白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
血管
2010-04-26 Mon 23:11
4月下旬は咲のワクチン接種時期
珍しく??バイト前に一旦帰宅した次男と
動物病院

待合室の2

100426 001

咲がキースケに隠れてよく見えないよ(笑)
咲はワクチンだけで良いかなとも思ったんだけど
薬も飲んでいるし念のため血液検査も

100426 002

血液採取中↑
緊張しまくり
最近ちょっと口内炎が膿んでしまって良くないので
抗生物質も処方してもらう

長期戦だよねえ…2年くらいかかったコも居るみたいだから
頑張ろうね、咲

キースケは「健康診断」で血液採取
なんと!咲の倍くらいあるくせに
血管は咲より細い(らしい)

100426 003

押さえつけられてメッチャ不満顔w
おまけにやたらと威嚇して唸る叫ぶ
キースケがあんなに叫ぶのは始めて聞いた
担当医は「ビニール紐事件」でかなり印象を悪くしているらしい(爆)
助けてもらったというのにキースケからすれば
厭なことをするヤツという刷り込みになっているらしい

100426 05

まな板診察台のキースケw
暴れまくるので2回に分けて採取
痛い思いを倍したわけである

お疲れ様
でも、コレで何もなければ
健康で長生きできるからね
みんなが元気でいるのが私の願い
ちょっとかわいそうだけど仕方ないよね

私たちもちゃんと健康管理しなきゃキースケに叱られちゃうな
と思った夕方であった(・_・)(._.)


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
スポンサーサイト
別窓 | ニャンズ | コメント:7 | トラックバック:0
<<GWとカレンダー自慢 | にゃんこのつぶやき | 市長選挙と春>>
この記事のコメント
こんばんは♪
健康診断、お疲れ様(^^)
咲ちゃん、陰に入ると目しか……(^^;)
口内炎の治療も、ママと一緒に頑張ってね、咲ちゃん。

キーちゃんは……一騒動ですな(^^;)
すっごい不満そう(笑)
まぁ、人間だって採血検査は嫌だものねぇ(汗)
でも、これも君達の健康の為! 我慢だよ~(と言って解ってくれれば獣医さんも苦労はない ^^;)
2010-04-26 Mon 23:38 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
ふふふ( ´艸`)
キーちゃん、よっぽど嫌なのね~。
かかりつけの獣医さんがよく言ってるけど、僕たちはいっつも動物達には【嫌なヤツ】って思われてるんですよ~、って^^;
注射したり、薬のまされたり、痛いこと怖いことされたり・・・。
みんな動物達のためなのにね^^;
損な役回りですよね~。
2010-04-26 Mon 23:38 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
咲ちゃんは先生に抑えられても緊張してるからか落ち着いて見えるけど……………キーちゃん

何人がかりで抑えられてるんだろ??病院嫌いに拍車がかからないと良いですね~

2ニャン共、健康の為なんだから我慢するのにゃよ
2010-04-27 Tue 01:07 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
病院、お疲れさまでした。
キーちゃんのイヤイヤが、めっちゃ分ります!!
痛いし、怖いし、イヤやんね(>_<)
けど、健康のためやからね。
2010-04-27 Tue 13:02 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 内容変更]
こんにちは
咲ちゃん、隠れても、お医者さん、逃げられないよ~。(笑)
ともあれ、手がかからなくて良いね。

キーちゃんは、面倒かけすぎやろ~。(笑)
人間なら、主治医と看護士一人が基本だもんな~。

人様より人手の要る猫。
割増料金頂きますwww
ってかっ。(笑)
2010-04-27 Tue 13:20 | URL | afool #-[ 内容変更]
こんにちは。
まあね、人間は僕たちの事考えて、一生懸命してくれるからね。
僕も2本も注射したからね。
これも人間との共存に必要な事だから。
咲、キースケ、お疲れ様。
2010-04-27 Tue 15:26 | URL | クリちゃんです #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆
>巽さん
咲はちょっと薬が増えちゃったのがかわいそうだけど
痛いより良いと思うし
頑張ってます。
キースケはねえ…元気だから思いっきり抵抗して
大変でした(笑)
やっぱり男の子って力が強いみたいねσ(^◇^;)

>しまさん
いやなやつ、でも凄く大事な仕事だから
ニャンズも本当は解ってるのではって
思いたいな~
親からしたら、頼りになる存在ですものね!

>冬猫さん
キースケ3人がかりでしたよw
それでも凄く大変でした(^_^;)

病院は痛いからイヤだ!って言われているみたいな視線がコワいですw

>ぴなたさん
わかってくれますぅ??(T.T)
キースケが、ありがとうって言ってます(笑)
健康は大事だもの、我慢してもらいます!!

>afoolさん
手がかからない、と言っていいのかしら?
まあ、キースケと比べたらおとなしいですからね☆

割増料金??こわい~w
まあ、中に獣医師を血だらけにする猛者も居るから
それに比べたらおとなしい方でしょ、きーすけ(^_^;)

>クリちゃん
注射も痛いよねw
みんなで元気に過ごすには仕方ないって
解ってるけど
厭なものやイヤだよね(‐_‐)
クリちゃんも大変だね
ぼくもがんばるよ  キースケ
2010-04-28 Wed 21:45 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

