白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
防災訓練
2010-04-30 Fri 23:59
連休谷間の「平日」もちろん出勤w
すっかり忘れていたけど4限目に“防災訓練”が入っていた
要するに避難訓練

去年まではたまたま担当授業にあたってなかったから
知らんぷりだったけど ←コレって良いのか…??
今年はバッチリ授業中
担任に「今日、サイレン鳴りますから(^^)」なんて言われて
ああ~そうだったな~と思い出す始末w


授業開始10分後に訓練開始予定
ということでこの10分間をどうしのぐか考えつつ(笑)
本題に入る直前にサイレン開始に成功(爆)

後は窓を施錠して貴重品だけ持って避難開始
教室も施錠して室内履きのまま校庭へ
晴れていたので日差しは初夏
紫外線が~などと言いつつ
終了したのは授業終了10分前
教室に入って全員そろっているのを確認
「自習時間」 ←弁当タイムとも言う
生徒たちはニコニコしながら「残念~数学勉強したかったのにぃ
だって(笑)
みんな(私も含めて!)お疲れ様でした
いざというときのため、ね☆
役立つことがないことを祈るけど

余談だけど、避難するのにかかった時間は
1年生約6分
2年生約8分
3年生約10分と
何故か増える。本物だったら丸焼けw
 ↑ やる気のなさに比例してるって事だけどさ




本日の猫たち。
やっぱり寝ているんだけど
キースケの手がはみ出ている

100430 001

このにくきうと爪の見え具合が
にゃんとも

100430 002

イイよねぇ

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
<<休み前の手抜きw | にゃんこのつぶやき | お仕事(^^)>>
この記事のコメント
こんばんは
途中で切られるのが分かっていると、どうやるか考えますよね。
数学、勉強したかったんなら、宿題を出してあげれば良かったのにwww。

しかし、相変わらずタライミニが人気ですな。
新しいタライは全く見かけませんけど、どうなってるの?(笑)
2010-05-01 Sat 20:26 | URL | afool #-[ 内容変更]
いやいや^^;
さすがに本当だったらもっと必死に逃げるだろう?
大昔教職の授業でいざという時、先生は生徒を抱えて逃げられるような靴を履いていなければいけない、とか教わったけど、小学生ならまだしも中高生はムリだろ?例えどんな靴履いていようとも!
逆に抱えられちゃうよな・・・と思う今日この頃・・・。
2010-05-01 Sat 22:49 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんばんは♪
そうか、先生方は何時何十分頃に非常ベルが鳴るか、知ってるんだ。そりゃ、そうか(笑)
大事な所で授業をベルに遮られても困るものねぇ。
避難時間……学年上がるに連れて慣れて、ダレてくるのね(^^;)

キーちゃん、常にどこかがハミろうとも、タライが好きなのね♪
2010-05-01 Sat 23:21 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆
>afoolさん
宿題、出してもやってこない自信があります←おい…

ニュータライは兄ちゃんの部屋で淋しく…
そろそろ暖かくなったので入ってくれるかな~

>しまさん
本当に出火したらこんなに落ち着いていられないだろう、とは
思います(^_^;)
1人車いすの生徒が3年にいるんだけど
もしもの時は…担当教師が抱えて降りるのかな??って
考えちゃいます。
私はたまたま一度も担当になったことがないけど。

先生の方が逃げ遅れる可能性が大きいかもしれませんね==;

>巽さん
ま、一応。。。。段取りはしておかないと…
本当の訓練は管理職だけが知っている!なのかもしれませんがw

3年になるとダル~っていいながら整列してますよw

タライ、好きですね~キースケは(#^.^#)
2010-05-02 Sun 18:18 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

