白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
健康診断
2010-04-16 Fri 23:59
本日、職場検診
一月くらい前からなるべく野菜を取り
一週間前からアルコールなど不健康なモノを
”なるべく”排除して受診

   だってさ~去年の検診の体重が大台を突破して
   びっくりだったからw
   検診の体重計は衣服の重量かなり引いてるから
   コレはマズい!って思ったわけw
   大体、春休みってのは学年が変わるやたらとのんびりした休暇
   普通でさえ肥えやすいのに我々が肥えないわけがないのだ
   こんな日程で検診をする職場に涙…

そんなこんなでも結果はと言うと
身長変わらず
体重、去年マイナス1.5キロ!!
やっと普通になっていた
まあ、正確に計ったら若かりし頃よりはだいぶ増えていると思うけど
正常範囲内ってことになりそうだし
良かったってことで




私のPC(iMac)はだいぶ昔のPCラックに鎮座していて
それにはマウステーブルと言うモノが付属しているし
これは猫の乗るためのモノではないはずだけど

100416 001

キースケ、マウスの何倍の重量があるんだろ
折れちゃったらどうしよう
それはそれでネタになって面白いかもしれないけどw 

100417 002

この下から出ている黒い棒みたいなのが
咲の手

動きのあるモノを撮るのは熟練の技が必要ですなあw


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
<<いつまで? | にゃんこのつぶやき | 猫団子&抜き打ちテスト!?>>
この記事のコメント
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
我が家にもマウステーブルのあるラックがありますよ~。
確か体重をかけてはいけないと書かれていたような???^^;
キーちゃんだと重量オーバーだよね( ´艸`)

つきみぃさんは無事正常範囲ということで、おめでとうございます~♪
ワタシは・・・最初から勝負を捨ててます^^;
2010-04-17 Sat 13:00 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんばんは♪
体重!∑( ̄_ ̄;)ぎくり
あああ~、今からダイエットすれば秋には間に合うかしら!?(爆)

キーちゃんの体重で折れたら……是非決定的瞬間を激写で(笑)
咲ちゃん、今日は手だけの出演なのね☆
2010-04-17 Sat 23:38 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪
>しまさん
絶対重量オーバーですw
でもねえこの大きさがちょうど良いのですよ(笑)

ありがとうございます~☆
後は血液検査の結果待ちですが
まあ、大丈夫だと思います(^^)
しまさんは日頃から健康に気を遣ってらっしゃるから
大丈夫でしょ?(^^)

>巽さん
半年あれば大丈夫!(笑)頑張って~☆

決定的瞬間が来ないことを願ってます(爆)
咲は、控えめで~♪

2010-04-18 Sun 17:38 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
マウステーブル
そういえば、昔はマウステーブルが付いているラックは上級モデルというか高級品というか、そんな感じでしたよね。
だからといって、そんなに頑丈には出来てないので、破壊されるのは時間の問題かと・・・(^^;

ということで、決定的瞬間をよろしくお願いします!(笑)
2010-04-18 Sun 23:48 | URL | tszk #LapiYBeE[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆☆
>tszkさん
そうそう、意外と高かったのを覚えてます(笑)

決定的瞬間…新しいのを買う余裕ができるまで
待ってもらおうと思ってます(爆)
2010-04-20 Tue 21:26 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

