白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
オフモード…(^_^;)
2010-03-05 Fri 22:18
頭は完璧オフモードになってしまった今日
どうも平日の感覚がない
子ども達も居るし
私も仕事は休みだし(^◇^;)
     ↑ と言うよりも試験監督が入ってなかっただけ(^_^;)
非常勤は保障が全くない ←失業保険もない!!
かわりにお休みは沢山ある。
1人で生きて行くにはかなりお得かもしれないw
年末年始にくわえて春休み夏休みがあるのだから
無精な私には大変ありがたい
保障は…頑張って貯蓄するしかないけどねw

お休みの日はベランダで外を覗き放題
もちろん監視付き(笑)

100305 001 01

こちら↓は押し入れ探検中

100305 002 02

何処までも突き進む探検隊員のおかげで
ますます散らかるのであった…(爆)


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
<<カレンダー申し込みと運動会 | にゃんこのつぶやき | 春休みに>>
この記事のコメント
こんばんは♪
オフはまったりと(?)キーちゃんの番ですか(^^)
キースケ隊員。何か発見はありましたか?(笑)

非常勤、失業保険もないのは大変ですね(汗)
2010-03-05 Fri 23:55 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
お休み羨ましがった私です、スイマセン(笑)
いろいろきびしいね・・・
押入れって大好きなんだよね、何でだろうね^^
2010-03-06 Sat 16:06 | URL | mu.choro狸 #-[ 内容変更]
いろいろと
雇用体系によって一長一短ありますよね~><

私は所謂ロスジェネ世代と呼ばれる年代なので、仕事にありつけるだけでも幸せです。。。

キーちゃん、どんどん中に侵入(笑)
ダンボールがどんどん崩れて・・・、思わぬものが見つかったりするかも~?へそくりとか^^;
2010-03-06 Sat 16:59 | URL | シッポサキマルマリ #RJKcIgjQ[ 内容変更]
こんばんは。
そっか、保障って面ではきついかもしれませんね。
こちらは、何でもかんでも会社が持ってくれますが、
お休みがほしい・・・
すべて理想通りの仕事って無いものでしょうかねぇ(^_^;)
2010-03-06 Sat 19:20 | URL | あやぞっ #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます(^^)
>巽さん
キースケ、好奇心旺盛だから
落下すると大変だしちゃんと監視しておかないとね(笑)
隊員が発見するモノはだいたいビニール袋とか
ろくでもないもんですww(爆)

>mu.choro狸さん
いや~お休みがあるから非常勤やってるんで(;^_^A
うらやましがっていただいて良いですぅ(笑)

押し入れ、箱の中、天井裏…
好きですよねえ(^_^;)

>シッポサキマルマリさん
まあ、今のお仕事時給換算するとすっごく割が良いので☆
私には合ってるかなって♪
困ったらアルバイトも出来るし。

思わぬモノ…鼠とか出てきたらどうしよう(__;)

>あやぞっさん
補償を求めるのならやっぱり公務員ですよね~~~~!!(爆)
お休みと両方ってのはあるのかなあ?
きっと一長一短在るんでしょうねぇ・・・・
2010-03-06 Sat 22:21 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
こんにちは♪
保障がないのはキツイですねぇ~!
お休みが多いのは嬉しいけどネ♪
ん~~なかなかうまくいかないものですねぇ!

キーちゃん探検の成果はあったのかな?
しかし保護者は目が離せなくて大変ですよネ!
2010-03-07 Sun 13:53 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪
>クーピーさん
まあ、全部が理想の仕事環境などというモノは
不可能でしょうから
満足しております←ちょっと無理矢理ね(笑)

キースケ、結果はどうあれ途中経過が大事のようですよ!
保護者責任はいろいろ大変ですよね☆お互いに(^^)
2010-03-07 Sun 19:11 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

