白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
後悔先に立たず…
2007-12-18 Tue 19:39
こんばんは

冷えますにゃ…
猫を一日中だっこして歩きたい気分(;^_^A

さて、昨日のテスト改ざんの結果である。
その生徒はカンニングと同等扱いとなり
「全科目0点」となった
一科目だけでなく、何科目も(先生が違うのでばれないと思ったらしい)
それと、どうも常習化していたらしく毎回訂正が多い
ってことで目をつけられていた。そこでコピーもとられていた、と言うこと。

きっと後悔しているだろうな。
たかだか?十数点を欲張ったばっかりに…
今後まっすぐ生きていって欲しいけれどどうなるのかなぁ
私は担当したことがなかったけれど、先生方もそして
友達も…どういう風に接したらいいのか困惑するのではないのかな?
後悔先に立たず(TT)

私自身は「欠点者」向けの課題を用意。
2学期は反省して欲しいというメッセージを込めて
学期末成績、ちょっと辛めにした。
と言っても、満点は110点になってしまうので
そんなに辛いわけではない!はず
3学期きちんと授業を受けてくれたら大丈夫(なはず)

私も頑張るからみんなも頑張って欲しい。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
今日はさっさと帰って来れたので
キーちゃんと遊ぶ時間があった

ちょっと~どこ持って行くのあれ?どっかいった…ヒモは
1218 005  5

あったあった
1218 006 6

   ちょっと、興奮さまさなきゃ…
           1218 008 8

           ↑ グルーミング中☆
     
お疲れ、キーちゃんもう、寝てしまった(笑)



今日、ニフティストアで購入した「武豊オフィシャルカレンダー」
届いた~
1218 009 10

最後のページにディープインパクトが写っていたのが嬉しかった^^

 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 FC2 Blog Ranking
 
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
<<キーのつぶやき。。 | にゃんこのつぶやき | 今年の漢字>>
この記事のコメント
う゛・・・全科目0点ですか・・・
自業自得とは言え厳しいですな。
ここから立ち直ってくれればいいなぁ。
間違っても逆恨みだけは・・・(怖)

そおいえばなぜかウチにはオグリキャップのポストカードやらがあります。
記念で買っておいたんだっけかなぁ?
2007-12-18 Tue 23:16 | URL | 海月 #ojBJu5Sc[ 内容変更]
仕方ないですね。
厳しくしないときっとまたやるだろうし、他の子がまねしないとも限らない。
本当にわずかな点数でしょ?
一教科に一問ぐらいなんだろうから。
たったそれだけで人生棒に振っちゃう人もいるかもよ・・・って。これで事の重大さに気付いてくれると良いけれど。
2007-12-19 Wed 01:00 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんにちは♪
こんにちは♪
コメありがとうございます ^^(嬉)
バツ先輩なんですね~。今後ともよろしくご指導のほどお願いします(笑)

伊坂さんの小説、良かったです^^
ついつけちゃいました♪

キーちゃん、男前ですね~。
凛々しい ^▽^

また来ますからね~。
2007-12-19 Wed 07:05 | URL | シッポサキマルマリ #RJKcIgjQ[ 内容変更]
こんにちは♪
全教科0点、厳しいですが、仕方ないですね。
これで反省してくれて、これから頑張ってくれるといいですね。
そうそう!私は去年の有馬記念のパドックで歩いてるディープインパクトの写メをまだケータイに保存してるんです(´∀`*)ポッ彼氏さんが見に行って写真撮って送ってくれたんです♪
キーちゃん沢山遊んでもらえてよかったね~♪
2007-12-19 Wed 15:35 | URL | みゆ #-[ 内容変更]
つきみいさん、こんばんは。
そうですよねぇ、後悔先に立たずですねぇ・・・
試験ってどれだけ自分が理解しているのか、
確認する為のものなのに、
学生の時は目先の点数ばかり気にしていた気がします。
しかし、全教科0点ってすごいですね。

