白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
視点が変わると
2010-03-03 Wed 22:09
学生時代、中学校や高校の頃の
定期テストを思い出して欲しい
監督に来られた先生方を覚えているのって
かなり少ないと思う

この稼業は試験監督も普通業務
と、言うことは記憶に残る仕事でないと言うことだよね~
  まあ、楽な仕事だから仕方ないか

でもね、実は反対の立場からすると監督って
みんなの答えを見て回れて
面白かったり、感心したり
結構記憶に残っていたりするんだよね
立場が違うと見る目も変わる♪

   生徒達も、教師役をやってみると良いとおもう
   きっといろんな発見があると思うな



我が家のネコたち
いつもは出さない方のベランダに
監視付きでちょっとだけ出して[あげたら

100303 007 001

とにかくゴロゴロする
場所がちょっと違うだけで
だいぶ興奮するらしい

100303 009  00-1

咲の目↑
は虫類みたいでちょっと恐いww


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
<<春休みに | にゃんこのつぶやき | おやすみ(^_^;)>>
この記事のコメント
こんばんは♪
そうですね~。視点が変われば当然同じ事象でも変わった面が見られる♪
確かに試験官の先生、覚えてないな~。ゴメンm(_ _;)m

ごろごろニャンズ♪
こちらも場所が変わると、面白い発見があったのかしら?(^^)
2010-03-03 Wed 23:34 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
試験を受けて入学した後に、「僕が試験官したんだ。覚えてるか?」と、言われた事は有りますが……。
先生方側は記憶しているものなんでしょうが、生徒側は勉強で頭いっぱい。記憶には入って来ないですよ~
試験官側って、ちょっと面白そうですね


ベランダに出て2ニャンとも嬉しかったのね~
すんごい顔で、興奮しているのがよく解ります
2010-03-04 Thu 04:40 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
猫は寒がりかと思いきや、コンクリートの上でごろんごろんするんですよね、不思議です。
そういえば、試験のときに先生が回ってきて答案用紙を見られるのって嫌だったなぁ(笑)
2010-03-04 Thu 10:47 | URL | mu.choro狸 #-[ 内容変更]
ベランダ、きっと自分達のニオイもついてなくて新鮮なんでしょうねぇ~^^

咲ちゃん・・・ヘビさん・・・・???ワニさん・・・・・・???
2010-03-04 Thu 11:19 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんにちは♪
そう言われてみれば確かに!試験官の顔なんて
まるっきり覚えてないですねぇ~!(;´▽`A``
ほんまに視点が変わると、ガラリと印象も変わる
ものですねぇ・・・・・

お二人さん、いつもと違った場所に出れて嬉しかった
のでしょうねぇ~♪
咲ちゃん!ほんまに爬虫類っぽい!
でも可愛いじよ~~♪
2010-03-04 Thu 14:33 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
こんばんは
覚えてないと言うよりは、そんなこと気にしている余裕は無いかなぁ~。(笑)

覚えているようなら、相当、落ちついてるよね。
そんときゃ、楽勝か?

咲ちゃんも、宇宙猫疑惑ぅ~?(笑)
2010-03-04 Thu 20:27 | URL | afool #-[ 内容変更]
うわぁ・・
うわぁ。。試験監督覚えてないや。。。(>Д<)

先生ごめんなさい~。

筆記試験中に怪我した事があってそれだけは記憶に・・(笑)

ケシゴムを落として椅子に座ったまま拾おうとして床に手をついたら、画鋲が落ちてて深く刺さっちゃって^^;
即保健室行きでした(笑)

キーちゃんも咲ちゃんも本当に気持ちよさそうですね☆
これからあったかくなるともっとのび~ってするかなぁ。
2010-03-04 Thu 21:03 | URL | シッポサキマルマリ #RJKcIgjQ[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-04 Thu 21:38 | | #[ 内容変更]
二人ともベランダでごろごろとってもうれしそう☆
たまに外にでるとやっぱりニャンコも気分転換になるのかな~(^^)
2010-03-04 Thu 22:49 | URL | mitukuhowaito #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます(^^)
>巽さん
いや~私自身も覚えてなくて(笑)

いつもと違うところだとニャンズもビビりながら
興味津々でしたよ(^^)

>冬猫さん
へええ~個人的に覚えていらしたっていう
試験監督も珍しいような気がします

2ニャンズとも興奮してましたよ(笑)

>mu.choro狸さん
寒い冬でもコンクリートの上好きですよね~不思議。。。

あ、私も答案見られるの嫌いでした(笑)
覗いて回ってるやなヤツ、してます(^_^;)

>しまさん
そうそう、自分たちの匂いが全くないわけですから
ゴロゴロも身が入りますよね(爆)

ワニっぽいと…(^_^;)

>クーピーさん
そうでしょ?
こちら側ってのも楽しいですよ(笑)

サクのワニ目…(;^_^A

>afoolさん
私も自分が受験の時はまったく記憶にないですし~
でも、中学時代の定期テストだったら
居眠りしてる先生居たりしてちょっとだけ覚えてます(;^_^A

キキちゃんと同じ黒猫ですからねぇ(爆)

>シッポサキマルマリさん
えぇぇ~試験中に怪我したんですか??(笑)
今は消しゴムやシャーペン落としても
試験監督が拾うんですよ。
カンニングになるからって。。。

暖かくなってくると猫の伸び率が増えますよね♪

>mirukuhowaitoさん
外の空気と匂いは
独特なのかな?大好きですよね☆
我が家はお散歩は苦手ですけど(笑)
2010-03-05 Fri 10:53 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

