白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
新学期初授業☆
2010-04-12 Mon 23:52
今年度初授業
新入生って緊張感が漂っていて
なんかいい
コレが1週間もすると…(以下自主規制…)
あるクラスで真面目にノートを取っている生徒達の間に1人
教科書すら出さずに堂々としているコがw
そして一番後ろでは次の時間に提出期限が迫って居るらしい
英語の問題集をこれまた堂々と写しているコがw
   まあ、おどおどされても困るのだけど(苦笑)
この2人、ちゃんと出来るのなら問題ないけど…
今後の行動に要注意だな(^^ゞ

3年生は文系だけど真面目な進学コースが担当になった
去年の2年生にはかなり手を焼いたけど
このクラスは基本真面目でやりやすかった!
それでも2人ほど爆睡してたけど(‐_‐)


今年、担当クラスの追試などで苦労しないで済むことを祈っておこう(人)


100412 008


はちゃめちゃなコがいないといいね、ママ
キースケも祈っておいてね(笑)


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
<<授業態度 | にゃんこのつぶやき | 専門書と隅っこ>>
この記事のコメント
始まりましたね♪
新学期v-352

新しい教科書
新しい教室
気持ちも新たにスタートですね♪

どんな子達が待ち受けているのか
私までドキドキしちゃいますわ
2010-04-13 Tue 12:31 | URL | ソルトン #-[ 内容変更]
高校生
高校生になれば、授業態度も自制心をもって、テスト結果も自己責任で御願いしたいです・・(笑)
まわりのせいにせず・・・ネ。
モンスターペアレントなんて言葉もありますが・・・( - _ - )

キーちゃん、三男として、ママと咲ちゃんを見守ってね☆
2010-04-13 Tue 21:00 | URL | シッポサキマルマリ #RJKcIgjQ[ 内容変更]
ご苦労様です~<(_ _)>
色んな子がいますねぇ。
寝てるだけならまだヨシ、ですかねぇ。

うちの兄ちゃんが行っているところは某大学の付属校なんですけどどうなんだろうなぁ~^^;
2010-04-13 Tue 22:09 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんばんは♪
教科書すら出さずにって……(^^;)
取り敢えず、授業の邪魔にならなければ、当人の成績は自己責任で……って訳にも行かないのが辛い所ですよね~。追試だ何だって、結局面倒見なきゃならないし。
本当、留年しようがどうしようが、自己責任でお願いしたい(--)
サボるならその位の覚悟を持って、サボれ(笑)


2010-04-13 Tue 22:13 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
コメントありがとうございますm(__)m
>ソルトンさん
そうですね~まずは新しい出会いってのが
ちょっと不安でワクワクするかな(^^)

>シッポサキマルマリさん
モンスターペアレンツはやっかいですなあ…
高校は、大人になる階段を上る場所!
自己責任身につけて欲しいです。

我が家三男は癒し担当♪しっかり働いてもらいます(爆)

>しまさん
寝ているのは他人に迷惑かけないから良いんですけど
後の成績不振が目に見えるようで…コワいですw

お兄ちゃんの様子、気になりますよね(^^)
あ、私の隣の席の先生、新卒なの!お兄ちゃんと同じ歳やね。
初々しくて緊張感が漂っていて…
かわいいです☆男の国語のせんせ。
お兄ちゃんもこんな感じなのかもね☆

>巽さん
自己責任で学校辞めてくれるなら良いんですけど(オイ(^^ゞ
そんなわけにも行かずw
一度きつめに言い渡しておこうと思ってます(汗)
2010-04-14 Wed 22:45 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

