白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
テスト返却と通院
2010-03-09 Tue 22:49
4日ぶりの出勤
テスト返却日
担当の先生に念を押しておいたにもかかわらず
1年と2年のクラスでダブルブッキングしているw
   イマイチ詰めに甘いこの職場(^_^;)
急遽S先生と変わってもらって何とか乗り切る

今年度の担当生徒の成績
1年生は成績不良での「課題」提出1人
    不登校によるテスト欠席で欠課1人(多分追試も欠席だろうからw)
2年生は3学期の追試7人
    学年を通しての成績不良1人

前年度と比べるとかなり少ない人数
個人的には2年生に甘すぎるなと思うけれど
専任の先生が決めたことにわざわざ異論を唱える必要はないしね(・・)(。。)

あとは週末の追試と
来週の成績会議
普通のパート勤務に比べたらなんて楽なことか♪
     取っていて良かった教員免許


出来なかった生徒達よ、反省してちゃんと頑張るんだよ!!



さて、今日はサクちゃんの診察に行ってきたよ
病院

100309 014 001

キャリーの中はちょっと狭い(笑)

100309 018 002

何となく隠れているのに外をうかがっている様子が
カワイイ

口内炎、一時よりもずいぶん良くなっている
あくびも痛くて出来なかったからね
今は小さいあくび、しているよ
それでもやっぱり頬と奥歯の間は
赤く腫れているから
まだ、薬(ステロイド)を一日おきに飲ませている
気長に治そうねサクちゃん

念のため来月の予防接種の時に
血液検査をしてもらうことに
健康第一ずっと一緒に幸せに暮らしていけるようにね



     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
<<やっと上向き♪ | にゃんこのつぶやき | どよ~ん。>>
この記事のコメント
こんばんは♪
お疲れ様です!

そうか~、咲ちゃん、未だ口内炎が……。根気よく、きっちり治そうね、咲ちゃん☆
上目遣いが可愛い♪
2010-03-09 Tue 23:41 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
おお、咲ちゃんは口内炎か。自分と一緒だ(笑)
ためしてガッテンで、うがい薬が一番と聞いて、口内炎ができるとうがいうがいで、早めに治るようになりました。

ニャンコにはうがいは無理っぽいのが残念。
2010-03-10 Wed 01:23 | URL | 銀河径一郎 #7VZ5bVfM[ 内容変更]
通院
キースケ殿も咲チャンも幸せですな。まことに羨ましい。
私などは、先日、K村出身の乱暴な流れ者で、今では浪速の森に住み付いて、ボス面をしているT彦と言う輩に
訳もなく絡まれて、腹は疲れるは、顔は両手で押さえつ
けられるはで、ついには左下の歯が取れる始末。結局、
歯医者に行くはめに。
これは立派な傷害事件。T彦は、表向き謝罪(平謝り)で
事が済んだと思っているようだが、
はてさてこの結末は。。。
2010-03-10 Wed 11:22 | URL | FOX #-[ 内容変更]
こんにちは♪
咲ちゃん、まだ口内炎が治りきらないのですか、
辛いだろうねぇ~!
お薬を毎日飲ませるのも大変ですよね、
つきみぃさんも咲ちゃんも頑張ってくださいネ♪
一日も早く全快するように祈ってます(^∧^)

1枚目の「病院いやぁ~」とでも言っているみたいな
咲ちゃんも可愛いネ♪
2010-03-10 Wed 13:16 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
咲ちゃん
咲ちゃんも口内炎かぁ。おばちゃんと一緒だね~^^
おばちゃんと一緒に治そうね♪

おめめまん丸の咲ちゃんかわいい☆

でもキーちゃんと、咲ちゃんがひとつのバッグにという事は・・・・
バッグの重さは■kg+△kg=・・・
まさか10kgはないですよね^^;
2ニャンズとなるとそれなりに体力もいりますねぇ (;・∀・)
2010-03-10 Wed 19:25 | URL | ねこさん #RJKcIgjQ[ 内容変更]
キャリーの中のキースケくんとサクちゃん
すっごくかわいいです♪
本人たちは、たぶんドキドキなんでしょうね^_^;
覗いてるところが、たまりません。

早く口内炎、治りますように・・・
2010-03-10 Wed 21:44 | URL | michigorota #qx6UTKxA[ 内容変更]
おお~!
たしかに去年よりも随分と成績不良の子供たち少ないようですねぇ。

サクちゃん、吠えてますね( ´艸`)
病院は好きになれないよね~。
2010-03-10 Wed 22:27 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆☆
>巽さん
口内炎、原因不明なだけに長期戦です。
上目遣いかわいいですよね♪(親ばかですw

>銀河径一郎さん
あら、同じですか?
私もうがいで何とか出来ますが
サクはねえ…
頑張ってうがいの練習してみようか?サクσ(^◇^;)

>FOXさん
歯、大丈夫ですか?!お大事になさってくださいね(人)
ボス面してるTを法的に訴えちゃうのが一番手っ取り早いとは思いますが…
大人の事情もおありでしょうしσ(^◇^;)
ここは上手く乗り切ってくださいませ。
それにしても、Tって言う方は??
結末、なんだか楽しみです、是非教えてくださいませ☆

>クーピーさん
口内炎は一進一退です。
痛いときはご飯を欲しくても食べられないらしくて…
でも、薬一日おきに飲んでいれば
かなり安定しているので
長期戦で頑張ります☆

猫は病院嫌いですねえw
おとなしくフリーズしてくれているので
助かってますけど(爆)

>ねこ(シッポサキマルマリ)さん
あら、同病ですか?
無理すると口内炎になる見たいですから…
程々に頑張ってくださいね☆

えっと~キースケ+サク=10キロオーバーです(爆)
次男にキャリーを持ってもらってます。
軽くてでっかいキャリーを探してますw
1人だと大鳴きするんだもんw
猫とのお付き合いにも体力要りますよね~(^_^;)

>しまさん
そうなんです!去年は
1年で十数名いましたからね
何事も教訓にしないと
教師側も余計な仕事が増えますから(大汗)

サクは家を出る前から吠えてますw
大鳴きですw恥ずかしいほど…(爆)
2010-03-10 Wed 22:47 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

