白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
夢☆と脂肪
2010-03-17 Wed 23:22
今朝、気付いたら7時半を回っていた
朝方「引っ越し」する夢を見て
何となく寝坊(^_^;)

最初は、ぼろいマンションに引っ越すことになってたのが
ドアを開けていろいろみているうちに
すごい豪華なホテルみたな内装のマンションにw
願望がやたら出ている夢だった
   誰か豪華マンション(一戸建てでも可)買ってくれないかな~~~





キースケグルーミング中に気付いた”もの”

100317 012 00 01

コレは、もしかして
あちこちで有名な「死亡脂肪」では


100317 017 002

にいちゃん、食べ過ぎじゃないのかにゃ
あたちは、そんな無駄なものないにゃよ


そうそう、昨日の記事で改めて認識したんだけど
咲は猫のくせに余り高いところに登らない
テーブルの上とかにも
自分から進んで登ったりはしない(・・)(。。)

なんでかなぁ?
あ、押し入れの中には入り込んだり出来るので
ジャンプできないわけではないらしい(笑)

我が家に来る前の生活環境に
影響されてたりするのかなあ??
キースケはあちこち登りまくって怒られてますが

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
<<スパムメールw | にゃんこのつぶやき | 成績会議と課題>>
この記事のコメント
こんばんは♪
キーちゃん、ムニって摘んでみたいにゃ(^m^)

猫さんでも高い所好きさんと、そうでもない子が居るのかな?(゜_゜)
やっぱり幼い頃の生活環境で違いが出るのかも?
2010-03-17 Wed 23:39 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
脂肪…私にもいっぱいついてます(*/ω\*)
ダイエットしなきゃね~と言いつつ季節は過ぎる(笑)

咲ちゃん、もしかしてプチ高所恐怖症なのかなーと。
人間も猫も、感じたり、かかる病は、一緒なのかもね?
2010-03-18 Thu 01:23 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
あはは~、キーちゃん一緒にダイエットしましょ♪

猫によって違いがありますよね。
我が家でもすももは屋根に上ったりもするけど~、小虎は家の中だけで外では高いところには昇らなくて、タローは上れるはずだけどあまり興味がないっぽい・・・?
2010-03-18 Thu 11:53 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
わわっ!!
冬の間に蓄えちゃった?(汗)
私もちょっと・・・^_^;
ダイエットがんばろ♪
2010-03-18 Thu 17:22 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 内容変更]
脂肪ねぇ、うちの猫たちも私に似て、脂肪がたっぷりですよ。特にメス猫は避妊してからあれよあれよと肥大化しちゃいましたよ。
2010-03-18 Thu 19:06 | URL | mu.choro狸 #-[ 内容変更]
そうなんですねぇ
私も夢を見まして、大地震が来るぞーという夢を・・・(;・∀・)
引越しの夢は、『今の生活を変えたい・よくしたいと思う気持の表れ』『夢の印象がよければ近く気分転換ができる』そうですよ (≧∇≦)b
ネットの受け売りですが(笑)

高い所が好きじゃない咲ちゃんがいるように、またたびに興味を示さないうちの猫みたいのもいるんですねぇ。
猫もいろんな性格があるのかなぁ。
2010-03-18 Thu 19:39 | URL | シッポサキマルマリ #RJKcIgjQ[ 内容変更]
コメントありがとうございます(^^)
>巽さん
ムニってしてやってください(笑)

性格なのか生い立ちなのか???不思議です。

>冬猫さん
脂肪は年と共に…減ることはないですからね(^_^;)
猫も人間も哺乳類だから
似ているところはあるんでしょうね~(笑)

>しまさん
キースケの運動量はなかなかのモノのはずなので
食べ過ぎ…???気を付けます(^_^;)

イメージとしてはおんにゃのこの方が
高いところに登らないって感じなのに
結局は個体差なんでしょうねえ、
こういう研究も面白いかも♪

>ぴなたさん
あはは~
冬は野生動物は太りますからねえσ(^◇^;)
猫も人間も本能で…

お互い気を付けましょうね(笑)
でも~ぴなたさん脂肪余りなかったと思うよぉ(^^)

>mu.choro狸さん
避妊もしくは去勢するとホルモンの関係で太りやすいですからね~
この辺りは世話係の責任ですかねえ…(^^ゞ

>シッポサキマルマリさん
大地震が本当に来たら…猫連れで避難!!大変だァ(^^ゞ
そっか~気分転換ね♪いいかも☆

アイラさん、マタタビ平気なのね(゜ロ)
そう言うコもいるんだねえ…いろいろだね~(^^)
2010-03-19 Fri 21:58 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

