白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
自己責任
2007-12-20 Thu 23:41
こんばんは

今年(平成19年)の授業、終了
去年までは冬期講習が入っていたので冬休みにはならなかったけれど
今年は「冬休み突入」
サラリーマン&レディのかたがた、お先にスミマセン

最後の授業で宣言
欠点取った人達は自分で責任をとること
要するに、課題は出したけれども「提出義務はない」
私から催促もしない。
なぜならばもうオトナになる年齢なのだから
助け船は出したから乗る乗らないの判断は自分でしろ

これって。。。16歳には重いのかなぁ?
最近こういう判断に迷う。あまりにも幼いから。。。生徒達。
点数欲しいならば自己責任でやれ。とボールは投げた。
ちゃんと投げ返してくれるかなぁ?
3月に思い悩むことがないことを祈る


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

まずい…すっごい眠い。睡魔に負ける前に…
1219 006 6

あんた。。。毎日ヒモ。飽きないのね??
1220 009 9

膝の上は指定席にゃ

本来はもうすこしなにか書くはずだったのに
このままだとPCの前で船をこぐ。。よって明日に回すことに決定(^_^;

 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 FC2 Blog Ranking
 
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
<<宴会~♪ | にゃんこのつぶやき | キーのつぶやき。。>>
この記事のコメント
こんばんわ★
終わったから、安心して睡魔に襲われちゃったんでしょうね。
今頃はキーたんをだっこして寝てるのかな?

16歳で大人扱い、していいと思いますよ。
だって、あと少しで、自分の人生を決める大事な決断(就職なり大学なり)をしなきゃいけなくなるんだもん。
その前に、予行練習しとかないとね!
2007-12-20 Thu 23:53 | URL | モアイネコ #-[ 内容変更]
イマドキの若者
最近の若者はある仕事を与えられたとき
「その仕事を効率よく行うにはどうしたらいいか。どんな段取りが必要か。さらにはどんなことをしたら将来に活かせるか」
等、考えて、自分で動いて(時には相談して)最後までやり遂げる力に欠けるのだと上司がしばしばぼやいていました。
言われたことは、言われたとおりにやるけど。

最近そんな気持ちが分かるようになってきました。
オバン化がすすんでる!?
2007-12-21 Fri 00:06 | URL | コッチ #ZH9oqBCw[ 内容変更]
こんにちは♪
お疲れ様でしたね♪
つきみぃさんの出した助け舟、乗るか乗らないかは本人次第ですが、そこで皆が乗ってくれることを願いたいですね。点数欲しいなら頑張ってくれると思いますが、提出義務はないって言う意味を理解してくれるといいですね。
2007-12-21 Fri 10:00 | URL | みゆ #-[ 内容変更]
冬休み突入ですね^^
朝寝坊できますね♪
キーちゃんも一杯遊んでもらえるかな?

16歳ね、社会的にはまだまだ子どもだけど勉強や学校生活に関しては任せて良いんじゃないかと思うな~。
2007-12-21 Fri 10:57 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
お疲れさまでした
つきみいさん、お仕事お疲れさまでした。
いいなー、早く年末にならないかなぁ。。。
きーちゃん、これから毎日甘えん坊さんになれるよ~。
良かったね(^^)
2007-12-21 Fri 12:28 | URL | ねーねー #-[ 内容変更]
コメありがと♪ございます(^^)
>モアイネコさん
頑張って昨日のコメレスだけしたら爆睡でした(笑)
キーちゃんと寝ました☆
昔は15で元服ですからね!私的には16歳はオトナだと思ってます。
予行演習ができればいいけれど、それも気付かなかったら終わっちゃいますよね。。。

>コッチさん
指示された仕事だけをするのはアホでもできる!と思います。(笑)が、それさえも!できない若者に愛の手をと…さしのべた私はもっとアホかも。。。(笑)
自分の道は自分で切り開いて欲しい。
最後までやり遂げる力。。私にください~~☆

>みゆさん
みんなで乗ってくれればなんとか救助はできるんですが(笑)休み明け、期待しても良いのかなあ(;^_^A 私の気持ちが届きますように~☆

>しまさん
朝寝坊ですか…(^◇^;)次男の試合がなければばっちりですね~ちょっと楽しみです(笑)
16歳から働いても良いのだから本来はオトナのはずですよね。。。特に学校関係は自分でやって貰わないと、いつまでも親が出て行く訳にもいきませんものね。
若者よ、自立せよ~!

>ねーねーさん
ありがとうございますm(__)m
給料安いので休みぐらいは多めに貰わないと割に合いません(笑)
キースケ、今日はトイレにまでついてきます(^◇^;)
甘えったれですぅ~♪
2007-12-21 Fri 20:57 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