きーたん、おっとこまえ~(^^)
2007-12-19 Wed 17:54 | URL | ねーねー #-[ 内容変更]
(・・;
そんなに武豊さんがすきなんですね~!
彼のおかげで一時期注目された(?されてない?;w)「武豊町」というまちがうちの近所にあります。
・・・・だからなにってわけではないですが・・・。

「総て己にあり」って私の勤務先の社是なんですが、悪い事しちゃったコにそれがわかってもらえることを祈っています。
2007-12-19 Wed 22:20 | URL | コッチ #ZH9oqBCw[ 内容変更]
コメントありがとうございますっ☆
>海月さん
かなりキツいですよねぇ全部0点ですよ。。。
逆恨みですか。あり得ないと言い切れないのがねぇ…こわいです。
人生これからの方が長いからちゃんと頑張って欲しいです!

オグリキャップの頃はあまり競馬を知りませんでしたから。。ファインモーションで目覚めてしまった、かな(笑)
私の部屋は豊君とディープのポスターだらけです(笑)

>しまさん
オトナの世界でも偽装工作やらで会社つぶしてるんだから、えらそうなこと言えないのかもしれないけれど…
きっと彼らも小さな事から始まったんだと思うんですよ。彼女も自分でやったことが恥ずかしいことだって気付いてくれると良いなって思います。
こういう事があると、先生ってのは大変だなって人ごとのように思います、だめじゃん。。。。
私も日々勉強して頑張らないといけませんね!

>シッポサキマルマリさん
はい!バツ先輩ですっ!(笑)
こちらこそどうぞよろしく☆

この小説、↑ (コメント)のコッチさんに教わって?読んでみたらハマってしまったのですよ。コッチさんの所にもカッコいいカンタロウくんがいますよ☆登場回数はちょっと少なめですが(笑)

また来てください!おまちしてます☆

>みゆさん
う==ケータイがポケットで鳴っただけでカンニングですから。。。それよりずっと卑怯なので仕方ないでしょうね。自分で気付いてくれると良いのですが最近の子は人の生にするのが得意なので心配です。。。。
え~~~~~
去年の有馬~!いいなぁあああ!
メアド教えるから、写メコピください!!(笑)

>ねーねーさん
私も、若い頃(いつやねん!)は見栄ばっかりでしたからね。でもこんなに狡いことはしませんでしたが。もっとちゃんと勉強するんだったって毎日のように反省はしてます。(遅すぎ~(^◇^;)

キースケ!ねーねーさんにもほめられちった~☆良かったね(^^)

>コッチさん
好きですねぇ。。なんでかな?(笑)
あの年で何億も稼ぐんですよ!すごくないですか?
武豊町、知ってますよ。武豊、で検索すると出てくるから(笑)お近くなんですね~なるほど。。

結局はね、何でも自分に返ってくるんですよね。若いコには難しいかもしれませんねぇ…
この経験が無駄にならないことを願ってます。
2007-12-19 Wed 23:30 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
テストの改ざん……。
なんちゅーか、すごいな。
その子の親が良い点をとらないと厳しいとかあるのかなぁ。
でも、あれだな。同じ犯罪をやっちゃダメだな(おぃ
犯罪してつかまる人って同じ事繰り返してつかまるんだよなぁ。1回きりにしとかなきゃ(1回もダメだちゅーの)
まぁ、親の目とかもあってやったなら、いい経験になったかなぁ。親も子がそこまでしてやったということもわかるし。
まぁ、なぜそんなことしたかわからないけど、早いとこ悪い事が見つかってよかったよかった。
その子の将来のためにも。
2007-12-20 Thu 18:22 | URL | 見習猫シンΨ #ap6q.jK2[ 内容変更]
>見習猫シンΨさん
なるほど…親が絡んでるってのもありかも。。
確かに悪い事って2度3度と繰り返すと見つかるよねぇなぜかな?
でも、ダメですよ、やっては(笑)って人にお説教するほど私もイイことしてないけど~(^_^;
早く見つかったってのはいいんだよね。。
まっとうなオトナになってくれることを祈ってます。私も。
2007-12-20 Thu 23:52 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

