白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
因数分解
2010-04-23 Fri 22:54
今日の大阪どんより肌寒い一日
春はいずこに…
このまま、秋になるんじゃないの?って
クリーニング屋のオッチャンがw
なんだかな~


1年生、数学は中学に毛が生えたくらいの学習内容
「たすき掛け」の因数分解の真っ最中なんだけど
このあたりから出来ない子があぶり出されてくる
先入観がある生徒ほど話を聞いていないんだよね…
因数分解出来なくても人生に差し支えはないけれど
教養の1つと思って欲しいんだけどなあ
  結論から言うと因数分解出来ないと後が大変だからね

どの辺まで突っ込むのかを考えつつ一晩過ごしたいと思っている(・_・)(._.)
明日はもう少し難しい因数分解なんだけど…
心持ちどんより気分になっている
頑張る!うん。。。。(テンション低w)




今日は住んでいるところに点検が入るって事で
午前中の授業が終わってから
速攻帰ってきた

知らない人が来るときは脱走防止のために
猫を兄ちゃんの部屋に閉じ込める

全部終了してから解放


開放感いっぱいのキースケ

100423 000

勝手に侵入しといて僕を排除するとは
なかなか良い根性にゃ

あんた、音にビビってたやん(笑)


  明日は暖かくなると良いな~


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
<<因数分解続きとカレンダー | にゃんこのつぶやき | 一日おき(__;)とブサカワ>>
この記事のコメント
こんばんは♪
いんすぅぶんかい……済みません、苦手でした~(^^;)
難しいものと思ってるから、余計に難しく感じるのかな? 何か、最初っから「うわ~☆」って感じ(←どんな感じ)
でも、やっとかないと後々、大変だよぉ★

キーちゃん、解放されてのびのび♪
知らない人が来ると落ち着かないよね^^
2010-04-23 Fri 23:30 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
因数分解、懐かしい
覚えちゃえば大丈夫と、舐めてかかってるかもね~

キーちゃん、びびりなの?
知らない人間は緊張するよね
2010-04-24 Sat 08:51 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-24 Sat 16:15 | | #[ 内容変更]
こんにちは
因数分解、今の僕には必要無いけど、次に人間になったら
しないといけないんだね。
きっと僕は、とっても勉強が出来ると思うんだ。
でも、以外に文系かも知れないよ。
2010-04-24 Sat 18:01 | URL | クリちゃんです #-[ 内容変更]
因数分解・・・・
やりかたは忘れたけど理屈は覚えてるからできそうです。
多分。

いや、意外と因数分解できるといいことあるよ。
ていうかさ、因数分解云々ではなく、
因数分解をやることにより
頭を使う事が大事だと思います。
若者たちにはもうちょっと頑張ってほしいものですね(><)

オトナになったから思うのかなあ・・・・
2010-04-24 Sat 22:23 | URL | コッチ #Bi8RYBTo[ 内容変更]
こんばんは
タスキがけ?
確か中2でやったような・・・。

へっ?
ひょっとして、判別式とかも知らないの、今の高校生?

私なんて、面白くて何問も解いていたけどなw。←中学の時ね。
正直、私なら、高校で因数分解なんかやらされたら、バカにされたようで、ムカついていたけどねw。

キーちゃん、「俺はビビリじゃないにゃ」って言っているようだね。
2010-04-24 Sat 22:55 | URL | afool #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪
>巽さん
苦手でも、考えようとかやってみようって気になってくれたら
前に進めるんですよ(^^)
今のコはあきらめ早いのよw

知らない人よりもでっかい音の方が苦手なキースケです。

>冬猫さん
覚えてくれるのならそれでも良いんですけど…
テストまでに頑張って欲しいw

キースケは元々ビビりですから♪

>クリちゃん
そうそう、人間になったらやるとおもうよ。
クリちゃんは頭良いと思う。うん。
きっと僕もそこそこ行けると思う
あ、でもね、人間にはなりたくないなぁ
大変そうだもの。     キースケ

>コッチさん
一生懸命やったことは結構忘れないものですよ☆
計算とか頭を使うと良いことは
認知症とかにも効果あるって言われてるくらいなんだものね
しっかり頑張って欲しいよ~

オトナになって解ること、思う事って
沢山あるよね(^_^;)

>afoolさん
たすき掛け、「ゆとり教育」のおかげで
高校になってます。
多分今度の学習要領改正で少しはましになる思いますが
かなりレベルが下がっちゃったから辛いですw

キースケ口だけだからね~(爆)
2010-04-25 Sun 20:35 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

