白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
朝からビビったw
2010-03-15 Mon 23:13
追試も終わり
あとは成績不良者数名の課題提出だと思っていた

今朝、珍しく家電が鳴った
2年担任のY先生から
「欠課確認したら、Nの出席が足らないみたいですけど?!」

ええ~
そう言えば成績ばかりが心配で出席日数を全く気にしていなかった2年生w
   N(女生徒)は1年後半から2年1学期にかけて不登校だったコ
   2学期から毎日登校しているからすっかり忘れていた
 
パニクる私w
だって、出席日数足らなかったら強制的に「追認補習」(=休みが減るw)
11時頃に出勤しようと思っていたけど
慌てて出勤(+_+)
1年分の出席簿を数え直す

げ==3数え直したら
授業日数も増えてそれと共に欠課日数も増えたw
   ↑どんだけ適当かがばれてしまう
ソコに一筋の光、「延着」
そう、JRが延着して遅刻(欠課)になっている日が!!!!
それが「公欠」になることを確認して
何とか本当にギリギリセーフで
追認補習を免れた

いや~参ったな~
毎年何かやらかす私。
ま、同じ間違いをしないから
きっと(この歳でも)進化をしているんだろう
と自己中に解釈する前向き、ポジティブな私である


まったく

100315 007 001

ママは意外と抜けてるのがばれちゃったにゃ

100315 011 002

もう、とっくの昔にばれてると思うよキースケw

猫のお世話は抜けてないんだから良いでしょ??


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
<<成績会議と課題 | にゃんこのつぶやき | レポート(らしきもの) >>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-16 Tue 19:53 | | #[ 内容変更]
なるほどぉ
そういえば、最近家の電話使ってないなぁ^^;
ほとんど着信専用。
しかもナンバーディスプレィに表示されない怪しげなところは出ない・・^^;

キーちゃんは、しっかりもののお兄ちゃんだもんね♪

咲ちゃんのこともぬかりなく面倒みてくれるもんねぇ☆
2010-03-16 Tue 19:56 | URL | シッポサキマルマリ #RJKcIgjQ[ 内容変更]
こんばんは。
ギリギリセーフで、ホント良かったですね!
生徒さんもつきみぃさんにとっても^^
高校卒業ギリギリ直前に1日不足で大騒ぎになった数十年前を思い出しましたワ(^^)オホホホ・・・;
キースケさん、素敵な寝顔だわ♪
ママさんがとっても面白いのは先日確認済みです^^
2010-03-16 Tue 22:46 | URL | LIIZA #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪
>鍵コメさん
お久しぶりです(^^)
ありがとうね~♪

>シッポサキマルマリさん
そうでしょ~
我が家は勿体ないからってナンバーディスプレイもつけてないσ(^◇^;)
とりあえず、鳴らないので(笑)

サクちゃんのこと面倒みてるかな??
ちょっかい出してるような気もするww

>LIIZAさん
ギリギリでも通ることは確かなので♪
良かったです。
卒業直前に判明すると大騒ぎですよね(^_^;)
後悔先に立たず(大汗)

ママ、自覚はないのですがお会いする方々皆さん
「面白い」とおっしゃいます…σ(^◇^;)
2010-03-17 Wed 11:07 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

