白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
成績会議と課題
2010-03-16 Tue 23:59
本日勤務先の教科会議
平たく言えば成績不良者の扱いを決める会議

私の受け持ちの「成績不良者」は
一応期限までに提出

一応と言うのは…
実は1年の1人の生徒が早々と「課題」を提出したのだが
数学Aと数学?を間違っていて
ギリギリまでやり直ししていたという。。。。。
課題の範囲は文書で手渡したのに~(T.T)
指示の文章はちゃんと読もうよ

小さいトラブルはあった(昨日のを含めて)にせよ
今日で私自身の今年度の諸々は終了
ほっとした

それでもね、すんなりは行かないことも…
「課題」をちゃんと出せば単位取得が認められるのに
いろいろ言い訳して学校にも来ないヤツとか
余りにもボーダーラインの科目が多すぎて
何科目か捨てているヤツとか

1年間の「ツケ」を数日間で精算するには
それなりの犠牲が伴うこと、若者たちはしっかり理解して欲しいんだけどなw


我が家のニャンズはそんなことには全く無関係
平和な一日
あまりに平和なので箪笥の上に咲を乗せてみた

100316 004 001

かなりパニクってる彼女(爆)

猫って高いところ好きなはずだけど…??

100316 009 00

キースケは冷蔵庫の上を探検中(乗るなって言ってるのに(‐_‐)
このあと向かって右の薬缶を派手に落としてくれた


ま、一日平均では幸せな一日
次はもっと幸せを作りたいな~

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
<<夢☆と脂肪 | にゃんこのつぶやき | 朝からビビったw>>
この記事のコメント
毎年、この時期が一番大変そうですねぇ。
みんな、高校ぐらいは卒業した方がいいのに・・・。
あんまり考えてないんですかねぇ~。将来のこととか・・・^^;
2010-03-17 Wed 10:57 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
サクちゃん、猫なのに高いところが苦手!?
高くて狭いところでも、平気で歩くのが猫なのに
箪笥の上でパニックだなんて・・・^_^;
修行が必要ですね。
2010-03-17 Wed 18:59 | URL | michigorota #qx6UTKxA[ 内容変更]
単純な
単純なミス、気をつけたいですよねぇ。
読めば書いてあるのに。。。^^;

咲ちゃん箪笥の上でテンパっちゃったの~。
ママのだっこ位の高さは大丈夫なのかな。

キーちゃんは冷蔵庫の上までジャンプできるんですか!?
す・・すごいですね~ (≧∇≦)b
2010-03-17 Wed 20:34 | URL | シッポサキマルマリ #RJKcIgjQ[ 内容変更]
咲ちゃん箪笥の上でパニくっちゃったんだ~^^;
高いところが苦手だったんだね
うちのニャンズはキースケ君みたいに
どこでも登って困っちゃいます(^^;
咲ちゃんもキースケ君と一緒にのぼったら
ちょっとは平気かな?(^^)
2010-03-17 Wed 22:25 | URL | mitukuhowaito #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆☆
>しまさん
年度末になって慌てる子が
毎年数名いますからねえ…
将来を考えて行動できるようになって欲しいな~

>michigorotaさん
積極的に高いところには登らないですね~
狭い隙間に潜り込むのは得意ですけど(笑)
ただいま修行中です(^_^;)

>シッポサキマルマリさん
単純ミスした生徒
いつもちょっと抜けてる残念なヤツなんですよ。
アホだけど素直でかわいいから許しちゃうんですよね~(笑)

キースケ何処までも登っていきます。。。
冷蔵庫はさすがにテーブルの上からジャンプするんですけどねw

>mirukuhowaitoさん
何故か苦手なんですよ、高いところw
こういうにゃんこは初めてです。
2人一緒に乗っけたら騒いだりはしないんですけど
落ち着きが無いってかんじは否めません!
修行が必要だあ(笑)
2010-03-17 Wed 23:28 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

