白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
タムちゃんそしてキースケ
2010-04-19 Mon 23:05
4月19日
今日は「タム」が天使になった日
あの日からもう8年

 突然息づかいが荒くなってヘンだなって思い
 病院に行って診察した結果は先天性の心臓病だった
 入院して3日であっという間に逝ってしまった。。。
 今思っても…もっとタムちゃんに何かしてあげられたんじゃないかって思う

虹の橋の向こうから私たちを見守っていてね
みんな幸せに暮らしているからね。
私の子どもになってくれてありがとう
またいつか、会えるって信じてるよ



新学期授業開始から一週間が過ぎ
徐々に慣れてきている新入生
クラスによって騒がしいところが出てきた
機先を制しようとミニテストを実施してみたんだけど
反応はいろいろで…
ちゃんと最後までおとなしく?問題を解いているクラスと
解らないと前後左右に聞いてしまうコが出てくるクラスと(汗

その中でやっかいなのが全くやる気を見せないコ
一応テストという名前が付いているんだから
ちゃんと解いて欲しいなと思うのに
8割方なげやりな感じ
どうしたのって聞いてみたら
「めんどくさい」という返事
誰でも面倒だと思うんだけどねえ…勉強なんてさ

ま、敬意を表して中間テストが終わるまでは
文句を言わないでおくよ
出来なかったときは覚悟しておいてよね





100419 000

キースケおやつタイム♪
この幸せそうな顔を見たら
こっちも幸せになる

   食べ過ぎて肥満にならないでねσ(^◇^;)


キースケって性格がタムちゃんに似ている
おっとりしていて優しくて
みんなカワイイ私の子ども達

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
<<ミームとサクちゃん | にゃんこのつぶやき | 週末w>>
この記事のコメント
こんにちは。
タムは幸せだよ。
大丈夫。
また会えるよ。

そんな事思ったら、命があるってそれだけで感謝なのにね。
生きてるって事の意味を知らない人間が多すぎるよ。
僕たちは絶対にそんなこと思わないよ。
毎日を愉快に生きるそれだけを考えてるんだ。

2010-04-20 Tue 18:40 | URL | クリちゃんです #-[ 内容変更]
タムちゃん
タムちゃん、きっと虹の橋の向こうでは元気にしていると思います☆
キーちゃんや咲ちゃん、つきみぃさん家を見守ってくれています。
もしかして、キーちゃんや咲ちゃんにはタムちゃんが見えるかも^^

人間ドックならぬ、猫ドックを検討中です。


・・・面倒くさいですか。。。
その後の人生も面倒くさいことにならなければいいですが^^;
2010-04-20 Tue 21:44 | URL | シッポサキマルマリ #RJKcIgjQ[ 内容変更]
勉強は・・・
いつも気まぐれ更新の私のブログに
遊びにくるだけでなく、コメントまで残していただいて
本当にありがとうございます(><)

楽しいのにね。勉強は。
できてもできなくても、
知ることって楽しいよって教えてあげたい!
と思うんだけどな~。

このキーちゃんの表情・・・・☆最高ですね!!!
超カワイイ!
2010-04-20 Tue 22:13 | URL | コッチ #ZH9oqBCw[ 内容変更]
こんばんは♪
ミニとは言え、テストなのに、前後左右に訊くって……(^^;)
めんどくさい? なら何で学校来てんの。今時、高校迄は当たり前ってこの社会、学校行ける有難味ってもんが解ってないわね(--メ)

キーちゃんはおやつの有難味をしっかり味わってますね(^^)
2010-04-20 Tue 23:15 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
タムちゃんて子を飼ってたんですか。残念でしたね。

今は親戚も家族も少なくなって、死に接する機会が少ないけど、ペットを可愛がり、やがてペットと死別する経験は子供にとっては何よりの教育だと思います。
2010-04-20 Tue 23:41 | URL | 銀河径一郎 #7VZ5bVfM[ 内容変更]
こんばんは

タムちゃん、きっと虹の橋の向こうで見守ってくれてますね
つきみぃ母さん、頑張ってください

キーちゃん、眼がうっとり
母ちゃん自らのオヤツTimeは、至福のひと時なのかしら
2010-04-21 Wed 01:47 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます(^^)
>クリちゃん
ありがとう。
僕はあったこと無いんだけどね
ママはきっと逢えるって信じてるみたい

僕たちは毎日楽しく暮らせれば幸せだよね。
みんな幸せになろうよ
           キースケ

>シッポサキマルマリさん
たまにキースケや咲が何もないはずの空中を見ているのは
先代猫たちが様子を見に来ているのかしらね?

猫ドッグもあるの?何だか凄いね!
キースケは咲が予防接種に行くときに
健康診断します。この間尿検査もしたし
コレでまた元気にながいきしてもらうんだ☆

最近ね~人生全て面倒くさいって生徒が増えてねえ…
まだ若いのにねw

>コッチさん
なんか、妹(かなり年の離れた)みたいで放っておけないのよ(笑)

勉強が楽しいって思えると
人生も楽しくなるのにねえ…残念だ。
キースケ最高の「至福の顔」でしょ~♪

>巽さん
ホントにさ~もう少し考えられないかなって
思うことが多いのよねw
高校生活短いんだからいろいろ一生懸命やらないと
勿体ないよねえw

キースケの方が偉いって事だよね!!(爆)

>銀河径一郎さん
命ある物は必ず死を迎えますから
仕方がないのですけど…残念でした(T.T)

たとえ猫でも「死」というのは重いものです。。。。
子ども達にはとても良い経験だったと思います。
コレがあるから次男が獣医の道を目指したのかもしれませんしね。

>冬猫さん
ありがとうございます!きっと見ていてくれると思ってます(^^)

キースケ、大好きな「おやつタイム」でした~☆
2010-04-21 Wed 11:50 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

