28 | | #[ 内容変更]
こんばんは。
家事全般が嫌いです・・・わたし。
掃除も片付けも苦手で、埃があっても人間死にゃしないが我が家の合言葉。
それでも年末はがんばって小掃除しま~す!
2007-12-15 Sat 23:23 | URL | 海月 #ojBJu5Sc[ 内容変更]
w( ̄△ ̄;)wおおっ!真っ黒コゲじゃないですか!
よく漏れなかったですねぇ。
気付いてよかった。

風邪、お大事に。
2007-12-16 Sun 00:49 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんばんわ★
ガスホース、間一髪だったですね(^^;)
知らせてくれたの、誰なんでしょうね?
先代猫ちゃんず?
キーたんのにゃんもないと、可愛いです!
きりりと男前のキーたんが、子供みたいに丸くなってるの、イイ!!!!!!
2007-12-16 Sun 01:42 | URL | モアイネコ #-[ 内容変更]
こんにちは
危なかったですね~(><)
キーちゃんが知らせてくれたのかなぁ・・・
うーん、ミーちゃんかなぁ~(^-^)
うちは私が子供のころ全焼していしまいまして・・・その頃いたネコさん軍団はみんな先に逃げ出し、だぁ~れも教えてくれなかったですぅ~(-o-)(笑)
2007-12-16 Sun 12:00 | URL | りきたん #-[ 内容変更]
こんにちは☆
コメントありがとうです(^^)
>海月さん
家事、やらずに済めば幸せですよね(笑)
 >埃があっても人間死にゃしないが我が家の合言葉。
コレは私の口癖でもあります(爆
年末は。。。実家に帰るからいいや~(;^_^A 結局普通と同じで小掃除もしません。。。良いのかなぁこれで(笑)

>しまさん
写真撮ってしみじみ眺めてぞっとしました(笑)
笑い事で済んで良かったです!

乾燥してるのでどうしてものどをやられます。。昼寝すると復活するんですがね(^_^;
お気遣いありがとうございます(^^)

>モアイネコさん
次男と、タムちゃんとみいちゃんが知らせてくれたのかな~って言い合ってます!
にゃんもないと!おぉ…すごい命名ですね。気に入ったので使います☆こたつむりににゃんもないと…マイナー語が増えていく今日この頃(笑)

>りきたんさん
キーちゃん危険探知猫、ならいいんですがちょっと無理かも。。みーちゃんだと思っておきます。何となく幸せな気分になるから(^^)
ネズミは真っ先に逃げ出すっていうけど…猫も逃げ出すんですね!無事で良かったです(*^。^*)

追伸;
訓練やコンテストが悪いんじゃない、それでそのコたちが幸せならかまわないですよね。でもできないから、できなくなったからって捨てたり手放したりって言うのは間違っていて一生涯面倒見る覚悟で飼って欲しい。
ペットショップで安易に「購入」するのではなくてその子の一生を家族として過ごす。って思って飼ってほしい。って言いたかったのに。なんだか行き違いになってしまいましたね。文面に表すって事は難しいです。
読み取り方が人それぞれだから。。。
彼女はわかってくれるかしら?怒りのブログ記事読んだけれどどこか誤解されているみたいでしたね。。。
こんなところで、書いてスミマセン。そちらに書くとまた誤解を生みそうでしたのでm(__)m
2007-12-16 Sun 14:08 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
こんにちは♪
おお~。危なかったですね。むしの知らせ?みたいな感じだったのでしょうか、きっと知らせてくれたんだと思います。良かったですね。
お昼寝中のキーたん気持ち良さそうですね~♪
ノド風邪大丈夫ですか?昨日からかなり冷え込んでいるから、お大事にして下さいね。
2007-12-16 Sun 16:35 | URL | みゆ #-[ 内容変更]
危険は承知デスガ・・・
炊飯はやっぱガスのがずっとおいしいですよね。
うちはずっとガスだったんですが、スペースの問題からやむなく電気にかえたようです。
ガス炊飯器が恋しい・・・(><)
2007-12-16 Sun 22:00 | URL | コッチ #ZH9oqBCw[ 内容変更]
コメントありがとうです(^^)
>みゆさん
そ~なんですよ!かなり危なかったと思います!
ガス漏れ検知器は設置してあるけれど。。ねぇ(^_^;
きっとみんなが知らせてくれたんですよね☆
キーの寝顔は一番癒されますね!次が一緒に遊んでるときかな♪自分も子どもになっちゃうもの(笑)

みゆさんのところは3人もいていいにゃ…(^^)

>コッチさん
そうですよ!ぜったいガス釜の方がおいしいです。電気のでもたっかいのはおいしいらしいですけどね。
結婚したらガス釜、いかがですか?(笑)
2007-12-17 Mon 00:10 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
追伸♪
気づいてもらえてたんですね(T▽T)
いろいろお気遣いありがとうございます(感激・・・(涙でちゃったです。)
まったくその通りなんです。
何か勘違いしながら、犬を飼ってはいけない人が犬を飼ってらっしゃるみたいですね・・・。
言葉に表すのって難しいです。
つきみぃさんにも、ご迷惑かけてしまってすみませんです。
元気でました!ありがとう(^-^)/
2007-12-17 Mon 08:28 | URL | りきたん #-[ 内容変更]
>りきたんさん
わんちゃんが幸せに暮らせているのならば。。良いのですけれどね。
私にはちっとも迷惑かかってないですから!大丈夫ですよ。
人間は言葉を持ってしまったから誤解も招くのでしょうね。この年になってもまだ勉強することたくさんあります(^_^;
おたがい、頑張りましょうね☆
2007-12-17 Mon 23:56 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


天気予報天気予報(てんきよほう、Weather forecasting)とは、過去の天気や各地の現況の、天気・気圧・風向・風速・気温・湿度など、大気の状態に関する情報を収集し、これをもとに、特定の地域、あるいは広範囲な領域に対し、当日から数ヶ月後に及ぶ天気・風・気温など …
2007-12-29 Sat 07:05 まいのブログ
| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

